記事一覧

乗務177日目、178日目 金曜日だが、、

金曜日なんだけど、どうにも様子がおかしい

9月30日みたいなゾンビNightな雰囲気は無い

そんなこんなで可もなく不可もなくな数字で都心部ウロチョロしてたら

道玄坂から思いっきり地元へ

遅い時間に地元に来ると俺なりにメリットがあるのです

実は行きつけのスナックがあり、そこのママが帰宅時に乗ってくださるのです

また、そのお店のお客様もタクシー利用の際は連絡くださったり

で、更に違うスナックのママにも拡散してくれて

で、今回はその違うスナックのお客様をお送りしました

地元ってのは、いわゆる郊外です

が、昨日は盛り上がってましたね

なもんでタクシー不足

ガンガンお乗せ出来ました

37回 74K

久々にこんな回数やれました

完全に地元タクシー化してました

で、都心部に寄っても、また地元へのミドルとか

そんな日でした

営業所戻ると、都心部は早めに厳しい状態だったらしく

結果的に地元タクシー化は正解だったのかもね

都心部と郊外の関係

この辺りはもっと調べたいところです



地元は安心するし土地勘あるから

自分でも良い走り方が出来てるなぁって実感があります

これが都内全てこの感覚で出来るようになったら一人前なんでしょうねー


最近は、前述のスナックのママさんも然り、お得意様が何名か出来ました


先日、いつも通りの運転で銀座から青山まで

そのお客様、実はお医者様で


『安全運転だね、最近の運転手は怖くてさぁスピード狂ばかりで。連絡先教えて』

って事になり、明後日予約を頂きました

結構な距離です

お医者様はメーカーや製薬会社からチケット貰ってるからタクドラにとって太客中の太客様です

しかしながら、この仕事は

『行き先?お客様に聞いてくれや』

っつー仕事

なので、タイミング合わなければお断りしますよ

って事を予めお伝えしておかねばなりません

何度かお断りが続くと、もう連絡も来なかったりね

難しいですよね

なにせ、月の半分は休んでるようなもんですから

ま、あくまでもメインは流しで

変化球として付け待ち

ウイニングショットとしてお得意様

そんな感じでやってきますわ


次回で今月度ラスト乗務です



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 乗務177日目、178日目

私もどちらかと言えば”安全運転”です。
何人かのお客様に、カーブ通過時の速度、路面悪い時の走行時の速度について褒められた事があります。
自分が後席に乗ってみればわかりますね。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

このまま安全運転続けましょうね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: