記事一覧

乗務111日目、112日目 連休明けは、、、

28回 54K

いやー

人が居ないよお

連休明けで飲んでる人達って、どんな人達なん?

青タンまでに22K

比較的良い流れ

が、、

肝心な青タンで20Kと撃沈

世田谷に潜伏して朝を待つも、久々に爆睡しました

眠かったし、青タンで大コケしてやる気無くしました

朝も無線取ってコツコツと12K

180分の休憩が多過ぎるとボヤいていた俺が

270分も休憩取っちゃいました


だって眠かったんだもーーーん


はぁ、、このムラっ気のある性格


やる時ゃやるが、ヤル気無い時はトコトンやらない


変なところで完璧主義というか

全てが上手く進むようにコツコツと努力している時の集中力は

自分で言うのも何ですが、それなりにあるんですが


ひとたび、今回みたいに青タンでコケたりすると、もう全てがどーーーでも良くなってしまう


朝で盛り返せば60K台はやれたのにね


ま、事故ってないし違反もして無いから


オッケ!!


だんだん雑になってきてますが、、、

更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 乗務111日目、112日目

人がいない時には、寝るのが一番。

こちらでは、・・・

お疲れ様です。

こちらでのこの3連休は、私にとってはわりと忙しい日となりました。(最終日は公休ですが)
まず連休前日、一人のお客様を駅まで送った後、終電を逃したお客様に遭遇。何でも寝過ごしてしまったらしく、気がついたらここに居たとのこと。
行き先は隣の県までと言われ、ラストでマンシューの有難いお客様に当たりました。
ここらの田舎でも稀にあるんですよ。こんなことも。
ただ山道の中、街灯も少ない状況の中での走行は大変運転に気をつかいました。

昨日休み明け初日、会社が動き出しこちらもそれに釣られるように慌しいスタートを切りました。
無線は引っ切り無しに繋がるわ、駅のタクシー乗り場にはお客様が常時待っているわ、といった状態で、「何なん、これ?」って今までの暇さと思わず比べてしまうほどでした。

しかし同じ日本なのに、都会と田舎でこんなに動きが違うなんて何か面白いものですね。まるで日本の中に別の世界があるみたいな感じです。

あ、あと休憩はやっぱり必要です。私は食事後、ちょっとの時間でも仮眠するようにしています。お蔭様で目覚め後はスッキリして、ラスト時間まで安全運転実行できてます。

お疲れ様です。

無事故無違反が1番ですよ。

5人OKコンフォート

5人乗れるコンフォートですが、私含めて6人です。

前がベンチシートになっていて、前に3人乗れます。
で、シフトレバーがコラムでサイドブレーキが前に引っ張る物です。
話だと、今はトヨタもコンフォートは製造しておらず、クラウンのみになってるみたいです。
で、そのクラウンも今年度か今年に製造完了で、翌年からシエンタっぽいタクシー専用車になるみたいですね。ただ、定員はわかりません。
日産のNV200の定員もどうなんでしょうね?

シートベルトのスタートしないのは運転手の裁量で発車しないという事です。
ただ、そこまでするのは個人や東京私鉄や国際自動車だと思いますよ。
某私鉄の役員の方がタクシーでシートベルトしなくて亡くなられましたからね?

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます
ですね、暇なら寝るようにします

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

忙しくて何よりですね
俺は連休中はそこそこでしたが、連休明けは寂しいものでした

休憩、未だに上手く取れませんねぇ
取れなかったり取りすぎたり
難しいです

クラークさんへ

コメントありがとうございます

ですよね
それが大前提ですからね、この仕事

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

5人乗り、あるんですねぇ

俺はシートベルトお願いして、それで付けないお客様ならば自己責任て事で普通に発車させてますね

こちらは気遣ったわけですからね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: