記事一覧

乗務188日目、189日目 あっち向いてホイ

金曜乗りです

昼過ぎから雨が降って来たので

早めの14時出庫

まあ、いつも金曜はそうしてます

朝が暇なので、明け方の残党狩りしたらサクッと帰るのが良いのです

出庫直後、いつもはスルーのポイントからお客様

成城学園前まで

良いスタート

そこから世田谷に潜伏

これが大当たり

世田谷って、交通の便が悪い地域が多く

そしてタクシーも割と少ないんですよね

やっぱ、みんな都心に突っ込むから手薄になりがち

朝なんかも無線良く鳴りますよ


そんなこんなで、青タンまでに32k

これは恐らく最高記録でしょう

で、青タン

決して悪くは無かったけれど

デカイのは無し

ま、俺はその方が好きなんですけどね

青タン中にロング引くと、どうしても気持ちが切れてしまうんですよね

37回 73k

まあ、金曜ならば最低限はやれたかなと




そんなこんなで、荒川区に飛ばされた帰りに銀座を覗く


ホステスさんが南麻布まで

普通に進行します

で、普通にお会計

その時です


『運転手さん、ジャンケンぽん!』



ん????



『ジャンケンぽん!』



????



どうやら、ジャンケンをしないと降りてくれそうにありません

ほろ酔いなホステスさん


とりあえずジャンケンしました

勝ちました






え?で?


『早く!早く!』



んーーー?



『あっち向いてホイ!やろ!』


10分くらいあっち向いてホイやってました



で、降りる間際に1千円くれました


『銀座のホステス近いからって嫌わないでね!』


なるほど、彼女は彼女なりに

タクシー運転手とのコミュニケーションを取りたかったんですな

露骨に嫌な顔する運転手も多いんでしょうね

単に酔っ払っての気まぐれかもしれませんがw

まあ、お客様によって態度変えたりって

やっぱダメだよね

俺は感情の起伏が激しいので、努めて冷静に仕事中は演じてます

老人やお子様連れの時はニッコニコするよう頑張ってますけどね

ロングのお客様だろうが近場のお客様だろうが態度はいつも同じです

ご乗車の際と降車の際は挨拶

これは、俺は剣道やってて、一応二段なんですが

礼に始まり礼に終わる

これが好きなので続けています

挨拶大事ですよ





あっち向いてホイ




更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

ホステスさん

彼女たちも接客のプロですからね。
まさに「神対応」ですね。

私もよくホステスさんのお送りありましたが、毎回栄養ドリンクくれました。
節分には豆、バレンタイン近くにはチョコレート(節分もバレンタインも近いんですが・・・w)、こどもの日には柏餅もプラスアルファでくれました。

ただ、中にはツンケンしてるホステスさんや飲み屋のマスターやママさんもいましたね。
けど、神対応の飲み屋のマスターやママさんの店は料理の評判もいいですけどね?

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

やはり人柄ってのは出てしまうので、仕事中だけ愛想よくとかしてる人はどこかでボロ出ますよね

流行ってるようなお店やってる人は素で良い人多いです

Re: 乗務188日目、189日目

> あっち向いてホイ
うわ~!
私が一番苦手なやつ。
面倒くさ~

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

お、そうですか
俺は銀座の綺麗な姉さんとイチャつけてラッキー!
って感じでしたよ 笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: