記事一覧

都内の通勤ラッシュ

地方に住んでる方の中には

知らない人も居ると思いますが

ホント、ヤバイです


俺は広島で生まれて

東京で育って、その後色々なところに移り住み

高校生からはずっと都内住みです

高校も目黒から世田谷の高校に通ってたので

通学は電車でした


まあ、軽く地獄ですよね

すし詰め電車

ドナドナの歌を思い出す


都内でサラリーマンやると

まずこの通勤地獄を避けるのは不可能


俺はタクシー運転手になって何が良かったか?

と、問われたら

いの一番にこの通勤地獄から抜け出せた事を挙げます


今、夕方のニュース番組観てたんですが

そんなギューギュー詰めの電車だから

まあ、良く痴漢が捕まるんですよ

何度も捕まってるの見ました

良く電車が止まる時に車内アナウンスで

『線路に人が立ち入った為〜』

って流れるんですが

これは痴漢・スリの類の輩が

線路に降りて猛ダッシュで逃げるわけですよ

そりゃね、こっちに変な気が無くても

目の前に若いお姉ちゃんが居て

あんな身動き取れないくらい密着したら

変な気が起こる人も出て来るよね

俺はとにかく冤罪に巻き込まれるのが怖かったから

カバンはたすき掛け、両手はつり革に

というスタイルを貫いてました

あとは変なところが反応しないように念じるだけ



高校生から昨年までだから

約20年間は通勤・通学で、あのラッシュを経験してたわけだけど


もういいや、、、

人間らしくない



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 都内の通勤ラッシュ

私も都内の通勤ラッシュを経験しております。
この時に一番注意するのは、痴漢に間違われない様に手の位置を上にあげておく事です。
その反面に、この時が一番読書した時期でもあります。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

冤罪だけは勘弁ですからね

俺は通勤ラッシュって実はそんなに苦ではないです。

鉄ヲタなのと中学生の時から電車通学なのでもう慣れました。
朝の山手線も乗ったことありますが、こんなもん?って感じでした。
この山手線は研修時代に札幌支社の人と乗りましたが、札幌支社の人は「東京ってこんな電車乗って通うの?」って言ってましたね。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

凄いですね
アレだけは何度経験しても慣れませんわあ
ホントだめです
元々人混みが大嫌いなんですよね
だからディズニーランド的なところも絶対行かない
それで別れた事もあるけど後悔してません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: