記事一覧

乗務115日目、116日目 苦手克服

31回 75K


最近は、以前までの根城だった新宿、渋谷、恵比寿

この辺りは軽めにして

早い時間帯から港区や中央区や品川区

この辺りを走るようにしております

やはり、勝手が違うのか

青タンまでの数字も微妙になってきております


今回は、青タンまでが13K


以前までは

『得意なところだけやってりゃ良いじゃん!』

って考えでしたが

この仕事やってみて少しずつながら

当たり前の事かもですが

盛り上がってるエリアは日替わりだなと

ま、当たり前なんでしょうけどね

例えば西麻布のクラブ

西麻布のクラブでイベントあるような時は、新宿からもワンサカと西麻布方向へのオーダーが入ります

そんな時は、やはりクラブが終わる時間帯に西麻布周辺走ってると実車率は高まります


『何で西麻布にみんな行くのかな?ま、いーや』

で、終わらせないようにしたいですね


話やすそうなお客様の時は、素直に色々聞いてます


『クラブて、どういうところが楽しいんでしょうか?あまり行ったこと無くて』

みたいに


そうするとイベントがある日とか色々教えてくれます

恐そうなタトゥー入ったお姉ちゃんとかもご機嫌そうな時はイイ人ですよね、うん


そんなこんなで、今回は銀座を攻めました


近場のお客様の連打に耐えながら、耐えながら、、

そしたら


フナバシをゲットだぜ!


そこから繋がりました


渋谷→横浜

銀座→飯田橋経由→等々力

恵比寿→横浜

マンシュー、ほぼマンシュー

4発!


そして、朝の残党狩り

道玄坂からパレスホテルまで


休憩を多く余してたので

実は人生初

ホテルへの付け待ち

初がパレスホテル


ドキドキ、

前に並んでたチェッカーのオッちゃんに色々聞いてみました


この仕事、車から降りると良い人多くね? 笑


とても親切に教えてくれました

で、いよいよ俺の番!


ディスパッチャー『空港までお願いします』

俺『!!』

ディスパッチャー『なり、、なりた、、』

俺『つ、遂に!!!』

ディスパッチャー『あ、申し訳ございません、羽田空港の国際線ターミナルでした』


ヤメろお!そういうフェイント

ま、それでも有り難いす!


お客様もとてもよい人で


かれこれ30年近くニューヨークへ住んでるのだとか

俺が好きな野球の話で盛り上がり


お客様『ニューヨーク市民もクロダの活躍は注目してますよ。イチローよりニューヨヨーカーはヒデキ・マツイかクロダなんです。イチローではなく』


噂では聞いてましたけどね


黒田博樹の200勝も既に向こうでは大盛り上がりなんだとか


人が人を好きになるって、奥が深いよなぁ


イチローみたいに打ちまくっても


ハートを掴まれるかどうかは別問題なんですな

ま、俺も断然イチローより野茂だし、伊良部だし黒田博樹だしなぁ
勿論、松井秀喜も
現役なら新井貴浩


ま、タクシーの話に戻しますと

得意なエリアはそれなりに引き続きキープしつつ

赤坂や銀座はもう少し図々しく責めても良い気もしてきました


やっぱ金持ってますねぇ、夜のあの辺りの方々は

また、話も楽しかったりする


仕事帰りにタクシー絡みで嫌な光景を見た

続きは次回にでも

更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

はじめまして

初めましてメールするか悩みました。けど、このブログを見つけてタクドラになりに東京に来ました。自分にでもやれるかな?との思いも有り、家族を養っていかなといけない、お金の問題も有りますが、まさに、崖っぷちです。また、良ければメールさせもらいますが、私、仮面ライダーですのでよろしくお願いします

引き出し多くなった?

しばさん こんばんわ。

何か凄くプロらしくなりました。
引き出しも増えているし、見習わなくてはいけません。

7万円は未知の世界

7万円は未知の世界ですよ。

どうやったら到達できるのかな・・。(@_@)
内緒で教えて、流し何回、付け待ち何回、無線何回。

とっかりさんへ

コメントありがとうございます

おお、同じくルーキータクドラですね
崖っぷち
自分を追い込むことも必要ですが、焦らずやりましょう

これは自戒も込めてです

仮面ライダーですか
いつもお世話になってます、プライベートで乗せて頂いてます

zatoさんへ

コメントありがとうございます

俺は基本は流しです

それでも乗せられなさそうな流れの時は休憩消化兼ねてホテルにつけ待ちとかしてますね
駅とかも

だから、回数では表しにくいですが、比率として
流し 8割
付け待ち 1割
無線 1割

そんな感じではないかなと

あと、やはり港区や中央区や品川区
この辺りは積極的に攻めて行くようにしました
その他、有名繁華街もガンガン突っ込んで行きます

接客さえ間違えなければ大きなトラブルは無いと信じて突っ込んで行きます

基本は流し

しばさん、流しのみで平均63Kとは羨ましいですね。

私なんか、最近は八重洲口に頼りっぱなしです。((+_+))

Re: 乗務115日目、116日目

万収が連荘とは凄い引きですね。

ところで、この稼業は、お金のありそうな場所を狙わないと駄目ですかね。
最も、地方では難しい課題ですが。

zatoさんへ

コメントありがとうございます

周りには平均70K以上の方々が結構な割合で居ます

なので、俺もまだまだ全く満足してません

無茶はしてないつもりですが、それなりの距離を走る事が無茶だとは思わないくらいの慣れがもっと必要だなと思ってます

お互い、刺激し合って頑張りましょー!

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

都内とそれ以外では営業方法も異なりますからね

少なくとも都内は金持ち狙いで行こうかと思います

zatoさんへ

あ、あと、ウチの会社では


行った先々で営業

これが鉄則ですね

どうしても、知らない土地に来てしまうと得意なエリアに戻りたくなりますが、そこは我慢!

それは実践してます
出来ない時もありますが

行った先々

行った先々の営業❗️
そうなんですよね。これが出来てないな‼️
直ぐに戻る事を考えているな。
この点を修正しよう❣️

zatoさんへ

俺は行った先々で個人タクシーが付けてるところをチェックしたりしますね

で、大抵すぐ実車になるので、その個人タクシーが去った後にちゃっかり付けてみたり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: