記事一覧

乗務192日目、193日目 茶色い蛇

変なタイトルですが

そんな夢を見たのです、出番前の日に

で、俺はそういう時はGoogle先生で検索するんです

蛇の夢 占い

みたいな

で、茶色い蛇の夢

夢なんてのは良く覚えて無いんですが

何か茶色い蛇がウネウネ出て来たんですよ


そしたら

黄色とか金とか茶色の蛇の夢は

金運アップ!

らしい

俺は、こんな占いとかあまり信じませんよ

でも、ちょっとは気になります

なので、変な夢見た時は検索するのです


で、、、


成田空港ゲットですわ!

以前、朝の予約をブッチした固定客

それを覚えていてくれて、埋め合わせとの事

ナイス!!!

配牌ガタガタだったけど国士無双アガれたような感じ



銀座→青山1丁目→成田空港

ね?

あながちバカにならんのですよ

人間て、まだまだ未知な部分て沢山あると思うんですよ

超能力の類とかもあるのかもしれない

目覚ましセットして寸前に目が醒めるとかも

ちっこい超能力なんじゃね?


なんて、こんな事にアホみたいに金かけたりするのはバカだけど

信じる方が楽しいじゃん

否定ばっかの奴ってつまんねーんだよね


今の会社も俺は好きだけど

文句ばっか言う奴とか居てさ

つまんねーんだよね、そういうの

いや、俺も不満はあるけどさ

楽しくやろーや

どうせあと数年で死ぬんだから、多分


てなわけで


27回 77k

出庫から4時間で4千円で俺涙目www

からの成田でした

成田出たならもっと数字良くしたかったけど

出庫からの大不振が響きましたね

14時から乗る時はコース変えよう


んで、仲間うちで話題になったのが

酔っ払って起きないお客様の時の対処

国家権力の対応にムラがあるのよね

こんなんで手間かけさせんなよ

って奴もいればさ

すっごく頑張ってくれる人もいる


俺は交番なんか行かないですよ

すぐ110する

で、来てもらう

ったりめーだ

税金払ってんだからよ!


が、国家権力が到着した時や対応してくれた時には

『お忙しい中ありがとうございます、ご面倒お掛けして申し訳ございませんでした』

と、頭下げてますよ

まあ、当たり前だと思うんですよ

奴らも人間なんですから

こっからは憶測だけど

それを当たり前

みたいな態度のタクドラが多いから

国家権力の中でもヘソ曲げてるの多いんだと思うよ

世話んなったなら礼くらいキチンと言おうや

挨拶出来ない奴はホント嫌い

カスだね、クズだね


まあ、心の中では

税金払ってんだから当たりめーだよコラ

って思ってますが

言葉って大切だと思いますよ


次出たらトリプル公休や!!

更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

こんにちは(・∀・)

おぉッ!
110番は思い付きませんでした!
今のところは起きないお客様に遭遇してませんがいずれ使わさせて頂きます(^o^)

はじめまして

本当に挨拶は人の基本ですよね。

貴方の考え方に共感する事や学ぶ事が多いです。

私は貴方よりずっと年上ですが、実は最近、転職を考えております。

この歳からの転職ではタクシーくらいしか…と思って色々と検索しているうちに貴方のブログに出逢いました。

読んでるうちに、タクシーも悪くないなぁ…いや!凄く楽しそうじゃないか!とても可能性あるじゃないか!

と思い始めました。

これからも楽しみに拝見させて頂きます。

そう言えば

私のブログにもコメントありがとうございます!

そう言えば俺も一度何かで110したときに、所轄のクラウンパトが来て、ピッカピカだったので

「いや~パトカーピッカピカですねえ?やっぱ、職人さんの道具を綺麗にしてあるのと同じ様にパトカーピッカピカにしてあるんですか?」

と言うと突然饒舌に話し出した警察官がいましたね。

Re: 乗務192日目、193日目

因みに、私も良く夢占いを調べます。
今は、インターネットと言う便利な物があります。
昔は、書籍でしたが。

ところで、地方のお巡りさんは、泥酔者や事故は警察署まで来る様に言われます。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

遭遇すると分かると思いますが、大抵は酔っ払いで尚且つ寝起きが最悪なんですよね
なので身の危険を感じますし、それでいざこざとなれば時間も食われます
なので国家権力を呼ぶのが得策だと考えております

悩人さんへ

コメントありがとうございます

挨拶はホント出来ない人は出来ないですね
する気もないと言うか
お客様でも挨拶返してくれる人はマトモです

タクドラ転職考えてるんですね
年齢は関係無いですよ
運転が出来て揉め事起こさなければ大丈夫です
都内ならそれなりに稼げますし

同じ営業所にいる70歳近い先輩も、この歳でこんな金が貰える仕事は他になかなか無いと楽しそうに働いてますよ

事故と違反
これだけは本当に気を付ける必要がありますけどね
売り上げは最初は保証もありますから
会社選びは慎重に

保証人とかも必要ですが、そういうご相談は承りますよー

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

そうなんですよね
警官だって人間なわけで
変に構え過ぎ無いで普通に接すれば良いんですよね
変に敵対視する人とかも居ますよね〜

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

まあ、地方だと交番の数も少ないんでしょうね
都内なら沢山ありますからねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: