記事一覧

カ ネ

昔、矢田亜希子がまだ可愛いお嬢さんな頃


よーく考えよー

お金は大事だよ〜

って子供達が歌う保険のCMがありました

お金は大事ですね


俺はそんな大事なお金を

アホみたいなことに使いまくってきました

なので貯金なんて全く無くて

むしろ借金があります

ようやく、完済目前までは来ましたが


お金、確かに大事です

俺の場合は家族も居て


昔、俺が子供の頃

やはり貧乏な家の子ってのは

イジメられたりして

幸い、ウチの子は楽しそうに仲良く友達と遊んでますが

これから先、ウチは金が無いって事に気付くだろう

いや、もう気付いてるけれど気を遣ってるような事を言ったりもする


惨めだ、、

お金が無いと言うのは、ここまで惨めなのか

今はタクドラやってて

良くて手取りで30数万円てところです

今後の頑張り次第では40くらいは行けそうですが

今の己の能力を素直に認めて

無駄遣いせずコツコツ金を貯めて行こうと思います

さー稼ぐ為に勉強だー

更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様です。

お金って本当に大事。

収入と支出のバランスも大切ですね♪

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

身分不相応にだらしなくお金使ってたので今は慎ましくやってます

Re: カ ネ

お金は、何事につけても大事ですね。
最低限の収入がないと色々と人間関係も悪くなります。
私は、
「愛さえ有れば~」
とは戯言と思います。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

ですね
やはりお金は必要です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: