記事一覧

新井貴浩という男

ご存知の方も居るかと思いますが

俺は広島カープの大ファンなのです

そんなカープが今年はなぜか強く

ここまで2位のジャイアンツに10ゲーム差を付けてブッちぎりの首位


そんなチームをけん引している1人のベテランスラッガー

その名は新井貴浩


この選手、とにかく俺は好きなんです

波乱万丈な彼の野球人生を俺なりに纏めてみました


駒澤大学野球部の彼は

プロ入りするには物足りない選手でしたが

プロ入りしたい情熱は人一倍強く

駒澤大学出身の先輩のツテで

何とかドラフト下位で広島へ入団


1年目のオープン戦だったと思いますが

彼が外野で試合に出てたんですが

もう、とにかく下手くそで

何でコイツがプロに!?

って感じでした

それ以来、彼の外野守備は見た事ない 笑

ただ、ガタイも良くてパワーはあり

1年目から7本のホームラン

2年目以降も順調にホームランを放ちます

が、そんな順調に育った頃のチームからは

主力選手が悉く他球団に引き抜かれてしまい

まだ未完な状態で4番打者へと抜擢

抜擢というよりは

『もう、お前しかおらんのじゃ!』

って感じで

案の定、ボロボロでした

ファンからも、あんな奴を4番にすんな!とか言われ放題

でも、当時の監督である山本浩二は頑として彼を4番から外さなかった

ボロボロのまま、そのシーズンを終えた彼だが

そこで終わらない、終わらなかった

43本塁打を放ち、見事ホームラン王を獲得!


もう、これでカープの4番は心配いらない


と、誰もが思った時に


彼はカープから去って行く


阪神タイガースへ移籍


これにはファンも失望と怒りをぶつけます

愛情の裏返しです

好きだった人が自分から去って行ってしまう時の愛憎は誰しも経験があるのではないでしょうか

俺も怒りました

が、俺は彼に対してではなく

球団に対してです

上にも書いたように、彼が4番打者として成長することになったトリガーも

主力選手が次々と引き抜かれた事からなのです

良く言えば新陳代謝が良いチームと呼べるのですが

俺は新井貴浩が引き抜かれた事には

今までの我慢が爆発して

怒り狂いました


当時の広島カープというチームは

球団のホームページもヤル気も無く

ハナクソみたいなキーホルダーを物販してる程度でした


当時、俺は友人とホームページを作る会社を経営しており

物販ホームページはお手の物でした

なので、球団にメールをしたり電話したり手紙書いたり

『こんな感じでホームページをリニューアルしたらどうか?関東でカープを応援しているが、カープグッズが欲しくてネットで探してもなかなか見つからない。絶対に売れると思う』

と、提案したり


それは、球団が儲かれば、もう主力選手が引き抜かれ無いのではないか?

と、考えたから

涙ぐましいですね 笑


その訴えに、球団関係者も結構真剣に対応してくれたのを覚えてます

俺の訴えが効いたのかどうかは定かではありませんが

今ではホームページが凄いことになってます 笑

グッズ、何でもあります、凄い売り上げのようです


新井貴浩は阪神タイガースへ行ってしまいましたが

もう、これ以上の主力選手の流出はヤメてくれ!

という想いでした


そんな彼が阪神タイガースでも控えに回され始め

代打で見掛けるようになった頃


俺は、とあるSNSで

『新井、カープに帰ってくれば良いと思うけど、どう思う?』

と、書いてみました


反応はもう予想通りで

ふざけんな!

裏切り者なんか要らん!


みたいな活字で溢れかえりました


でも、当時のカープには

芽が出掛けた若手野手は多くても

軸となるベテラン野手が居なかった


俺は、とにかくチームを背中で引っ張ってくれるようなベテラン野手が欲しくて

新井貴浩が帰ってくれば、このチームは変われるんだと

そのSNSで訴え続けた


そんなシーズンのオフに


本当に新井貴浩がカープに戻って来る事となった


最初はブーイングされたりするのか?

と、不安だったが


元々、彼を憎んでた人達も


彼の事が好きだったのだ


上にも書いたように、愛情が憎しみに変わってた人達

その憎しみが愛情に戻るのも早かった


そんな彼が、我々ファンの想像以上の活躍を見せている

復帰1年目も凄かったが

復帰2年目である今年は、本当に凄い活躍を見せている


彼の事が好きな理由の1つとして

器用では無いところ

要は不器用を絵に描いたような男なのである


そんな彼を、移籍先の阪神タイガースは代打の切り札でと契約延長を打診した

年俸も2億のままは無理だけど、9000万円くらいは出すからと

代打でこの年俸

普通なら残りそうなものであるが

彼の選択は

年俸2000万円で広島カープに戻ってレギュラーを狙う

であった


俺も、前職を続けていたら

収入はそれなりであった


でも、それでは嫌だと感じたから

転職した


この事を先日までは見失ってたなと


いつも新井貴浩が俺に教えてくれる

諦めたらダメなんだよと


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様です。

タクシーブログを書かれる方は当然かもですが、タクシーの内容に特化したモノが大半ですが、今回の記事は別の視点で大変興味深く拝読させて頂きました。

やる気の無いHP、ハナクソみたいなキーホルダー……食い付きました!!!

しばさん評価で『ハナクソ』なキーホルダーって……。持っていらっしゃるんですか?

しばさん に限らずスポーツ選手、アイドル、芸能人その他 自分と直接関係の無い人(事柄)に関心を持てるって羨ましいです。(決して、決して煽りではないです!)

私は興味、関心が最狭義なんだなぁ~と再認識しました!

かなりのハナクソ人間ですが、今後も宜しくお願いしますm(__)m

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

俺も視野が狭い人間でして、興味ある事は
・野球
・麻雀

以上!
て、感じです

俺は提灯行列さんみたいに、何事もフラットで冷静な目線で見れる方も凄いと思います

ハナクソみたいなキーホルダー、、今は持ってませんね
当時は、そんな小物すら手に入れるのが大変だったんですけどね

野球は、こんな熱くなるくせに、アイドルとかアニメとかゲームに熱中する人の気持ちは全く理解出来ません
似たようなモノのハズなのにw

Re: 新井貴浩という男

男にとって、確かに収入も大事ですが、それ以上に自分の仕事に対しての気持ちが大事かと思います。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

仰る通りですね
俺はそれが足りて無い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: