記事一覧

乗務133日目、134日目 相棒

38回 68K

なんか、眠くて3時間も余らせてキコしちゃいました


だって眠いんだもーーん


という理由もホントですが

天気が、、、

土砂降りですわ


そして

俺は、、、


雷が嫌い、、、


あんな恐いものが他にありますか?


電気が直撃ですよ?

ヤッターマンシリーズのビリビリビリビリ

って感じになるんですよ?


ドリフ的には頭がアフロですよ?


絶対恐いわ!


って、帰って来ました


人には誰にでも苦手なものはあるんよ


で、入金して

いつもの洗車

これが嫌でね

俺、掃除とか大嫌いなんです


部屋も汚い

最低限は片付けますよ

よくテレビに出て来る

足の踏み場も無いほどのゴミ屋敷とかは

さすがに嫌ですからね

掃除・洗濯は、溜めに溜めてからやります


そんな俺が毎回洗車するのは苦痛


なんですがー


こんな話をしてみます


以前、好きな野球選手のブログに

その野球選手の同僚が登場

その同僚のグローブが

カビだらけ

そのカビだらけのグローブの画像を

その好きな野球選手がアップして

イジってるような記事だったんですが

正直、ドン引きしました

道具を大切にする選手ほど

やはり大成するんですよね

案の定、その同僚は早々に戦力外

今はバッティングセンター経営だったかな?

で、その好きな野球選手も恐らく今年で引退でしょうね

俺が好きなチームから出て行ったけど

なんの音沙汰も無く



そういう事もあり


相棒には感謝の気持ちを持ちながら

洗車してます


コイツのおかげで俺は食えてるし

家族食わしてんだからね



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 乗務133日目、134日目

私の同僚にも自分の担当車の清掃せずに稼ぐ事しか考えていない人がいます。
最も、それを指導しない会社にも問題があると思いますが。
私は、一日使ったならば最低限の洗車だけはしております。
「これのお蔭で稼ぐ事が出来るのですから」

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

そうですよね!
なんだかんだ、お客様・車様のおかげで食えてるわけですからね

今日もフキフキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: