記事一覧

乗務135日目、136日目 マンシュー2発! も、、、

25回 55K

マンシュー2発!

しかも、その後の展開が比較的ラクな神奈川マンシュー2発!

ですが、、、

青タン前にサボり過ぎました

なぜか!?


カープがにっくきジャイアンツと戦ってる最中

俺はもう、気が気ではありません


馬鹿です


でも


俺はホントにカープ馬鹿なのです

カープと麻雀が生き甲斐です

この2つのうち、どちらかを奪われたら

俺はホントに死んでも良いです

両方奪われたら死にます

恐らくハッタリではなく、ホントに死ぬと思います


それくらい好きなのです


18時プレイボール

もう、ラジオ付けながらお客様探すんですが

お客様が乗るとラジオ聞けないじゃないですか

すぐ探すのをやめて休憩

こんな事を繰り返してたので

青タン前は何と9K 笑

で、そのカープはサヨナラ負け

ガッカリ、、、

が、ここで我に帰る

ヤバいよ、ヤバいよ〜


そんな俺の気迫に

お客様が寄って来ます(ホンマかいな)


何とかそれなりに25Kくらい作りました

そしたら

歌舞伎町から渋谷まで

ところが


『あ、田園都市線終電になっちゃった。運転手さん、宮崎台駅に行けますか?』


サートゥンリー!!!


行けますとも!


246混んでたし

高速を提案

お、お客様の為なんだからね!!

んで、戻ってゴニョゴニョやってましたが

もう青タン終わりそうなお時間


これは単に相性なのか何なのか?


それくらいの時間帯は、とある場所にいつも行くのです

とある場所

という事にさせて下さい


そこに行くと、高確率で神奈川引けるんですよね

ライバルも少ない



これは俺の中の激アツゾーン!!

公表しません!

お許しを


で、やはり神奈川引きましてマンシュー


何とか盛り返すも


ダブ公明けの久々の乗務


眠、、、、


朝はダメダメ


今日は月一度の会議もあったから

早めにキコ



ちょいと苦言


会議中に携帯マナーモードにしてない人とかさ、、、

事故の悲惨さを上司が話してる時に笑ってる人とかさ、、、


世の中、色んな人居ますね


俺は自分に甘く他人にも甘い人間なんですが


それなりに上下関係に厳しい職場の経験があります

バーテンやホテルマンは厳しかったですね

超縦社会


あんな職場で、先輩や上司が講義してる時に携帯の着信音鳴らしたり

笑ったりしたら

マジでブン殴られるんですけどね

暴力を肯定はしないけど

そういう経験は

俺はしておいて良かったなと思いますね


ハタチそこそこの時の頃の糞ガキなんて

大抵は世の中舐めてるじゃないですか

俺は舐めてました

まあ、今でも結構舐めてますけど

そんな糞ガキが、糞ガキなりに世の中の理不尽さとか厳しさとか

学ぶ機会って、早ければ早いほど良いと言うか


会議中に携帯鳴らしてた人、笑ってた人

結構、良いオッサンでした


ま、俺は俺

他人は他人

なんですけどね

更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

昨日のサヨナラ負け、ドームのレフト外野席一番前で見てましたよ(T_T)
今日は勝ちますよーに!

じゅんきちさんへ

コメントありがとうございます

まさかの一撃でしたね、、、
ベテラン脇谷の1発

アンチではありますが、巨人というチームは強いですね
今日はここまでリード!

祝マジック点灯!!

いいと思います!
しばさんにとって大事な一戦、仕事してる場合じゃないですよ。
逆にタクシー運転手で良かったですね(笑)。
ぼくにも愛する球団がありましたが、ある日消滅し、球団の歴史をもぎ取られてしまいました(涙)。
今年のカープには期待してます!!

ベンダマンさんへ

コメントありがとうございます

ホント、タクシー運転手でよかった 笑
今夜も試合があるので、また集中出来ないだろーなー

ベンダマンさんは近鉄ファンですか!?
いてまえ打線かっこよかったですね
俺は特に村上が好きでした
鈴木と村上が

村上の打席での表情がカッコ良かった

ん?何のブログだっけ??

Re: 乗務135日目、136日目

良く言われるのが
「今時の若者は、」
ですが、最近の世相を見ていると、これは当たってはいないのではないか?。
「今時の年寄りは、」
と思えてきます。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

ホントですね
歌舞伎町の若いホストも礼儀正しい人が多いと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: