記事一覧

乗務121日目、122日目 隅田川花火大会

40回 76K

隅田川花火大会

これは予め対策を練って挑みました


『会場付近は混雑が予想されます。せっかくの花火大会が会場に着く前に終わってしまっては、、、近くまでは参りますが、最終的には電車で行かれた方が宜しいかと思います。勿論、会場まで走行は可能ですが先に申し上げたように時間の確約は致しかねます』


どうよ!

完璧な

『なんか、最もらしい事を言ってる風味』


バーテンダーの話術をナメてもらっては困る


いやぁ


でも、これは半分は自分の為(渋滞に飲まれるのはタクドラ稼業で事故・違反の次にやってはダメな事だと思ってます)
だけど
半分は本当、お客様の為ですよ

せっかく

『よっし!今日は花火見せてこの子とチョメチョメ!(古っ)』

って計画が渋滞で台無しになるのも気の毒ですしお寿司

うーん、半分と言ったけど

95%かな?

俺の為な割合

5%は本当にお客様の為を思ってました、多分

俺は、ホントは我田引水が目的なのに、あたかも

『あなたの為を思って』

みたいな詭弁カスが大嫌いです

だから俺はそこは常々素直に居たいと思ってます


※心の声(『つーか、普通に考えたら車で行けるわけなかろーが!東京の人口と車の数ナメてんのか?』)※心の声




そんなわけで、最寄り駅や渋滞が始まりそうなギリギリの地点まではお乗せしたので

乗車拒否や降車強要にはならん

と、思う


そんなこんなで渋滞は見事回避

前回と同じような展開か

むしろ前回よりハイペースで数字を作り

7時前で70Kジャスト


またまたエイトマン狙えそうでしたが、、、


そこはそれ、日曜日の朝ですよ


休憩余してたので90分消化させて、8時半くらいから再開するも

最後が朝霞駐屯地


朝霞駐屯地付近のコンビニで力尽きて寝た為、都心に行くまでに時間もかかり、地理も怪しかったから全くお乗せ出来ませんでした

田園都市線が止まってたので

結果論だけど、朝霞駐屯地から渋谷に移動してから寝てりゃ良かったのかなぁ?

まあ、でも眠かったから無理しませんでした


そもそも、日曜日の朝はこんなもんだろうと思ってるからこそ、休憩を持ち越してまでも青タン→残党狩り(朝帰りのお客様。この言い方もどうかと思うが、、、気にしない)
を頑張っての70K

悔いは無い!!



いやぁ、やっぱ悔いはあるなぁ

自腹高速で和光から乗って戻ってるべきだった

ま、それで事故ってもバカバカしいし、良かったんだと思うようにします


花火大会、、、

懐かしいですね

花火が綺麗だとか、ロマンチックだとか

最近になって、ようやく思えるようになりました

若かりし頃の俺はと言えば

花火→セックス

海水浴→セックス

映画→セックス

キャンプ→同上

スノボー→同上


そんなでしたから


彼女『うわー綺麗だねー』

俺『お、おう(ラブホ満室にならないかな?ハラハラ)』


ま、多かれ少なかれ男なんてこんなもんでしょ?

最近はめっきり、そんなお遊びが面倒くさく感じてしまい全く浮いた話はありませんけどね


子供達が泣くような事はしたくないし


もう、俺の人生の目標(大カテゴリ)は

『子供達に不憫な思いをさせない』

くらいしか無くて


それを全う出来たら、いつ死んでも良いっすわ


金稼ぎマシーンとして精度を磨きます






更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

私は天神祭で

私は天神祭ではまりましたね。

大阪市内で1万越えでラッキー!と思いましたが、帰りに天神祭と言うことに気付かず大阪市内の東側を北上し、大阪天満宮の前を通るルートを行きかけて、途中で気がつき一気に大阪市内の西側を北上するルートに変更しました。

大阪市内中心部の南北は一方通行道路のみですから間違えると大変な事になりますよ。

Re: 乗務121日目、122日目

私は、お祭り系は避けたいですね。
短い所が多くなると共に様々な形態のお客さんが増えて余計な苦労も増してきます。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

大阪もお祭り多そうですからね〜

これからの季節は気を付けたいですね

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

これからの季節、気を付けましょー

No title

毎度お疲れ様です!!

昨日、一昨日とこちらの田舎でも花火大会がありました。
いやぁ~、このような大イベント(笑)がある時は田舎ではタクシーが重宝されますね。何せ交通手段がこの時間帯、これしかないんですから!!
夜中に街灯が少なくて細い農道の中を走るのはさすがに疲れましたわ。もう、お腹一杯です。

最初から地元に居る人達には失礼な言い方になるかも知れませんが、大阪で生まれ育った私にとって、こちら田舎に移り住んで初めて見た花火や祭りの光景は、都会とは全然比べ物にならないチッポケなもので、ロマンチックとかそんな雰囲気なものではありませんでした。激しいギャップを感じましたね。

私はこちらの住民になろうとは思ったものの、やっぱり心の底に関西人であるという未練を捨てきれないまま毎日を過ごしています。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

交通の便が悪いところほど、我々の出番ですね!
この仕事、そういう時こそやり甲斐感じませんか?
俺は役に立ててるんだなー
って思えるところが好きですね、この仕事

これからもお祭り多いでしょうから渋滞に気をつけて頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: