記事一覧

稼げる人、稼げない(敢えて稼がない)人

これは俺なりに思った事なんですが

稼げる人

勿論、勉強もしてます

道にも建物にも詳しいです

そんな中でも、共通するのが

苦手エリアを使ってない

これだと思う

即ち、苦手なエリアでも逃げ出さないハートがある

そう思いますね

行った先々でキチンと営業出来るから

無駄な走りが少ない


これ、一見当たり前のように見えるけど

案外難しいのよね

やっぱ、乗せる事が出来た!

って成功体験は脳裏に焼きつくので

また戻ってしまう

ま、乗り場にお客様ゾロゾロ

みたいな時はそれでも良いんだと思うけど

基本は行った先々で営業出来る方が強い



そうなるためには


保証期間


これを有効に活用すべき

俺はやれなかった

やっぱ、数字を追ってしまった

もっと保証期間中に東の方を走っておくべきだったなぁ




更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

絶好調ですね?

ここのところ好調ですね?CSの田中広輔のようですね?
あと、広島東洋カープの日本シリーズ出場おめでとうございます。

なんか、平均6万以上上がってるんじゃないですか?
これで月の手取りどれくらいになりそうなんですか?

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

カープやりましたねー
いやー、まだまだ神ってるタクドラにはなれてませんね

今月はラストを残してますが平均六万は超えてると思います
が、そこから色々引かれますからね

手取りで35〜くらいでしょうか

落ち込んだ日も数日ありますので、何とかして最低でも6は確保、熱い日には8くらいやって平均を7に持って行けたら
と、日々やってるのですが、なかなか

No title

今晩は!!

まずは広島カープ、日本シリーズ出場おめでとうございます。!!今年のこの勢いはヤッパ本物ですよ!!このまま一気に日本一になってくれるといいですね!!

今回は「流し営業」に関する話題ですか。
何度か話しましたが、ウチの町は田舎なので流し営業はやりません。原則としてそんなに遠くへは行く事がないため、この都会ならではのスタイルは、非常に範囲が広くて覚える事も多く、大変な営業方法やなぁといつも思っています。

しかし、今稼いでいる人も最初は覚える事だらけで、心に余裕などなかったと思いますよ。やっぱり数字が気になって、きっとしばさんと同じ状況だったんではないでしょうか?

私がこちらでこの仕事を始めた時、一番気になったのがやっぱり「道」を覚える事でした。今でもちょくちょくと迷ったりしますよ。先輩方に色々相談して解決の方法を探しましたが、「走るしかない」が答えでした。勤務中に出来れば理想なんですが、なかなかそうも行かず、私の場合は公休日に原チャリで苦手なコースを走りに出掛けてます。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

地域によりやり方が違うのも面白いですね
まあ、一気に色々詳しくなるなんて無理なので、コツコツ得意なエリア作って行くしかありませんね
その得意なエリアを作れば安心も出来ますからね

毎回余裕なんて無いけれど、ロング引けて比較的余裕ある時は見知らぬ街を流したり付けたり

そんな感じでやってますね

Re: 稼げる人、稼げない人

本当に"保証期間"への取り組み方がその後への影響が大きいです。
しかし、ケセラセラ。
   「なるようになるさ」

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

確かに、風まかせな要素も強いですねこの仕事

No title

初めまして、いつも楽しく拝見してます。自分はナイト勤なので参考になるかわかりませんが・・・

相性もあるかもしれませんがてきとうな土地で酔客を乗せると面白いですよ、いろんな情報も教えてくれますし。

私はそれで客質が自分に合いそうだったらたまにウロウロしてます。

しゃけしおさんへ

コメントありがとうございます

なるほど!
確かに、その土地の事を色々教わるタイミングってそういう時ですよね
朝なんて皆んなカリカリしてるから、そんな雰囲気にはなりませんし

ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: