記事一覧

焦って来ました

ここ最近、売り上げも悪く

ホント、イライラしてます

なので、前回の記事みたいになってしまいました


まあ、死ねとか殺すとか

そういう事は書いたらダメですね

反省します


結局のところ、八つ当たりですもんね

自分の売り上げ悪くて勝手に焦って

そんなタイミングで変なタクドラと遭遇してイライラして

コツコツと流せる場所の勉強して

道の勉強して

頑張ります


あんな重たい鉄の塊を転がしてるのに

今みたいにイライラしてカッとなると

本当、大きな事故やらかしそうで


今日一日中、このままで良いのか

色々考えてました

正直、今の売り上げのままでは

食わせて行くのもどうなんだろうかと

また病んでしまうかもだけど

確実に食わせられる額稼げる前職に戻るか?

とかとか


まあ、この仕事の良いところは

時間は作れる

このままタクドラ続けるか

前職に戻るか

考えながらタクドラ続けてまいります



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

しばさん、お晩です(・∀・)

まぁ、イロイロと思うところはあるんでしょうが。

前職でこれは...と思った部分もあってタクドラへ転職されたのだと思っています。
この辺は趣旨は違えど私のパターンと重なる気がするんですね。

一方、現状で養えるか否かってのも重要な事だと思うんですよ。

あんまり大層な事も言えないですし、スタート地点にすら立っていないのを承知で言いますが。

少なくとも「一年くらい」やってからの判断では遅いのでしょうか?

文面からチョット弱ってるかなと思い、御意見させて頂きました。

が。
私なりに同業への転職を考えている中で、しばさんはこの業界に水が合っているのかなという思いがあり、もう少し頑張ればコンスタントに目標へ達せられるのかなと感じました。

最近はちょっと嫌な目に合ったかもしれませんが、是非とも目標にさせて頂きたいと思います。

ちょっと話は違いますが、今日たまたま新宿5近辺にいた時、目の前のタクシーがお客様乗せてましたんですけど、その方は最初から不機嫌でタクシーにも当たり散らしてましたヨ(笑)
吸い殻を投げつけながらですがΣ(・ω・ノ)ノ
因みにそれは14:00頃ですけど、こういう客層を相手にするのはシンドそうです(^_^;)

なにかと大変でしょうが踏ん張りましょう。

Re: 焦って来ました

>確実に食わせられる額稼げる前職に戻るか?
私もこの業界に入ってから暫くは昔の業界に戻りたい気持ちがありました。
 「この稼ぎで食っていけるのか。」
と悩む日々でした。

そんな私は、来月度から定年を過ぎて嘱託待遇となります。
当然の如くに給料も大幅Downとなり猶更に悩む日々です。

しかし、折角借金してまで取得した大型二種免許ですので、これからの老後の為にも現状で頑張ろうと思っております。
最も、昔の業界では、ニッチな分野を除いて、私の様な年寄りは採用しませんが。

この業界、ノルマは有っても時間になれば帰れますし、他の社員の面倒を見る必要もないし、次の仕事を取る苦労もないし、年齢に関係なく出来る仕事です。

それにしても、人並みの生活が出来る稼ぎは、欲しい。

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
ハイヤーとかいかがですか?仕事は会社がとってきてくれますし、稼ぎを気にして焦らなくて済みますよ。ただ、拘束時間は長いですが…

ここ最近は選挙が重なり全体的にかなり厳しい状況ですよ!もう少しで終わりますのでそれまで我慢して頑張りましょう

No title

正直、この業界は後ろを見たらダメです。
常に前を向かないといけません。

乗ってくるお客様は一期一会です。
前回お乗せしたお客様がどんなにストレスが溜まる方でも、次に乗ってくる方には関係ありませんからね。
気持ちの切り替えが難しいとこの業界はしんどいですね(^_^;)

後ろを振り返るぐらいなら前をみて「どうやったらもっとお客様をお乗せできるか!?」をひたすら考えましょう。
厳しい言葉になりますが、前職に戻るなんて考えは甘いですよ!
後ろ向きな決断は間違いなく後悔するだけです。

No title

しばさん お久しぶりです。

本当、今は暇ですね。
特に連続の選挙は響いていると思います。
以前からよく言われます。選挙期間中は暇と・・。

それから、他のタクドラの事は気にしない方が良いですよ。
初心に帰り、頑張って下さい。(^^♪

お疲れ様です!
少し壁に当たってる感じですかね。
流しだけでなく、すぐ実車になる付け待ちポイントの引き出しを増やしていくと、かなり楽になりますよ。
そういうポイントの引き出しをを各エリアに持つと、行った先ですぐ乗せられますし。
最近、苦手な明け方は国際線に付けて寝てますw
先週は成田が当たったり、今朝は蒲田!
ほんとクジ引きですな(>_<)
まぁ休憩しに行ってるんでいいんですけど。
自分は乗務開始から半年くらいで平均70K位になり、今月はあと1出番残して平均74Kです。引き出し増えてくればこの位は普通にいくと思うので、焦らず行きましょう!
自分は自分で壁に当たってて、ここから上はどうやって行けばいいんだろうと悩み中です。
お互い、まずは無事故無違反で頑張りましょう!
お盆は暇ですけど、GWほどではないですよ!

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

ホント、豆腐メンタルで情けないです
すぐ弱音吐いてしまいます

数字ばかり追っては危険も伴うとは思いつつも、子供が成人になるまで十分な稼ぎを確保出来るのか不安になってしまい

昨日色々考えて、ミンクさんの助言も踏まえ、せめて1年は続けようと思いました
あと半年で稼げる目処を何とか付けたいと思います

ありがとうございました

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

俺の場合は2種取得で借金はしてませんが、自分なりに決意して飛び込んだ業界

前職に戻るという退路は絶とうと思います
もう少し長いスパンで考えないと参ってしまいますね
歳を重ねてからも出来る仕事だという事を胸に、腕を磨きます

ありがとうございました

?さんへ

初コメントありがとうございます

ハイヤーだと固定給のようで、ウチの場合はタクシーの方が稼げるようなんですよね

今後、視野には入れつつタクシーでやっていけるよう腕を磨きます

ありがとうございました

タクくんさんへ

コメントありがとうございます

やはり選挙も関係してるんですかね
焦らずやれるよう頑張ります

ありがとうございました

ぶっちーさんへ

コメントありがとうございます

仰る通りですね
頭では分かってたつもりでも、自身の不甲斐なさを八つ当たりするかの如く、マナーの悪い運転手への怒りが湧く日々でした
ぶっちーさんのアドバイスを胸に、改めて気持ちを入れ替えようと思います

まだまだ研究・勉強が足りて無いので、前職に戻るなんて退路は絶って頑張ろうと思います
自分なりに決意してタクドラになったわけなので

ありがとうございました

zatoさんへ

コメントありがとうございます
お久しぶりです

選挙中は暇になるんですね
ここ最近、数字は酷くて凹んでおりました
が、やはり数字作れる人は作ってるので、まだまだ色んな事が足りて無いのですよね

ちょっと落ち着いてネジ巻き直します

ありがとうございました

じゅんきちさんへ

コメントありがとうございます

いつもお世話になっております
同期の中でも俺の数字は低い方だと思います
平均70以上とか出来てる同期もおり、色々焦って来ました

頂いたアドバイスを元に、色々と引き出し増やしてみます

いつも同じような事をやってて、頭打ちになったんだなという自覚はあるので

ありがとうございました

参考までに

以前、知り合いが働いていて安定してそこそこ稼げる仕事です。参考までに。

http://eastern-apm.com

?さんへ

コメントありがとうございます

タクシー行き詰まったら考えようと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: