記事一覧

乗務198日目、199日目 最悪です

?回 32k

やってしまいました

駐禁


腹が痛くて痛くて

咄嗟に目に見えたのが路上パーキング

停めて近くの店でトイレ借りて戻ったらアウト

ステッカー貼られてました

時間外は駐禁となるタイプのパーキングでしたので

全ては自分が悪いのですが


そこから出頭して青切符に変えてキコ

そして始末書・顛末書、面談、その他雑用


やってしまったもんは仕方ないんですが

やはり都内で車を停めて離れるというのは

自殺行為ですね

おちおち腹痛も起こさないです


冗談抜きで糞尿垂れ流しで帰ってきて自分で清掃した方がマシですね


疲れだけが残りました

更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

自分もお腹が弱くて、たまにピンチになりますw
お腹が痛くてトイレ行こうと思った矢先に無線が鳴って条件反射で取ってしまった時の絶望感(>_<)
メチャメチャ飛ばしてそのお客片付けて、トイレにダッシュしましたよ。
紙おむつして仕事しますかねー(´・Д・)」

しばさん、こんにちは(・∀・)

あちゃー
やっちゃいましたかー
お互い油断するつもりはないんでしょうけどね。

Re: 乗務198日目、199日目

私も幾度となく経験があります。
お腹の調子が悪くなった。が、直ぐには行けないので
「一人片づけてから飛び込もう」
とする時に限ってミドル級のお客様にヒット。
もう、そんな時は、冷や汗ものです。

No title

おはようございます。しばさん

本日はあけばんってやつです。
昨日デビュー2戦目が終わりました。

仕事は若干なれたのですが、財布を忘れたので
後日請求してほしいと言うお客様や現金でといった後にやっぱりクレジットでと言ったお客様より
運賃を請求できないといった事がおきました(涙)

しかもどちらのお客様にも連絡先をお教えしておりますがいっこうに連絡がありません。

タクシーってなめられてるんでしょうかね?
幸い一人のお客様からは名刺と携帯番号、もう一人のお客様は会社に迎車をしましたので特定は
出来ております。

泣き寝入りすると自分の仕事に誇りが持てなくな
りそうなので厳しく対応しようと思っていますが
しばさんならどう対応しますか?

いつも質問ばかりで申し訳ございません。

最後に皆さんの休憩時間についてですが拘束時間が21時間ある中で3時間の休憩とありますが
皆さんは18時間ハンドルを握っているのでしょうか?
皆さんのルーティンを教えて頂けると非常に助かります。

ちなみに社内の人はひとたび言葉を交わせは組合の勧誘ばかりであまり親しく付き合いたくはないなと感じております。

そうなんですよ!

都内で頑張るのに一番心配なのは実はそれなんですよ!
私は2時間に1回、コーヒーを飲まなきゃいけないほどのコーヒー中毒なんです。コンビニコーヒーと共にトイレで小休憩で気分転換するですが、大阪市内、神戸市内でも駐車場付きコンビニって少ないのに23区内ならもっと少ないんじゃない?
って、思っています。

No title

自分は3分以内に戻れない時は300円入れちゃいますね。
あとは30分無料の駐車場は結構多いので使います。
脂汗級の時は、ガソリンスタンドに駆け込みます。
LPGなのに普通のガソリンスタンドに入れて
「一生のお願い!!」って言うと貸してくれます

じゅんきちさんへ

コメントありがとうございます

無線条件反射 笑
分かりますー

いやー、トイレ問題深刻ですわー

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

どこかで考えの甘さはあったのかもしれません
今後引き締めます

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

ほんと、そういう時に限って長いのなんですよねー

寅次郎さんへ

コメントありがとうございます

俺はまだ後日清算て無いのですが、俺なら口座教えて相手の名刺2枚貰いますね
一枚だと他人の使われてそうで
あと、身分証と照らし合わせます

こちらは無茶なお願いを聞いてる側なので、それでゴネるようなら警察に突き出します

俺は休憩3時間とって、あとは全て営業ですね
その3時間も寝るのは稀です

寝てしまうと売り上げ厳しくなるので
でも眠い時は寝ますよ

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

コーヒーは俺は飲むと利尿作用が働いてトイレ近くなるなで飲まないですねー
都内のトイレ事情はなかなか深刻です
緑のおじさん多いんで、、

RZV500さんへ

コメントありがとうございます

ほんと、それくらい気をつけないとダメですよね
俺は考え甘かったです
考え直します

寅次郎さんへ

おはようございます(・∀・)

休憩時間は2〜3時間毎に15〜20分ですね。
あんまり眠いと寝るときもあります。
それぞれペースがあるでしょうからお互い探っていきましょう。

休憩時間は会社によって違いますよねー
うちは2時間取ってれば何も言われないし、違う営業所は1時間半取ってればいいらしいです。

休憩の取り方

これはホント人それぞれですよね
どうしても眠くなる人は寝たほうが良いですし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: