記事一覧

乗務119日目、120日目 エイトマン再び

30回 86K

展開に恵まれ過ぎでした

出庫直後はいつものように新宿へ

新宿から東京駅八重洲口

八重洲口からすぐ手が上がり木場

木場から永代通り→梶橋通りと新橋に頭を向けてたら、まんま新橋までのお客様

新橋流してたら、高速乗って戸越まで


ここで休憩

数字もそこそこだったからココスでカレー食ってコーヒー飲んでマッタリ

さて、行くかー

と、思った矢先に

葛西まで

この葛西からはミドルの連打が決まり始めました

葛西から人形町へ移動
※単に引き出し不足の大移動、結果的にはこれが良かった

人形町から大塚

大塚から池袋へ移動

池袋から六本木

六本木から東十条

東十条から池袋へ移動

池袋から六本木

ミドルの合間合間にも2〜3Kの仕事

ワンメーター?なにそれ?状態

朝は無線で渋谷から羽田

羽田から繋いで品川へ移動すると

品プリでディスパッチャーに呼ばれ、再び羽田まで

単価に恵まれると気持ち良いですね〜

結局、1度も営業区域外には飛ばされずにウハウハな展開


頭をどちらに向けるか?

みたいな事も少しずつではあるけれど考えながらやってます

あと、渋谷や新宿は、決してないがしろにするわけでは無いけれど

メインの食い扶持にするには、やはり厳しい

俺の腕では苦しいって事

腕のある運転手ならば食えるんでしょうけどね

なので、俺なりに渋谷や新宿は

『六本木、赤坂へ連れて行って貰う為に立ち寄る場所』

みたいな意識で流したり付けたり

例えば、渋谷は

『六本木付近に連れて行って貰う為の場所』

と、割り切った時は道玄坂の下りを

登りでは無く下り


ま、これも上手く行かないと

新宿・渋谷特有の
コツコツモード
から抜け出せ無くなるのですが


夕方くらいでも、銀座・新橋・有楽町

この辺りをウロウロする乗り方に変えて来ました

どこを、どう流す

とか、特に決めずに
(つーか、良く分からんから決められ無いが正解)


『金持ちが多く居そうな場所を車で走ってれば金持ちに当たるんじゃね?』

という、至極シンプルな作戦


最近は、以前まで苦手だった東京駅付近に飛ばされるとむしろ次の展開に期待出来て嬉しいですね

専用乗り場もあるし、新橋・銀座へも向かいやすい
パレスホテルからの1発狙いとか


新橋辺りは、夕方から高速使って横浜や千葉みたいな遠方まで帰るなんて方達も結構多くて


『ふん!銀座なんて要らん!俺には渋谷と新宿があれば良いんだ!』

なんて、ちょっと前まで主張してたのに 笑

さすが銀座だぜ!(手のひらクルー)

自分なりに色々やってみないと今の境地にはなれなかったのかなと

銀座は良いよと色んな方からアドバイスを頂いてたのに、イマイチしっくり来なかったのは食わず嫌いだっただけだなと最近は思います


ただ、銀座はジョウキン中にカラ移動してまで勝負かける必要は無いな

とは、今でも思う

ジョウキン中に近くに来たら

ジョウキン地区から離れた場所

例えば、昭和通り付近をウロついてる方がヒット率は高いんじゃないかなー?

とか

この辺りはもっと研究の余地ありか


まあ、とにかく今回の乗務はスッキリでした

単発のロングで流れが断ち切られる展開は苦手


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

No title

しばさん 素晴らしいの一言。

こんな風に繋がらないと8万円は出来ないのですね。
これなら楽しく仕事が出来ますね。(^_-)-☆

ロングは・・・

凄いですね?

私も最近思ったのですが、エリア内の5,000円前後の連発が一番いいですね?
1万越えは私の場合、エリア外になってしまうので。
まあ、もっと理想は5,000円前後と入庫、出庫間際で早朝、深夜の1万越えが1回位あればいいですね?

もう立派なタクドラですね!

しばさん ご無沙汰しています。

楽しく(時には考えさせながら)読ませて頂いています。
これだけの短期間でここまでとはすごいですね。努力の結果だと思います。

しばさんの言葉で、”それもありかな”と言う言葉が好きです。 物事自分が望んだ様にはいかないし、結果的に、その方が良かったということもありますよね。

今回のブログは、本当にタクドラのすごみ、というか何か勝負師的な、自分の読みがいつも当たるとは限らないと思いますが、醍醐味を感じます。

無事故、無違反で頑張って下さい。応援しています。

zatoさんへ

コメントありがとうございます

この仕事は運の要素が強くて、なかなか思い通りにはなりませんが、全てを運任せにしてはダメですよね

運がある時は逃さない乗り方をこれからも続けたいです

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

そうですね、ミドル連打が青タン中に決まり続けて、ラストでロング!
とかだと最高なんですけどね

なかなか思い通りにはなりませんが

予備校講師さんへ

コメントありがとうございます

自分では意識してませんでしたが、言われてみれば良く使うかもしれませんね 笑

ま、それもアリかな?
って

この仕事の面白いところは、同じ場所でも時間次第では全く乗って貰えなかったり
それを自分なりの経験から考えて周る順番考えたりするのが楽しくて仕方ないですね

時には嫌な事があっても、たかだか数分から数十分のお付き合いですし

さすがですね
私も、ちっとわ考えて営業しているんですが、運の要素も大きい仕事だとわ思いますが、性格も大きく関わってるかな?って感じですね。あとは、センスなのかな?とも思ってます。
しばさんの日記読み返して、ひょっとしたてここの会社面接に来たのかな?って?
社屋は、ボロいし、事務所の人たちは、なんか暗いし。
ちなみに、三鷹のライダー系の会社です。
明日わ、苦手な日曜日ですが、私なりに頑張ります。

Re: 乗務119日目、120日目

ロングが出ても繋がらないと結果が厳しくなります。
やはり、繋がらない事にはどうしようもありません。

どっかりさんへ

コメントありがとうございます

性格は関係するでしょうねぇ
俺の場合はアバウトな性格なので、それで損したり得したり??

ライダー系のところには説明会行ってませんね
某4社系のところには行きましたが

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

そうなんですよね
繋がりが大切です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: