記事一覧

乗務143日目、144日目 会社とバトル

30回、70K

久々の日曜日乗り月曜明け


頑張ったんとちゃいまっか?
※関西在住経験ゼロ


あまり詳しく書くとアレだろうけれど

色々と会社とバトル

まあ、向こう側も言い分も分かるんですが

俺ら、いつ死ぬか分からんようなものじゃないですか?

で、俺らの売り上げは即ち、会社の利益にもなるわけじゃないですか?

それなのに、それなのに

売り上げ重視の俺みたいなのを

いじ汚い

みたいな事を言われたりするんですよ

ま、これ以上は書けませんが

何だかねぇ

鵜飼いの鵜だって噛み付く時ゃ噛み付くんだよ

ってね


まあ、元々俺は喧嘩っ早いんですよ

敵が多い方が燃えるじゃないですか

馴れ合いチックなのはホント嫌いで

一匹おおか、、、

って言いたいけど

一匹豚

ですな

ホント太った

責任取って!!



ま、今日も金貰い運転マシーンとして

俺なりには頑張ったのさ

頑張ったけど、、、やっちまったのさ

アレを

※アレ 同業の方ならばお分かり頂けると思いますので、察して頂くだけで拡げないで下さい



うーん

今回は、それとは別に自腹も過去最高の1020円

六本木から東日本橋

東日本橋、、、

シラネーヨ

外堀から行っても良くね?深夜だから混まないし


が、溜池の交差点て、右折になるの遅いのよね

それでご機嫌斜めにさせてしまって、、

ま、これは俺が悪かったです

打ち合わせもテキトーに発進して

皇居コースを避けてしまいました

勝手にね

やはり、こういうところからトラブルは起こりますね

ナビだと溜池右折だったんですよ

そもそも東日本橋とか、あまり行った事も無かった

単に経験不足でつ、、、

反省、、、


溜池右折は

虎ノ門・西新橋・新橋

くらいにしとく方が良いんですかね?

それよりも奥(新橋より)は

皇居コースが無難ですかね

まあ、これも人によるんですよね

八重洲行くのに皇居コース使ったらキレられた事もありますしお寿司


要は、発進前の打ち合わせ


これをおざなりにしてはアカンという事ですね


カープマジック4



いええええええぃ!


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

No title

今晩は!!

会社と揉め事があったんですか?
文面からして、しばさんに対するネタミなのか、会社の方針に逆らった(?)のかよくわかりませんが、どうか引きずらないで下さい。

それとコースの間違い(最短距離で走ること)は、この職業でお客様から一番指摘される事ですね。私もしょっちゅうやってしまいます。お客様、ホンマにスミマセン(反省)

長年この仕事をやっている先輩であっても、うっかりやってしまう人もいて、ちょっと落ち込んでいる姿を見かける時があります。どんなにベテランになっても失敗する時はするんですよ。

私もこの仕事を始めて間もなく4ヶ月になります。
この4ヶ月で完全マスター出来たかと言われれば、こんな言い方して会社には悪いですが、「出来るはずありません」です。しかし、もちろん努力はしてますよ。この会社の従業員であり、会社に貢献、成長しなくてはなりませんからね。

それと話変わりますが、今日、カープファンのお客様を乗せる機会がありました。年配の女性だったんですが、今年の好調ぶりに超ご機嫌でしたよ。ご当地広島の出身だそうで、しばさんと一緒ですね!!何かしら親近感のようなものを感じました。

「今年は絶対優勝間違いないけーの!!」※広島在住経験ゼロ、の私でした。(笑)方言が間違っていたら誠にスミマセン。

他業種なので分かりませんが、タクシー業界の地雷的なものがあるんですね。
結構デカイ地雷な感じがしますが。
あと、やっぱり太ります?(失礼!)
わたしは体動かすのが好きで、歳とったらキツくなるのを承知で今の業界にしがみついてます。

Re: 乗務143日目、144日目

発進前のルートと目的地の確認は、大事ですね。
私も、度々ミスします。
最初にしなかった事を途中で確認するタイミングを掴むのが難しいです。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

まあ、こちらにも落ち度がある事なので改めてなければいけないのですが、、
ま、納得出来ない事にはスルーせずガンガン行く性格なので、今更この性格は変えません

道の間違いや思い込み
これらは気をつけてはいるのですが、、、慣れて来ると危ないですね

カープ絶好調です
このまま日本シリーズも!!

ベンダマンさんへ

コメントありがとうございます

まあ、俺がいる会社は特に色々とうるさいんですよね
それも良し悪しで

お互い健康管理には気をつけましょー!

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

基本的な事を疎かにしてはいけませんね
次からは気をつけないと

この仕事売り上げ重視しなかったら何を重視すればいいんですかね?w
そりゃまあ地元を大事にとか必要とされてる人にとかあるかもしれませんけど、売り上げ伸びなかったらそれはそれで言うんだろ?みたいな。
それにしばさんはそうゆうとこもやった上でのこの数字ですしね。

道の確認は大事ですよねー。自分も先輩に場合にもよるけど基本的には内堀が最短になるからと言われていますが、お客様の好みもあるからそこはコミュニケーションだねと言われてます。

自分はどこのファンというのはないですが、同じチームが勝ってるのはつまらないので今シーズンのカープの活躍は嬉しく思ってます(^-^)

ペンパルズさんへ

コメントありがとうございます

リスクが高い仕事してるのに身入りが平凡ならば今後どうしようかな?
という不安がありますね

道に関してはホント好みがありますからね
打ち合わせ大事です

たまには優勝してもバチ当たりませんよね 笑
25年ぶりですから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: