記事一覧

乗務141日目、142日目 マジでアカン人乗せた

32回 63K

お盆モードはまだまだ継続って感じかなー?

こんな糞タクドラの俺が世論を説く!

若者の方が今は頑張ってるし、金も使ってるんだなー

って思う

オッサンはオッサンなりに家に金入れて一杯一杯

ママさんも子育てで大変

どうなっちゃうんですかね日本は

まあでも、俺も二十代の時が1番金持ちだったなぁ

昔も今もあんま変わらないのかな?

今の俺は自分の生活と家に入れる金だけでカツカツ

持ってる奴はもっと使えやこの野郎!


飲食店や我々みたいな仕事してると

ホントこれは心の叫び

もっと使えやこの野郎!!


今回も全く見せ場無し夫ちゃん

全くノーチャンスな外苑東通り、青山通りよりちょい手前で偶然お手手を挙げて下さった会社員が吉祥寺

これは助かりました

もうね、これだけでした


今回のタイトル

ガチでヤバい女の人

246のね、ほぼ真ん中で立ってるんすよ

池尻大橋付近で

乗せるというか、救出?

で、三宿交差点左折したすぐ辺りで止めて

金払ってもらった後に


もう、文字起こし不可能ッス

完全なるアレな人


俺は池尻大橋付近から乗せたんですが

なぜか道玄坂から俺の態度が悪かったと

ご立腹

いや、、、俺は池尻大橋から、、

と、何度も伝えても通用しません

俺は無言で運転して三宿まで行ったけど

それまでに俺が色々と暴言吐いたと主張


恐らく

この人、道玄坂から池尻大橋で捨てられたんでしょうね、他のタクドラに

で、その捨てられた記憶が無くて

俺が色々暴言吐いたと勘違いしてるようです

なかなか降りないから


『降りて下さい』

と、懇願しました


そしたら、また何か喚いてたけど降りたので即発進


あれですね

アレな人はもう眼がおかしいんですよね

キ◯ガイとヤク中って、独特な眼をしてますね

もう、モロそれのアレでしたから

領収書は渡さず逃げましたよ、スイーっと


あんなんでも、後にクレーム入れられたら俺に責任追求されちゃうんだろ?

たまったもんじゃないね

酔っ払いならばシラフになれば

話は出来るが

モロにアレな奴はマジ勘弁

極端な話、話がこじれて、アレな奴が急にナイフや銃で攻撃されて俺が死んでも

死に損だもんなぁ

どうせ死ぬなら家族に保険金がそれなりの額入る死に方したいもんなぁ


というわけで、本当ヤバいの乗せた時・乗せそうな時は降車強要だの乗車拒否だの会社からツベコベ言われようが逃げるべし


キ◯ガイに殺されても十分な補償を残された家族にしてくれる会社なんて無いでしょ?この世の中
あるの?


同僚は一時停止無視で住宅地で側面ぶつけられてキコ


この仕事、俺は好きよ

でも、これから目指すって人には

超が付くリスキーな仕事なんだと

改めてお伝えしておこうと思います

自分が気を付けてても防げない惨事が起こる


ま、この仕事に限らず

生きてる内には仕事とか関係無く

惨事に巻き込まれる可能性はあるという考えですけどね俺は

サラリーマンなら安全かと言えば

そうでも無いですからね

満員電車でキチ◯イに刺される事もあるし

養護施設に居ても虐殺される



と、糞タクドラが偉そうに語る回を終わります




更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様です、やばいやつと判断したなら降車強要しようが拒否ろうが大丈夫ですよ笑
クレームが来たとしてもカメラでなんとでもなりますから、運転手が悪くなるなんてありませんよー、運転手が弱腰だと、クレーマーが育ってしまいます笑
まあかと言ってトラブル巻き込まれるのはごめんですがねー

そさんへ

コメントありがとうございます
お久しぶりです

いやあ、ホントやばい奴でした
眼が完全におかしい人のそれでした

こっちの身の方が大事ですよね

ビックリ!

本当タクシー運転手は普通では出会えない層の人間に会えるんですね(汗)。
会社にクレーム入るとどうなるんですか?

ベンダマンさんへ

コメントありがとうございます

個人→会社
ならカメラで映像確認
とかで何とかなるんでしょうけれど、タクシーセンター経由だと呼び出しとかあるかも!?

休みの日や出番潰してタクシーセンター行って事情話してとか面倒だし無給だし

だからトラブルは嫌なんです我々

何かとクレームしたがるご時世ですからね。
接客が重要そうですが、しばさんなら大丈夫そうですね。
ぼくの仕事もクレーム対応ありますが、額の汗と最後は笑顔で乗り切ってます(^○^)

ベンダマンさんへ

コメントありがとうございます

普通な人ならばコミュニケーション取れますが、完全に別世界の人だと難しいですねぇ

お疲れ様です。

賛否両論あるのは重々承知しておりますが、乗せたくない!乗せてはダメだ!乗せたら危険!のインスピレーションが働いたら念のため乗せなくても良いと思います。

結局は自分の身は自分で守るしかないですからね。

しばさん この業界に入られた頃とは多少考え方が変わりましたか?

あっ!先日は返信コメントにて『究極的美味しさのお好み焼きさん』情報を有り難うございました。

ちょっと遠そうなんですよね。三原市からは……(泣)

車の運転、苦手だしなぁ。しかし行ってみたい!!!従妹に相談してみよう♪♪♪

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

始める前と始めた直後は理想だけが先走ってたかもしれませんね
ただ、この仕事の魅力は十分感じてますよ

仰る通りで、この仕事は危険も伴います
今回のヤバい人も246のど真ん中で立ってた時点でヤバいと気付きながらも結果乗せてコレ

あまり大っぴらに宣言出来ませんが、今後は上手く立ち回ります

三原ですかー
なかなか遠いですね
けど、ホント美味いのは間違い無いのでオススメです
生麺茹でて、その麺がカリッカリになるまで炒めてくれます

俺も年末くらいには広島行こうと思います

Re: 乗務141日目、142日目

246の真ん中で立っている様な人は、避けないといけないでしょう。
私の同僚の中にも事前に危険信号を察知したら退避するのが上手い人がいます。
私にはそんな要領良く出来ません。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

建前上、手を挙げられた時点で乗せないと乗車拒否になりますからね
建前上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: