記事一覧

乗務137日目、138日目 タクシーの事を書きなさい

27回 74K

際立って高い単価も無ければ

ワンメーターも少ない

そんな日でした

この仕事は毎日変化があって

そこは面白いというか飽きないというか


16時に出庫して

いつも通り1時間は単なるドライブ

そこから1時間くらい頑張って

18時からはナイター!

ラジオにかじり付く!


予定でしたが、思いの外、人気者

結構忙しくて

ラジオ聴けた頃には、なぜか営業所付近に戻されておりました

カープは

0-4で劣勢

しかし、今季は逆転のカープ!

じわじわと追い付き

そして突き放しての快勝!


マジック18が点灯(昨日で16にまで減りました)

なぜタクシーのブログなのに

カープの事ばかり書くのか!?

それは俺がカープファンだからです

タクシーよりカープの方に興味があるからです


水道橋でご機嫌なカープファンの姿を見ながら付け待ち


カープトークに花を咲かせて更にロングならサイコーだなー!

なんて夢を膨らませていたら


意気消沈した巨人ファン2名がユニフォーム姿でご乗車

浅草まで、、、

絞り出すように行き先を言った後は無言が続く車内

気持ち分かりますよ



我々はずーっと、そっち側だったんだぜ!!

俺は

(巨)人の痛みが分かる男だ



ま、アンチ巨人だから実際はそんなセンチな気分でも何でも無く


ブーン って浅草まで運転しただけですけども

その後は押上とか秋葉原とかで新宿戻って来ました


最近は銀座で当てられず

また新宿とか渋谷とかやり始めてるなぁ

銀座はジョウキンとは別に

我が社には自主規制なるものがあって

何か監視されてるようだから

暫くはジョウキン明けだけやろうかなー?

ま、その日の気分で決めますわ



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

励みになってます

おはようございます。以前コメントさせて頂いた者です。地方ですが、木曜日に地理試験合格して昨日から乗り始めました。ここ1ヶ月、2種免許や地理試験やらで毎日が勉強でしたが、乗務始めても毎日が勉強が続くと感じました。これからもブログ更新楽しみにしてます。頑張って下さい。

いっせさんへ

コメントありがとうございます

最初は色々大変ですけどお互い無事故で頑張りましょう!
またお越しください

No title

お疲れ様です。

いやぁ~、カープ強すぎですね。もう優勝間違いないでしょう。しかしファンとしては、その日が来るまでまさかの事があるかも?といったドキドキ感も同時に味わっているんではないですか?

2008年、我がタイガースもまさかの大どんでん返しを喰らって悔しい思いをしましたからね。でも今年のカープはきっと大丈夫ですよ。どんな劣勢な試合でも大逆転勝ちの連続続きで、まさに神がかりな毎日ですからね。強いチームというものは何をやっても上手くいくものです。それが今年のカープそのものだと私は感じております。

今年は我がタイガースもカープの勝利には随分貢献してしまいました。(苦笑)
こっちは3位の座も危ぶまれる状況ですが、さてどうなる事でしょうか?出来ればCSで再戦の機会を与えてもらいたいものです。

あ、今日のタイトル「タクシーの事を書きなさい」でしたよね。全然タクシーの事とちゃうやん!!(笑)ま、いいか!!

お疲れ様です。

売上を誇るよりも『カープ愛』を誇る しばさん は素晴らしいと思いました。

来月、所用で広島に行くので盛り上っているか見てきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

コメントありがとうございます

俺も今のところしか働いた事が無いので何とも言えませんが、23区でやるなら4社が良いと思います

その額では生活も厳しいでしょうから、是非移籍をオススメしますね
地理試験合格が必要になりますので、俺の過去に書いた記事を参考にして頂けたらと思います

折り入った話ならば、このメッセージのメアドのリンクからメールください

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

2008年の事があるからホント油断出来ないんですが、ここに来て巨人が失速
これはもういけると信じてます

阪神もまだまだ3位はありますからね
CSでお会いしましょう!

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

おお、広島行くんですかー!
俺のオススメなお好み焼きが海田市という駅付近にあるんですが、お時間あったら是非
大樹(ひろき)ってところでして、何と!粉物では日本で唯一ミシュランのガイドブックに掲載されてるのです。
でも、店は駄菓子屋に毛が生えたような正直ボロっちいです 笑

でもホント美味いんですよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: