記事一覧

金曜日&年末の吉祥寺、三鷹近辺

これまではタクシーを利用する側だったので特段注視してなかったんですが

金曜日の吉祥寺、終電終わった頃にウロウロしてみると

入れ食い状態

なんでしょうな

乗り場には人が溢れ

その乗り場からあぶれた人が流しのタクシーを捕まえるための争奪戦を至るところで繰り広げている

吉祥寺から乗るって人達は、恐らくだけど、八王子方面へ帰宅するような人が多いのではないかなと

でも、それだと1発のロングで終わってしまって、繋がらないからドライバーさんもあまり寄りつかないのでしょうかね?
人の多さの割にタクシーが少ない事が多いです
数年前までは吉祥寺で飲んで良く利用してた側なのでこれは嘘ではないです 笑

業界未経験なので良く分かりませんが、終電終わった頃の吉祥寺近辺はあまり美味しくは無いって事なんでしょうかねぇ

ひとまずロング狙いの引き出しとしてキープしとこうと思います

スポンサードリンク

コメント

お晩です。

私もブログには書いていませんでしたが、近隣の新横浜駅で終電付近の乗車状況について観察しに行ってみましたw

結果的には数本の駅の終電時間に併せてプールに溜まるタクシーが動くのが見て取れる程度で淡々としてましたね。
因みに金曜夜です。

当日はこんなもんかと思い後にしましたが、そういや横浜のタクドラでもソコソコの営収を揚げてるか方もいらっしゃるんだよなーと思った次第で

ミンクさん へ

コメントありがとうございます

やっぱ、色々と観察するようになりますよね!
そして、今のところ、こうやってブログ書いてる自分とか、そういう研究(と、敢えて俺は頑張ってるぞ感に浸れる言葉を使う)している自分が嫌いじゃないです 笑

道に詳しくなるのは、もう車乗って走るしか無いと現段階での頑張りはしてません
(週末にチョコチョコと手伝いがあるので都内をチョロ走りしてはいますが)

今は『タクシー運転手とはなんぞや』
みたいなのをインプットして、今後自分にも起こりそうな状況とかを、せめて文字からだけでも慣れておこうかなと思います
とりあえずここまででわかった事は

『良い酔っ払いさんに巡り会いたい』
です 笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: