記事一覧

乗務145日目、146日目 早上がり

17回 38K

もう帰ってきちゃったー

というか、とある罰則を受けて早上がりというペナルティ

これもバトルして1カ月→1日

に減らしたんですけどね


詳しくは書けないんですけどね


なんか、今までいた業界の人達とは

あまりにも違い過ぎて戸惑う日々

IT業界にいた時は、自分の発言はメールで残す

要は、言った・言わない防止

これが徹底されていた

今の業界の人達は口頭での口約束を平気で行う

そして、案の定

言った・言わない

になる


社内ルールも曖昧

社内ルールなのに公的な文書は無し

要は管理職の人間のサジ加減

人によって裁定が変わる


今回のペナルティだって

俺が口うるさい奴だから根負けしての減刑


おとなしい人ならば1カ月のペナルティ


こんなもんなのか?


まあ、こんなもんなんだろうな

一昔前まではメチャクチャやってた業界の人達が

最近になって覚えた言葉

コンプライアンス

これに踊らされてるように思える


例えばですよ

例えば

ホント例えばの話ね?

ね?


俺がキコ間際に老夫婦と出くわしました

俺はキコギリギリです

その老夫婦は某病院に行きたいという

10キロ先です

俺は断ります

帰らないと怒られる

でも老夫婦は

『もう30分も待っている、この炎天下で。全然タクシーが来ない。何とかならないか?』

確かに全くタクシーが通らない

月曜日の某所

通っても実車ばかり


あれか?

見捨ててキコしろってか?


今の会社はさ

ホスピタリティ()

を売りにしているんだってさ

何だかんだ思いつつも

それを俺も賛同して入社した


なのに、見捨てるのが正解だったの?

病院に行きたい老夫婦を

ジジイ・ババアなんか放置して帰って来いや!


ってか


ホスピタリティwwwwww

それがホスピタリティっすかwww


アホだ

会社の都合と両立出来ないよう事を掲げんなよ

それでも掲げるってーならば

そういう時はホスピタリティ優先で、他のゴニョゴニョした事情は会社がケツ持ってやる!

くらいならカッコ良いのにね

でも管理職の大半が社会経験希薄な奴らばかりだから

そんな大岡裁きなんて出来る訳無いのよね

誰だって責任とか持ちたく無いからのぅ

自分が可愛いからのぅwww



あ、超詳しく書いちゃった


会社のボンクラども見てる〜?

ブログ消せって言うの〜?

この会社は全てを隠さず公表するのもウリにしてるんだけど

俺のブログが突然閉鎖された日には

この会社が大嘘つきって事ですからね

魚拓取っておいて下さい、今のうちに

まあ、閉鎖なんてしませんけどね

そんなものにサインした覚えも無い

それでも強硬な事をしてきやがったら

俺なりに






少なくともこの営業所はクソだと思う


営業所変更を申請してダメなら退職かな


あまりにもクソ過ぎるんですもの

他の営業所と比べて

同期とラインしてるから

この営業所が際立ってクソなのは良く分かる


バカと付き合うの嫌いなんだよね

疲れちゃうからさ

でさ、これはこの会社に限らずとも言えるのが

組合

って存在のクソさね

所詮は会社との出来レースなくせに

『労働者の立場となって(キリッ』

とかね

クソの極み


人権盾にして甘い汁吸ってんなよボケが

と、こう思うわけですよ


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

No title

kmがクソなの今ごろ...

がんばってください!

しばさん こんにちは

今回はかなりお怒りのようですね。会社の言い分も当然ある(しばさんが言うようにクソ)なのかもしれませんが、読んでいて自分もうんうんと納得していました。

自分も他の典型的な日本人と違い、一つの会社にずっとしがみついてきた訳ではないので(その方が良かったのかもしれませんが)しばさんの気持ちよく分ります。

個人的になってしまいますが、外国で10年近く仕事をしてきたので、他の面から物事を見れるようになりました。必ずしもみんな日本人のように考えている訳ではないですからね。しばさんの言葉をお借りすれば、”それもありかな”ってやつですかね。

結構みんなどうにか生きていますよ。日本人考え過ぎ、所詮考えたって人生思うようにはいかないですから。

ただ、生きていくためにはお金が必要ですし、その為には嫌々頭も下げなければならない時もあるでしょうし、おかしいと思っても納得しなければならない時もあるでしょう。ただ、最終的には、何処まで妥協出来るかですよね。
こんな事を言ってしまうと怒られてしまいますが、タクシーの会社ヤマほどあるということですから。。。。。。

前に書きましたが、しばさんのブログを読ませて頂いて、追体験というかもう自分もその状況にいるような気持ちになることがあります。

色々あると思いますが、この場所で大爆発して、仕事頑張って下さい、応援している方も多数いらっしゃいますので。 

No title

お早うございます!!

先日のバトルの件、こういうことだったんですね。
ウーン、しばさんの気持ち、会社の言い分、共に言いたい事がわかるので、判断が非常に難しい問題ですね。

困っている人がいるのを見捨てるのは、さすがに心苦しいものがあります。「何とかしてあげたい」という自分の気持ちを、会社の事情でお断りしなくてはならないなんて、やっぱり辛いものです。だとしたら、会社としては予約を頂いたということで、他の車の配車は組めなかったのでしょうか?お客様にはもう少し時間を頂く形になってしまいますが、必ず迎えに来ますのでといった安心感を与える事が出来たのではないかと考えます。
それならば、会社の言うホスピタリティ(心からのおもてなし)には問題はなかったと私は思います。

何だかんだ言ってもタクシードライバーもサラリーマン、会社との衝突もありますよ。このブログで大いに吐き出しましょう。しばさんには大勢のファンがついています!!

??さんへ

コメントありがとうございます

え?遅い?
遅いのね俺



がーん(昭和リアクション)

予備校講師さんへ

コメントありがとうございます

まさに代弁して頂いてる感がありますね

俺はなんつーか、こういう組織で何たらが難しい人間なんでしょうね
自覚もあります

何が嫌かって、今回みたいな事が起こっても結局は
おとなしくしてなよ
変に目立つと厄介だよ

みたいな糞アドバイスが飛んで来る事かなぁ?

ちっとは現状変えようと思わんのかなぁと

さっさと昔みたいに金貯めて自分で何かしら始めたいなと思う日々

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

綺麗事やりながら金も稼ぐかなー?
なんて思ってた過去の自分を殺したいですね
結局、組織に属してる以上は組織に従わないと俺みたいな糞人間が誕生しちまうのですな

俺にも大いに問題あるんですよね

ジジイやババア放置出来ずに乗せちゃうしなぁw

もっとドライに?
いーや
無理だもん

Re: 乗務145日目、146日目

ペナルティが、早上がりとは不思議ですね。
それでは、タクドラの首を絞めるのと同じ事です。
しかし、私が同じ立場ならばどうするのかな。と考えてしまいます。
時間的な制約や会社の近く等が許せば、会社へ連絡して別のTAXIを手配するでしょう。
もし、それらが許されなければ、自分のTAXIにお乗せするでしょう。
この稼業、お客様あっての商売。
やむを得ない決断だったかと感じます。

はじめまして。時々拝見してます。
いろいろ大手さんは大変ですね。どことは言えませんが自分の会社は監査が入るような事案がなければ月4回まで帰こ遅れOKというナイスな会社です(笑)

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

後々考えると色々と手は打てたんですが、炎天下で老夫婦が今すぐに!

って状況

なかなか難しくて

面倒だから乗せてまえ!
ってやっちゃいました
だから俺が悪いのです

都内のタクドラさんへ

コメントありがとうございます

ちょw
ナイスすぐる

転職しようかなホント

掲げてる理想と現実のギャップが酷すぎますよココは

No title

再びこんにちは!!

なるほどそうでしたか、その老夫婦を乗せたんですね。しばさんがその時とった行動を会社が良く思っていないという事ですね。実は私も似たような経験がありますよ。

ある日、待機場所の隣の駅へお客様を送ったあと、その隣駅の乗り場に数名のお客様が居たので乗せたんです(これはOK)が、定員オーバーだったので、お客様から「ピストン運転して下さい」(これはNG)と頼まれて了解してしまったんです。うっかりしてました。お客様を降ろしたら、速やかに当日の待機場所まで戻る事がルールとして決められている事をすっかり忘れており、「他のドライバー達とのトラブルの元になるから今後は注意するように!!」と怒られた事があります。

あの時は、待ってくれている人達が大変気になってしまって状況判断を誤ってしまいました。

私は日○交通グループなんですが、タクシー会社って何か起きると運転手が悪いって風潮ですよねぇ…まぁ私の場合はとっくの昔に諦めておりますがw

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

まあ、規則は規則

それは当然守らなければいけないのですが

まあ、とにかくギリギリにはならないよう余裕を持たなければなりませんね

鷹さんへ

コメントありがとうございます

まあ、結局は鵜飼いの鵜扱いなんでしょうね
代わりはいくらでも居るという

今後はこちらも相応の対応していこうと思います

No title

お疲れ様です。

なんか、しばさんはうちの会社向きだと思います。
詳しくは書けませんが、ちょー売り上げ重視ですし。もちろん、色々ダメなところも多い会社ではありますが。

zタクドラさんへ

コメントありがとうございます

この稼業やってるのに身入りが平凡だと意味無いって考えてしまうんですよね

とはいえコロコロ転籍するのもアレですし慎重に身の振り方考えようとは思いますが

もしもの時は宜しくお願いします 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

??さんへ

コメントありがとうございます

拝見しました

いよいよ

マジック2ですね(^-^)私の贔屓球団はそろそろ最下位マジックがでそうですが…

しばさん、オバンです(・∀・)

前述の都会出身の田舎さんが最適解を書かれていましたが、炎天下の老夫婦ですかぁ(^_^;)ムズカシイ

社内的には、
しばさんに乗車要望→帰庫時間オーバーのため動けるタクシー呼んでもイイっすか?→おk→会社に応援要請→おk→んじゃこれから別のタクシーが間もなく参りますのでそれまで日陰でお待ち下され
になるんですかねぇ。

判断難しいですが、困ってる老夫婦は見捨てたくないですヨ。

鷹さんへ

コメントありがとうございます

いよいよですねー!

しかし巨人も負けてくれませんねー

明日乗りなのに仕事にならーーーん!

ミンクさんへ

コメントありがとうございます
お久しぶりです
ミンクさんもそろそろですねぇ
楽しみですね


まあ、今回は色々と難しかったですね
会社の判断も当然ですし
むーー

まあ、明日から普段通り頑張るだけですね

頑張れしばさん!!

長い道のりですが、個人タクシー目指しましょう!!
イヤな事あったら、絶対個タクになってやる!ってモチベーションに変えるってのはいかが?

ベンダマンさんへ

コメントありがとうございます

そうですね
モチベ保つの大変ですが頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: