記事一覧

俺なり反省会

このブログを見て頂いてる方々へ

ホントいつもありがとうございます

こんなクソヤローですが

『いつも見てますが初めてコメントします』

とか、コメント頂けると

『マジかよ!こんなクソヤローが書いてるブログ見て頂いててホント申し訳ないです』

とか、ちょっと思います

ちょっと

そして、いつもコメント頂いてる方々にも感謝です

ちょっとですが


いやいや、ホント感謝してます

さみしがり屋なので、そして構ってちゃんなので

構って下さってホントありがとうございます

ウンコ野郎なので素直じゃないだけで

ホントありがとうございますという気持ちは本音です

もうリモホから変な探索しませんから
※めんどくせーもん

ドシドシコメント下さい



で、俺なりに反省会

このブログ読んでる方の中には

・これからタクドラ目指す

・タクドラにはなってはみたが、売り上げイマイチだ
※俺もそうです

なんて方もいらっしゃるでしょう


主にそんな方々へ向けて自戒を込めて


1.保証期間中に色んな所行きましょう

2.実車になって行き先聞いたら、その行き先から次の展開考えましょう

3.1と被るけど、苦手なエリアは作らないように保証期間中に克服しましょう。もしくは苦手なエリアからは潔く撤退しましょう


俺はこのブログ立ち上げた頃は、接客

接客重視の良い人タクドラで行こ!

なんて思ってましたが

接客

これ、普通で良いです

個人差あるとは思いますが


んなもん、お客様は













最短距離で、しのご言わずお届けすれば

普通の対応で十分です

その普通が出来ない・分からない

こんなヤバいのがごく稀に居るから目立つけれど

この日本国で普通の義務教育受けてる人ならば

大丈夫です


『有名ホテル直伝の接客を見せてやる(キリッ』

とか言ってた俺はもう死にました

不要です、そこまでの接客とか


強いて言うならば

有名なホテルの接客

ではなく


◯通信営業マンばりの図々しさ

強引さ

この辺りがあった方が良いと思いますね

有名なホテルマンの接客が生きるのは

実車になってからかな?

空気呼んだり、テキトーなお話したり


売り上げ重視するなら

イカれた会社の使い捨て営業マンくらいの度胸と図々しさ

これが必要かと

最近思います

まあ、詳しく書くと道交法がね

色々とね


泥臭くやって、白手袋がキコする頃には薄汚れたカネを触りまくってるから真っ黒け


この仕事はそういう仕事


だと思い直しております



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様です。

意識って環境によって変わっていくと思います。

しばさんの新しい意識の接客でもタクドラ基準ならば超優良接客だと思いますよ♪

これから高齢によるタクドラの大量退職が出ますので、業界の人手不足が加速して接客のクオリティは下がっていくと予想しています。(含、希望的観測)

えーとですね

実車中に次の展開考えていると頭がそっちに持っていかれ、事故、違反、接客不良が起きやすいです。これは本当に気を付けたほうがいいですよ。

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

これからは、あまり気張り過ぎずに自然体でやろうと思います
迅速に正確に

鷹さんへ

コメントありがとうございます

確かに上の空になってしまうのは良く無いですね
気を付けます

No title

今晩は!!

私のほうですが、本日付で見習期間を終え、正乗務員として辞令を頂く事ができました。
しばさんと同じく、私もこの仕事は全くの未経験からスタートして、全く同じ様な経験をしてきました。思い起こせば私がタクシードライバーになろうと思った時、何か参考になるような記事が欲しいとネットで検索をしていた時に出会ったのがこのブログでした。
毎日状況をチェックさせてもらって、常に自分と照らし合わせて考え、反省する所は反省し、今の乗務に活かせています。お蔭様で、本日上記の運びとなりました。
しばさん、本当に有難うございます!!正乗務員となったからには1ランク上の働きを目指していきます!!

Re: 反省会

>度胸と図々しさ
この業界は、これが一番ですね。
私も全く別の業界からタクドラになった身です。
いまだに道等が理解出来ていない地域もあります。
が、そこは勘と度胸で乗り切りです。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

おめでとうございます!

こんなテキトーなブログですが、これからもよろしくお願いします!
お互い頑張りましょう

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

これからも度胸と図々しさ全開で頑張りましょう

色々参考になりました!

初めまして!転職して4乗務目を終えたばかりの新人です。
危険、焦り、売上。
色々悩んでいた事が、このブログを見る事で解決の方向へ向かう気がしています。
ありがとうございます!^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: