記事一覧

黒田投手が引退

野球ネタです

もしかしたら、、、

とは薄々思っていたけれど

やはり引退です

残念で仕方ありません

まだ二桁勝てるし

速球だって150キロオーバー

バリバリやれそうだろ!

って、ど素人の俺なんかは思いつつも

本日の会見を見ると、やはり身体はボロボロだったようだ


広島のオーナーである、松田オーナーにも当然引退する旨を伝えたようだが

その際、最後(9回)まで投げ切れない事が悔しくて堪らない

そう答えたそうです

これは、勿論ホンネだろうし

うがった見方をすると

今季最多勝は獲得したが

6回で降板する事が多かった野村投手への

叱咤激励も!?

なんて思っておりました



こんな大投手とカスみたいな俺ですが

年齢は同じというね、、、

そんなカスみたいな俺なりに

黒田投手から学んだ、いえ、学ぼうとしている事があります


仕事に対する取り組み方

黒田は数年前から引退を示唆するような発言が多かった

それは、彼の場合最高のパフォーマンスが出せない状態で登板する事を物凄く嫌っていたからだ

メジャー時代に打球が直撃するという怪我を負い

その後遺症が残っていたようだ

黒田は前述のように、150キロオーバーの速球投げられるし二桁勝てる

それなのに引退を決めた

それは、本人だけにしか分からない

最高のパフォーマンスが出せない状態

に遂に納得出来なくなったんだと思う


それくらい、万全な状態で仕事ってするもんなんだなぁと

カスはカスなりに、この業界入ってからは意識してきました

ヤル気無い日もあるし体調悪い日もあるけれど

その振り幅を極力無くす努力・調整

俺なりにもっとストイックに突き詰めて行けたらなと思います



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

同い年希望の星

あれ?しばさんも昭和49、50年生まれだったんですね?
私も49年生まれで黒田投手とは学年は同じとなります。

同い年希望の星を失うのは痛い!

新井曰わく
黒田さんもああ見えて、実は身体けっこうガタきてるみたいですし、それは黒田さん本人しかわからないですし・・・
と言ってましたからね。

本音言えば、もっともっとその背中を見せて欲しかった。
それを糧にしたかった。
三浦大輔や山本昌くらい頑張って欲しかった。
ほんと、お疲れ様でした。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

本当残念ですが、黒田にしか分からない葛藤があっての結論でしょうから受け止めるしかありませんね

9回まで投げられ無い投手など今は沢山いるんですが、黒田の中ではそれは耐え難い事だったんでしょうね

漢「おとこ」黒田!!

こんにちは!!

このニュース、昨日乗務中にカーラジオで聞いて知りました。阪神ファンの私ですが、偉大な選手がまた引退していくのはやっぱり残念なものがあります。
まだまだやれるのでは?という意見も多数あるようですが、私は黒田投手の「9回まで投げきれない」という自身のプライドにタイトルどおり「漢気」(おとこぎ)を感じました。

今の世の中、男らしくない男がどれほどいることか?
以前こちらでも話したことがありますが、前の職場の後輩なんかが典型的な例です。
何事も自己中心で、先輩の指示に反論ばかりして、注意したら逆切れといった具合・・・
まったく社会、世間を舐めているアホどもでした。
こんなアホな奴らにこの黒田投手の「漢気」を見習え!!と大いに言ってやりたいです。まぁ、言ってもアホな奴でしたから、直らんでしょうが(苦笑)

黒田投手のこの「漢気」、私もこの世に生きている「男」として恥じないように、いつか本物の「漢」になれるようこれからもやっていきます。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

ほんと、まだまだ出来る
と、思ってしまうけれど、志が高く、その志に届く仕事が出来ないならスパッと身を引く

カッコイイですね

ボロボロになるまでやる
って人達もカッコイイですけどね

要するに信念がシッカリある人はカッコイイんでしょうね

漢っすよね!

いつも楽しいブログありがとうございます!
黒田、漢っすよね〜!
ストイックでありたいんですけど、この仕事に例えたら僕は・・・
完投できてない・・・(笑)。
初回ノックアウトで自ら降板する日もあれば、完投目前で自ら降板したり・・・(汗)。
心身ともに調整できてこそプロっすよね〜。

Kさんへ

コメントありがとうございます

ストイックな人間、、、
ほんと、何でああなれるのか?

ストイックとは真逆で、この仕事始めてからはブクブク太った親が黒田さんを語って良いモノなのか、、、

因みに俺は中盤の勝負所(青タン)で足がつって降板するタイプです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: