記事一覧

乗務125日目、126日目 4社の恩恵

33回 88K

更新やコメントの返信が遅れてたのは

3日、4日と家族で新潟へ旅行へ行ってたからなのです

レンタカー借りて長岡の花火大会行ってきました

いやー!

素晴らしかった!


俺が過去に見てきた花火大会って

まあ、綺麗なんだけど

間髪入れずにドカンドカン上げて

それで、最後に派手なのが連続して終わり


みたいなのだった

ま、それはそれでアリなんだけど

長岡の花火大会は

上げる前にナレーションが入るのよね

『では、次の花火は〜』

みたいに

スポンサーも読み上げて


だから、どんな花火が上がるのか?

心の準備が出来る


相撲のさ、大一番になると

懸賞がズラーーーっと土俵の周りを周るじゃないですか

あんな感じに似てる!?

やはり、スポンサーの協賛が気合い入ってる花火はスゲーのがドカドカ上がるわけですよ

そんな中でも、スポンサーあまり付いて無いのにイケてる花火上げる時もあったり

その逆もあったり

起承転結をシッカリ考えて上げてる花火は見てて飽きなかったなぁ



んで、、、


その旅行の疲れがあったのか


初の寝坊、、、


16時30分出庫


が!

おおよそ2時間で15Kを作る

3K→8K→4K

3組のお客様しかお乗せしてないのに


この好調さを生かせ!

という事で銀座へ足を向けるも、、

どうにも、西麻布や六本木に戻される展開

なかなか銀座へ辿り着けず、青タン前には六本木に居ました


こうなったら、カラでも銀座行くぜ!

と、外苑東通りミッドタウン側から六本木通り左折しようとした

その時!!


男性3人が乗り場で手を挙げてました

あの、乗り場であって乗り場として機能してるのを見た事無いあそこで

が、俺の前には日の丸さんのプリウスが、、、

ま、いっかー

と、思ったその時!

日の丸さん、なぜかスルー


お!?

と、思ってたら隣の車線からサクラにNな方がマクろうとしてきたからブローック!

で、お客様のお手手には


チケーーーーット!


4社と個人が使えるチケットでした

ピッタリ22時にご乗車


で、横浜市の栄区

飯倉→磯子

2マンシュー!


これでヤル気が出て


自腹高速で戻るも


なぜか間違えてお台場で降りてしまうウンコ野郎な俺

銀座行きたかったのに

しかし、良い時はそんなミスも好転する

即実車で再び六本木へ

『今日は六本木に縁があるんや!』

とか、もう頭おかしいギャンブルジャンキー脳な考えで六本木を流すと

目白までのお姉さん

あざーす!

目白まで行くと、やはり池袋かな?

って事で池袋で細かな営業

からの

大泉学園

大泉学園からは吉祥寺か?

いや、

渋谷や西麻布・六本木のクラブ帰り残党狩りか?

悩んだ末に、、、




新宿へ 笑


二丁目の朝は

柳通り付近に、マツコデラックスみたいな人達がちょいちょいタクシーに乗ってくださるんですよね

あの方達、良い人多くて好き

女に興味無くなったらあの辺りで飲んでみようかな?


で、柳通りから世田谷の上町駅

世田谷から無線鳴って、東京駅日本橋口まで


東京駅着た時に休憩余ってたから

お馴染みのパレスホテルにて付け待ち休憩

も、、、 東京駅八重洲口


これで、今日の流れは途切れたと判断

終わりの合図的な


そこから地元に戻り、ちょいちょい営業して時間切れ


やっぱ、2万シュークラスを引くとラクになるわ

行きも帰りも高速ならば、30分×2 で、時間20K

時間3Kキープでヘイコラヘイコラやってる時に、このロケットランチャーレベルのドカンってのは効くね、色々と

久々の金曜日乗務


存分に楽しみました



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

?さんへ

コメントありがとうございます

ご忠告ありがとうございます
そうなんですね!
お客様ともルート確認した上で決めたのですが、、
今後は気をつけます

お疲れさまです

しばさん、さすがの引きの強さですね。

今の俺には、真似したくでも出来ましぇん
バズカーまでいかなくても、せめて手榴弾くらい破壊力があれば!
そのうち、バカスカやりまーす。

とっかりさんへ

コメントありがとうございます

昨日は単価高くて恵まれましたね〜

お互い頑張っていきましょー

Re: 乗務125日目、126日目

単価の低い仕事や迎車で散々に待たされる仕事は、効率が悪いと共に心労が絶えません。
やはり、この仕事は、そこそこミドル級がつながる事が一番でしょうか。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

とはいえ、単価の安いお客様が単価の高いお客様がいるところに連れて行ってくれる事もありますからね

お疲れ様です。
湾岸東行きのお台場(臨海副都心?)出口がレインボーブリッジ側に移動したせいで、間違えて出ちゃいそうになりますよね。
実車じゃなくて良かったです。

tachibowさんへ

コメントありがとうございます

ホント、実車じゃなくて良かったです
間違えてしまったら大変でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: