記事一覧

乗り逃げ 赤羽駅南口

同期のタクドラが乗り逃げされました

歌舞伎町から乗って来た若い女が

赤羽駅南口までとの事で進行

到着したら

『お金払ってくれる人連れて来ますから待ってて下さい』

という手口

進行中、眠るように顔を伏せた状態だった模様


ベテランのタクドラさんならば

早めに怪しい

と、警戒出来たのかもしれませんが

悲しいかな、我々はまだピヨピヨ言ってる

ひよこタクドラ

唐突な申し出に承諾してしまったようです


俺は人一倍疑ぐり深い

恐らくこれは麻雀で培ったモノだと思ってます

どんなに点数に余裕があっても

敵がどんな手を密かに作り

どう刺して来るか

それを常に想定し、敵3人の一挙手一投足を洞察しながら進めて行くゲーム

オーラスまでトップでも

役満振り込めばラスに蹴落とされる

それくらいビクビクしながらやるゲーム


俺は自分でも認めますが

とにかく小心者なんでしょう

なので、常に最悪の事態を想定しながら

物事を進めていくところがあります

運転中も、見えないものは信じない

物陰から猛スピードのチャリがカッ飛んで来ても大丈夫なスピードで

大通りに出たり


今回の同期の件は

『自宅以外のところでの待ってて下さい』

これは臭いますね

また、顔を伏せ続けていた

これも臭い

そして歌舞伎町発

降りる際に荷物を持って行った


色々と要素はあったように思えます

が、詐欺は詐欺

この乗り逃げしたクソ女が一方的に悪い


俺は友人とIT関係の会社経営してた事があり

その時に取り込み詐欺の被害を受けた事がありました

世の中、こういう時にどんな反応を示すかご存知ですか?


『騙される馬鹿が悪い』

これです


確かに確認不足だったり、軽率な点はあったにせよ

犯罪者が100パー悪いんです

なのに、そうならないんですよね

ま、この件も俺を疑ぐり深くさせた要因のひとつかもしれませんので今では感謝してますが


今回の件とは異なりますが

『自宅まで到着したが、待ってて下さい』

これも安心出来ません

荷物を置いて行く

これも実は安心出来ません

100円ショップで買ったような、安いバッグとか置いて行く手口もあります


俺も実はこの手口に遭いかけた事があります

結果としては支払わせましたが


俺の時はまず、行き先を言わない奴でした

で、やはり歌舞伎町発

進行中、俺は

『お客様、結果、目的地はどちらでしょうか?』

と聞きましたが、答えない

いーから行けよ!

的な反応

やってくるな?

ここで身構えました

この疑念を抱くタイミング

早ければ早い方が絶対に良い

初動が変わって来る


で、住宅地に入る

あっちいけ、こっちいけ

色々グネグネ曲がらせるんですよね

アイツらは基本バカなんでしょう

『こういうやり方したら上手く乗り逃げ出来たよ!』

みたいなクソなマニュアル通りにしか動けないんでしょうな

俺は早めに怪しいと警戒してたので

『あ、これ確定だわ』

と、思いながら進行して到着

で、バカがまたマニュアル通り

『ちょっと金持って来るから、ここで待ってて』

きたー!!


荷物を置いて行ってくれるように依頼

拒否

一緒に付いて行きます

拒否

もう、こっからは早いですよ


『お巡りさん呼びますね』


もう、即110かけました

そうすると、そのバカどうしたか?


財布出して支払いました

なんか口汚くほざいてましたがシカト

ね?持ってるんですよ金を


まとめ

・自宅以外の待っててくれは認めない
・自宅でも口頭だけの指示で来たなら信用しない
※乗車時にナビ入れての展開で住所をすんなり言えた際は信頼度アップ
・荷物は置いて行かせる
※本当に払う意思がある人は、こちらから言わなくてもそうしてくれる
それをこちらからの申し出に文句言ったりするのは疑わしいと思う
・初動を早くする為には早めに疑念を抱く
※車中の様子や言動で何となくは分かる
ただ、1つ間違えるとクレームの危険性もあるので注意


これはあくまでも俺の考え

なので、荷物置いて行かせたり身分証置いて行かせるやり方は正とは言えないが、それくらいはやらないといけないだろうと思ってます


最後に


今回の同期がやられたクソ女

こいつ許せないので

この記事読んで同様の手口を食らったタクドラさんがもし居ましたら

コメントでもメールでも良いのでお待ちしてます

メアドはプロフィールに記載あり


・歌舞伎町発
・若い女
・乗車中は顔を伏せる
・行き先は赤羽駅南口
・金を払う人が居るから待っててくれ

バカは同じ事を続けるだろうし、とっ捕まえて追い込んでやりましょ

この時の動画は保存しといて、こいつが更生しようとした際にゴニョゴニョ、、、

ま、更生なんかしないならしないでも、、ね?




更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

No title

自分は去年やられました。
船堀の駅を過ぎたら、信号待ちのところで勝手にドアを開けて
ダッシュで逃げて行きました。
防ぎようありません。
営業所に行っても補填してくれないし、
警察に届けても時間がもったいないので
泣き寝入りです。

以前、自分は外食産業にいたのですが、
自分の担当店舗で食い逃げは結構ありましたね。
高島屋のテナントだからと安心しきって、
「トイレ行ってくるね」とスーツ姿の男性が席をたち、
席には携帯があったので戻ってくると思ったら
携帯は店頭に飾ってあるモックアップでした。

あとは予約詐欺。
80人分×5500円の予約を部下の店長が受けて
当日来なかったってのもありましたね
相手の電話番号もニセモノでした。前日確認とらなかった
当方のミスですね

まあこういった輩ってのは、どこにでもいますね

俺も乗り逃げされたので、その日の営業を捨てる気持ちで追いかけました。
はっきり言って、やられた時点で時間の無駄とかメーターの金額がどうのとか関係ないです。俺はタクシードライバーをなめるなよ、こんな執念深く追って来る奴もいるということを見せたかったので、やり遂げた感が強かったですね。



RZV500さんへ

コメントありがとうございます

即ダッシュかあ
ホント防ぎようが無いですね

俺もホテルのレストラン居たけど、外国人の集団に食い逃げされましたよ
さりげなさ過ぎて見事にやられました

すうちさんへ

コメントありがとうございます

ホント、その気構えが必要ですね
俺もそうありたいけれど、金額次第では泣き寝入りして次の営業しちゃいそうだなぁ
ほんとは、そんなタクドラが居るからナメられちまうんですよね
真っ向勝負して無駄な時間費やしたく無いのと正義感というか
難しいところだけど、その時の気分次第で決めちまいそうだな俺は

私の上司が

私の上司がやられましたね。

行き先が奈良。メーターは13,000円ほど。
逃げられたんですが、実はコイツ麻薬で1ヶ月後くらいに逮捕されました。
余罪の軽減のため弁護士を通じて、入金も確認されたようです。

まあ、逃げられる事のないように手も打たなきゃダメですね。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

額がデカイ上に麻薬、、、
怖すぎる、、

初めまして寅次郎と申します

実を言いますと明日から一人乗務のデビュー戦です。
このサイトはすべて拝見させていただきまして
大いに勉強をさせて頂きました。

これから先輩方に追いつけるように努力してまいります。

本日はご挨拶までに。

ちなみに41歳の九州出身です。
勤務先は23区となります。

コテツさんへ

コメントありがとうございます

寅次郎さんなのかコテツさんなのか

って思いましたが、ひとまずコテツさんで 笑

おお!デビューおめでとうございます!
また、こんなグダグダなブログでも何かお役に立てたのであれば本当に嬉しいです
更新のモチベーションになりますので、そういう事はこれからもドンドン書いてくださいね 笑


色々不安はあるでしょうが、何でも相談に乗りますよ!
プロフィールのところにメアドもありますので
当然お金なんて頂きません

最初は朝の急いでる通勤客を捌くのが難関かと思いますが、とにかく落ち着いて無事故無違反で
クレームとかも嫌ですが違反や事故よりはマシですから

気負わずやってください

No title

しばさん

コテツ改め寅次郎です。
早速のレス有難うございます。

明日は6時半出社なのですが緊張してまだ眠れません。
正直、心臓もややバクバクしています。

同じ世代で頑張っているしばさんのブログと皆さんの感想等をみて自分を鼓舞しております。

私もこのグループの皆さんの一員になれるように頑張ります。

寅次郎さんへ

コメントありがとうございます

まあ、緊張しますよね
俺は緊張より楽しみで早めに出社してましたね

まずは日勤でしょうかね?
とにかく以下をまずは守りましょう

・挨拶は元気よく
・新人である事を早めに告げる
・低姿勢で教えを請う
・支払い後は教えて頂いた事に対して礼を必ず言う

特に朝は急いでる人が多くて急かされます
なので、早めに新人である事を告げましょう
それでも良いと言ってくださるのであればお乗せしましょう

嫌な顔したり断るお客様は、縁が無かったと諦めましょう

とにかく人間力勝負ですよ最初は
笑顔と挨拶
無事故無違反

気合いです!!

寅次郎さんへ

追記

初乗務は上に書いたとおりですが、何事も慣れて来た頃が危険です

・知ったかぶり

これだけは絶っっっ対やめましょう

少し知ってても、それは『知らない』にカウントして
『お手数ですがご案内願えますか?』
や、『新人です』を使いましょう

俺は約10ヶ月乗務してますが、まだ怪しい時は

『実は新人なんですよねー』
って言ってますよ
※まあ嘘ではないですね、新人の定義は人それぞれ 笑

新人の割には良く喋るねー
とか言われたり 笑

とにかく知ったかぶりは東京人は最も嫌う行為

これくらいの認識で居てください
ボロカスに言われます

Re: 乗り逃げ 赤羽駅南口

私の同期が、入社間もない頃に同じ様な被害に合いました。
『途中で買い物をするので待っていて』
と言われてドラッグストアで待機していたところが、幾ら待っても出て来なかったので、店内を探しても相手は見つからず仕舞いだった様です。

後は、深夜に
『金が無いから自宅に取りに行くから待っていて』
こんな場面には何回も遭遇しました。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

待って居て
系は危ないですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: