記事一覧

入社書類提出&制服ゲット

まだマイナンバーが届いて無くて、運転記録も取り寄せ中

それ以外は提出してきました

あの大苦戦した保証書も

初出社は来年の1月4日

ま、それまでは手伝いしつつ、ゆっくりしたいと思います

晦日と三が日は予定ゼロにしました

餅食って酒飲んでゴロゴロします

それにしても、最近はホントに心身が充実している

タクシー運転手始めたら、今まで嫌だった事から解放されるのもあるけど、新たな悩みも出て来るわけなので、その悩みネタと対峙出来るよう、今のうちに充電しとかないとね

東京イチのタクシードライバー目指してますから

制服着て子供達に自慢しようかな

でも、肝心のタクシー無いと単なるスーツ姿か。。

スポンサードリンク

コメント

年始からスタートですね(・∀・)

着々と進んでますねぇ。

先日は奥方を乗せて新宿近辺を走ってみましたが、地理試験で覚えた内容が3次元に即応出来ませんでした(^_^;)
このギャップがキツイですねぇ。

各タクブロを読んでいるとそれなりに対応されているようですが、積んでるのが奥方じゃなくてお客様だったらと考えると戦々恐々ですよ。

一足早めのスタートを楽しみにしています!

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

人それぞれなんでしょうけど、私は実戦あるのみ派なので、とにかく最近は都内をナビ無しで走りまくっております。
まずは大通り走って、何て通りにぶつかるのか?とか。
ある程度掴めて来たら地理試験対策に移ろうかなと。
7パターン?でしたっけ?
もう、こればかりは丸暗記しますよ。
あと、最近は先輩方のブログで実際に乗せたスタート地点と降車したゴール地点をgoogleマップで検索したりしてます。
裏道を覚えなきゃ的なフェーズに入るのはいつになる事やら 笑

お互い頑張りましょー!

しばさんへ

お返事ありがとうございます。

そうなんですよ。私も今迄ナビ頼りだったので、少なくとも都内を走る時は脳内地図で動く様にしています。

先輩ブログの様に実車時にはナビをカンニング程度でチラ見の方向でw

因みに地理試験は6パターンになります。
基本問題は丸暗記系なので少し時間を掛けたら覚えられる内容かと思います>まだ受験してないのにねw

それよりも応用問題がヤバそうですね。
なによりコイツに受からないとオハナシにならないようなので只今猛勉強中です。

現職の各種試験でもここまでアツくはならなかったかな、位です。

お互いに頑張りましょうね。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

地理試験がタクドラの登竜門ですね

ここを通れないようならばダメですよね
気合い入れて行きます

前職では、ネットワークエンジニアの必須とも呼べるCCNPという資格勉強の時は久々に気合い入れて勉強しました。
恐らくあれ以来の頑張りを見せる事になりそうです

質問

いつも楽しく拝見させて頂いております。

先日某タクシー会社に面接に行き内定を頂いたのですが、しばさんと同じように私も保証人の壁にぶち当たっている所です・・・・

ネットで調べ保証代行会社に頼もうと思い電話するも、電話に出ない、メールしても返信が無い・・・・・等、怪しい会社が多いです。

そこで質問なんですが
しばさんが利用された保証代行会社はどちらでしょうか?
その際の料金も教えて頂けるとありがたいです。

お願いばかりで申し訳ありませんが、ご回答もしくはメール頂けたら幸いです。

としさんへ

コメントありがとうございます

メールで詳細をお伝えしました

No title

ありがとうございます。
早速連絡してみようと思います//

としさんへ

うまく行くと良いですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: