記事一覧

乗務131日目、132日目 リハビリ復帰戦

久しぶりの更新です

夏バテ?夏風邪?から一回お休み

今月度ラストの11出番目


38回 62K

最高単価が4K台

予想通り、青タンは厳しかったです

が、タクシー自体の数も少なく

厳しい青タンを

出庫〜青タン



青タン〜朝

で、カバー出来たかな?

という感じでした

連休明けは

なんか、ドキドキしますね

『えー、こんな高い乗り物乗ってくれんの?80Kとかやってたのって幻なんじゃね?』

みたいな気持ちに駆られます

この仕事、そんな面白くも無いけど

糞ツマンネ

って事も無い


仕事を

『人生の金稼ぎタイム』

と、割り切ってる俺としては打って付け


糞ツマンネみたいな前職は、やはり苦痛です


『ツマンなくも無いし、お金もまあ、まずまず』

これは俺にとって天職だと思います

いや、面白いタイミングもホントにありますよ

人と話すのが好きなので

楽しいお客様をお乗せした時はホント楽しんじゃってます

オカマの人とかホント面白い

俺、話が面白く無いキャバクラ行くくらいならば

話が楽しいオカマちゃんのお店の方が好きかもしれません

行った事無いけど、この調子だと近いうちにオカマバーデビューしちゃいそうです



俺には兄が居るのです

2人

長兄は某国立大学の大学院まで行って

今は国のお仕事してます

でも、大学院中にパチスロにハマるという男

次兄は、土木関係の管理者

俺も最初に就職したのが

いい部屋ネット

とか今はやってる、それなりの建設会社

これが面白いんですが

俺は全く無名の建設会社に就職したんですが

1日も出勤する事なく倒産w

で、いい部屋ネットの会社が買収


『学校の椅子よりパチ屋の椅子に座ってた俺が一流企業に入れたおwww』


って感じでアホ全開のまま就職して1年で辞めてやりました

先輩ブン殴って

まあ、今から20年前の話ですからね、時効、時効


カープはそれより5年前に優勝してたんですね


だんだん下品なブログになってきたな?


と、思ってる貴方

間違いです

俺は下品なんです

素直に偽りなくこれからも更新していきます


で、久しぶりの乗務

緊張しつつも

お客様が

『西麻布の◯◯苑のところから切り返して表参道行ってね』

とか

『青山通りから内堀で梶橋の方ね』

とか


数ヶ月前までなら


『あ、あの〜、ボクちん新人なんでー。ウザい感じのオーダーヤメてもらえますぅ?』

って、言ってしまいそうなオーダーにも

『かしこまりました!』


って、サッと実車ボタン押せるようになってる自分が、ちょっと好きになってきました

どこで流行ってるのか知らないが

Uターンの事を

『そこで、ユーして』

とか言うオーダーにも

『ユー(www)出来ますよ!!』

って明るく答える俺も嫌いじゃないです


ユーって、、、w


wを使うとブログって、一気に下品になりますね

今後は控えます


まあ、そんなこんなで

『お金頂きながらお客様のオーダー通りの運転するマシーン』

は来月度も頑張ります!!


ちょっと今回の記事はフザけ過ぎてしまいましたが

それなりのお金を使ってでも急いで移動したい

というお客様のオーダー通りの運転をして

お金を頂くという、このタクシードライバーという仕事

俺は面白いし、やり甲斐あると本気で思ってます

これは本当です

更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お初です!

いつも楽しくブログ拝見しています。
最初から一気に見させて頂きましたが
精◯→卵→ひよこ→鶏(今後?!)→軍鶏(最終型?)
タイムラプス動画のように成長していくしばさんがとても興味深いです。
年齢も近いですし、麻雀好き野球好き、時に悪態つくところ私と似てて勝手に親近感持ってます(笑)。
私は畑違いの仕事ですが、トラックで移動し、外で仕事しています。
夏は暑くて堪えますね(汗)。
お互い頑張りましょう!
タクシーの仕事は楽しいですか?
色んな人間がいて大変そうですが、日々イキイキしてる感じが文面から見てえきます。
羨ましいです。
今後のご活躍楽しみにしてます!!

ベンダマンさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます

趣味や性格、まんま俺じゃないすか!笑

色んな人達と毎日接する事がこれほど楽しいとは!

逆に言うと、フツーなお客様が多数なので、フツーに仕事する事が多いんですけどね 笑

でも、俺みたいに飽きっぽくて変化が好きな人には向いてると思いますよ
あとはどうやって未来予想するか
ですねぇ〜

これからもコメントお待ちしております

Re: 乗務131日目、132日目

この商売、お客様にお乗り頂き、かつ、満足していただいてこそ自分の稼ぎに繋がります。
私は、前職も好きでした。前職は、今の世間の評価はブラック業界となっておりますが。
しかし、この稼業もなかなか人が入って来ませんね。

お邪魔させて頂きます

初めまして鷹と申します。いつも楽しく拝見させて頂いております。私は都内某四社グレープで勤務しております。この仕事身体を壊すと収入が途端に0になりますので、お身体には気をつけて下さいませ。
またちょくちょく拝見させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

お久しぶりです。
日々の業務、明けは寝む過ぎであまり行動がとれなく、コメントが滞ってました(^_^;)))

今は数字より回数やることを意識しています。しばさんのように昼過ぎからの隔勤だと青タンをフルに使えるからなのか単価が高いですね(^_^)
この前40回近くやって4万半ばの時は少し凹みました(T_T)
昨日は25回で込みで5万越えたのでヒキもあるのでしょうね。それもこの仕事の面白いとこでもあるんですけどね。

ブログ楽しみにしているので頑張ってください(^-^)

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

お乗り頂いたお客様が満足するよう頑張ります!

鷹さんへ

初めまして
コメントありがとうございます

ホント、体が資本ですからね
とか言ってタバコスパスパ吸ってますが 笑

またコメントくださいね!
喜びます!笑

たいぺーさんへ

コメントありがとうございます

確かに昼過ぎの隔日勤務は単価は高いですが、同期で朝出なのに平均80Kやってるツワモノもいます

彼は歌舞伎町で細々と回数に拘る男です
俺なんかは大抵、ワンメーターの連打で心折れて離脱するんですけどね 笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: