記事一覧

乗務168日目、169日目 泣くのが嫌なら〜

28回 72K

数字だけ見るとそこそこなんですが

2時台で51K持ってたのに、、、

後半が全くダメでした

特に朝!

こんな天気良いと皆んなタクシー乗らないのよね

カラッと晴れて湿度も低め

俺でも歩くわ



今回は、俺が昔勤めていたIT会社の後輩をお乗せしました

後輩と言っても、、、

今では南青山に社屋を持つ社長さん

シャチョウさーん


彼は入社当時から異彩を放っていた


強引な営業会社だったんですが

彼と俺はユーザーサポート部隊におりました

強引な営業でクレームも多かったが

彼と俺でユーザーをなだめて

そして提案をする


彼の凄いところは、それが素で出来ていたところ

俺はというと、あくまでも仕事として

ってのがアリアリとしてました

要は、そこまでは親身にはなってなかったし

なる気もなかった


『だって、そこまでやる程給料貰ってねーもーん!』

ってスタンスだった

まぁ、ほとんどはそんな感じなんじゃないかなと

綺麗事言ってもさ、やっぱ自分に利があれば動く

無ければ動かない

大抵は、そんな人間じゃないですか?

俺もそうですよ


けど

彼はホント、真夜中までお客様と向き合って

商品が売れないホームページを

売れるホームページに変えていった


この辺でしょうな


世の中、クソな社長もいるかもしれないけれど


社長になるような人間は

『自分以外の人間が利を得る事にでも尽力する』

俺はそう思いました

そりゃそうよね

会社ってのは

社長や役員が親

社員が子

家族みたいなもので

そんな中、俺みたいに親のくせに


俺の好きにさせろー


なんてクズは話にならん


慈愛の精神?

とも少し違うんだよな

そういう、社長になるような人達は

そんな

『してやってるんだ感』

も無い

素なんですよね

その、慈愛に満ちた感じが

素で出来るような人間



俺にはむーりー


また、その後輩

いや、社長と話がしたいなと思う

お互いオフに会って軽く飲みたいなと


人が成長するには、自分の努力は勿論の事

やはり、こういう心の底から

『スゲーなコイツ』

って人と会って話す事も必要なんだなぁと思いました



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 乗務168日目、169日目

>今では社長さん
後輩でも出来が違う輩はいました。
私には真似の出来ない事です。

実は

実は辞める事を考えています。

無事故無違反で頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

そうですね
頭良い人は後輩も先輩も関係ないですよねー

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

メールのリンクが無かったように思えたので軽めに

ご事情把握しました
私のアドレス
shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

お力になれるかどうか分かりませんが、お気軽に連絡下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: