記事一覧

乗務157日目、158日目 ニュートラルなおバカさん

32回 58K+待機(?時間分)

待機

これは、何か起こった時の救済

スズメの涙ほどのね

そう

何かあったのです


雨も降ってるし明けが土曜日だし

14時に出てみました

順調!

時間5Kキープ!

青タン入ってからも何とか4.8Kくらいキープ!


行ける!


これは勝つる!!!






しかし、ここでバカ登場


池袋から某所まで

12キロ

下道だけど、時間5K復活だな


なんて思いながら、次の営業のイメージを膨らませつつ

あと1.3キロでお客様宅

という交差点で事件は起きました



交差点での信号待ち

ん??

目の錯覚か?

前の車が接近して来る

いや!錯覚じゃねぇわ

ズルズル後退してきやがる

クラクション連打!

クラクション連打!!

クラクション連打!!!





ゴン!!!


ぶつかった、、、


で、信号変わったら普通に逃げようとスピード上げやがった

あ、しかも実車中ね

お客様爆睡

クラクション鳴らしまくって窓から手を出して猛追


相手、停まる


本来、ここで


『お客様!怪我は無いですか??』


って対応しなきゃなんだけど、もうブチ切れ状態だからドア開けて相手の車へ


『何やってんだおい!』

中からは若造二匹


ニュートラルに入れてましたぁ


ハァ?


アホかこいつ


死ねよ


傾斜がある場所でニュートラル?

死ねよ


ここで我に返り

お客様!怪我は??


まあ、怪我するような衝撃では無かったけれど

お客様にアホ2人の行動を伝えると、お客様も呆れ顔

『クソガキが、、、』

と、渋い表情

すぐさま営業所からの指示を仰ぐ為に電話

凹みも無く軽傷だけど、まあ、事故は事故


代車を無線室へ連絡して呼び

ここまでのお代はお客様から頂かずに

代車へ

代車→お客様宅 まではお代を頂く

という事でお客様もまんざらでは無い様子で帰宅

警察へ連絡

警官到着

この警官も警官でさ

『やっちゃったねーw ダメだよブレーキ踏んでおかないとーwクラクション聞こえなかった?音楽聴いてたのかーwそっかーw』

みたいなノリ


完全にムカついたから、街路樹や、そこら辺の草木に蹴り入れて威嚇 笑

警官もさすがに空気呼んで、粛々と事故処理


その間、クソガキ二匹はヘラヘラと笑ってる

さすがに頭きて


俺『あのさ、君たち何歳?』

クソガキ二匹『え?』

俺『何歳だよ?』

クソガキ二匹『えーと』

俺『学生か?』

クソガキ二匹『いえ、働いてます』

俺『そっか。君たちは知らないかもだけど、タクシーって歩合でさ。この時間が1番儲かる時間なんだよね。で、俺は何も悪く無いのに無駄な時間割かれてるんだよね。誰のせいかな?』

クソガキ二匹『、、、。』


俺『おいコラ!何か俺に言う事無いんかゴルァ!!!!!!』


クソガキ二匹『!!!、、、すみませんでした、、、』


結局、このやりとりするまで、一切謝って来なかったからな

学生なら、優しく礼儀を教えてやろうと思ったけど社会人ですよ

どーなってんだよこの国は


ありがとうございます



ごめんなさい

これはキチンと言えるように俺は自分の子供には教えてる

むしろ、それ以外はどーでも良いと

それだけは言えるようにしとけと


言えないんだなぁ


奇しくも、その日の夕方の無線で

下町の工場の社長が

『運ちゃん!最近の若者は挨拶できねーな!礼儀がなってねーよな!運ちゃんはマトモな方だよな!』

なんて話をしていた


ホント信じられないね

警官も若造だったから、さすがにヤバイと思ったらしく


『私からキツく言っておきますので、、』

と、最初のお気楽モードは身を潜めていた

テメーもテメーだよ国家権力



そんなわけで、そこからは流れがパタリと変わりクソ成績

都心から離れた場所で

金曜日の青タンど真ん中に

事故処理


クソ過ぎ


カネはお客様からは貰わなかったが、俺の売り上げにはなり、あとは会社がクソガキの保険会社から回収するようです

キコしてからもクッソみたいに紙書かされるし


つーか、何でニュートラル??

パーキングだろ?

俺なんてパーキングにしててもブレーキは踏んでるけどね


これさ

今回は俺の車にコツンくらいだったから良かったけど

小さな子供が後ろに居て

とかなら

死ぬまでは行かなくとも

大怪我よ?

いや、下手すりゃ死んでるよな

ノーブレーキでズルズルとあんな鉄の塊が

小さな子供の身体に乗ってきたらさ

子供の悲鳴も聞こえないもんな

アホなクソ音楽を爆音で聞いててクラクションも聞こえないんだから

で、新聞に

『信号待ちでギアをニュートラル!』

とかになるんだぜ?


馬鹿に免許持たせんなよマジで


レンタカー屋もさ

明らかに運転慣れて無いゴミに貸すなボケが


首痛い演技してれば良かったわ


マジで死ね


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

しばさん、こんにちは(・∀・)

決済方法の多さにヤラれてるもっさんです。

こりゃぁ災難でしたね。
ムチウチにすれば良かったのに(爆)

こんな場合では10:0ですよね?多分。
謝らないてのも人としてアウトだし。

ところで今回の処理が「売りが立つ処理=A空転」で宜しいんですか?

No title

お疲れ様です。

いやぁー、またも出ましたなぁー、「ドアホ」どもが。
私も何回も礼儀、作法等については口うるさく言ってきましたが、現代社会は全くおかしな時代ですね。私達のような「正しい」人間はこの世では、現在では極少数派の存在なんでしょうか?理解に苦しみますわ。

そのクソガキどもとドアホ警官、人間の資格ナシですよ!!(怒)
こっちがブチギレたら、すぐ暴言だの暴力だのぬかしやがって、全くもっておかしすぎます。おかしいんは、オドレらやろが!!(怒)
一体、この日本という国はどうなってんのですかね?きっと国が変だから、こんなアホどもが蔓延するんですよ。政治家の皆さん、まともな国づくりしてくれや!!(怒)

お疲れ様です。

お見舞い申し上げます。

非常識極まり無いですね!

最近、老若男女問わずクソジャップ大杉。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

決済処理は俺も混乱しましたが、8割は現金すよ
残り2割がカードと交通IC
そんな困らんすからご安心を

うーん、処理はよう分からんす
とにかく売り上げは立ててくれました

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

いやぁ、なんか恐怖を覚えますね
あ、こんな奴が普通に運転してるのね
って

そいつらのクソみたいな操作でいつ殺されてもおかしくないわけですよね我々って
歩行者立場でも、俺は子供に信号待ちは道路寄りに立つなと教えてます

こんなキチガイどもがウヨウヨしてるわけですからね

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

我々も若い頃には
最近の若いもんは!
って言われてたんでしょうけれど、ここまで酷かったんですかねぇ?
自覚無いなぁ 笑

良い事されたら
ありがとうございます

悪い事したら
ごめんなさい

これくらいは出来てたような、、、

こんばんは。おつかれさまです。
実車中だとお客様からしたら当てられた事より早く届けて欲しいと思う方もいらっしゃると思うので、その時に追いかけるかどうかの判断って結構難しそうですよね、、自分だったらそんな思い切った行動が取れるかなって感じです、、(・・;)

No title

今からでも人身にしたほうがいいですよ。マジレス。

Re: 乗務157日目、158日目

私も似た様な経験があります。
深夜の狭い呑み屋街でその事件は起きました。
その時も実車中。
自車が進行中に前方に白い車が停車。
ところが突然に白い車が、後方に私のタクシーが居る事を承知しているのに、脇の駐車場へ入れる為にバックして来た。
「え?。おいおいぶつかるぞ。」
少し私がバックしてもまだ後退してくる。
当然に、私はクラクションを連打。
それでもまだ後退してくる。
またもやクラクションを鳴らす。
漸く相手車は駐車場へ入れたが、その運転手が私を睨み返して来た。
見ると運転手は、危な系。
「何故、私が睨まれる?」
と思ってやり過ごしましたが、
その後に会社へクレームが入りました。
しかし、
「何故、私が悪い?。」

やすさんへ

コメントありがとうございます

お客様が寝てたというのもありますが、もし起きてたら、そのまま行ってくれよ
ってなってたかもしれませんね

ぶひさんへ

コメントありがとうございます

衝撃がゴン
くらいでしたからね

カメラ見直されるとヤバイかなと思い人身には出来ず
もっと派手にやられてたら考えてましたけどね

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

頭おかしい奴でも免許取れますからね
困ったものです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: