記事一覧

乗務105日目、106日目 新松戸

月曜日

何となく青タンは厳しくなるだろうという気配を感じてたので

青タンまでチョロっと休憩取りつつ、ほぼフル稼動で22K持って青タンへ

いつもとは流れが違い、青タン時には八重洲に

流し方分からねぇええええ

テキトーに流して、テキトーに飯田橋へ

なかなかお乗せ出来ません

そんな中、ラジオから東武東上線が止まったとの情報をキャッチ

仲間のLINEからも来たので、とりあえず池袋へ

狙うは川越! 笑


ところが


なぜか新松戸 笑


まあ、どこでも良いんや!マンシューなら


そのお客様はスロットが好きらしく


話にも花が咲き、今度呼ぶからと連絡先交換


結構交換してるけど、ほとんど来ないから

まあ、あまり期待せずに


その後も厳しく


44Kで朝を迎え

6時から休憩爆取り

爆睡

起きたら8時くらい

オワタ


そこから何とか無線取ったり藻がいて

61Kでフィニッシュ


いやー


厳しい乗務が続きます


銀座とか、覗くは覗くけど

いつもスカスカ

日本の景気ヤバイんじゃないの?

アベノミクス頑張れよホント


まあ、何か良く分からんね、この仕事は


運の要素が強過ぎて


変なオカルト的な事を信じながらやるしかないのかねぇ?


いつでも70Kはやれる力を身に付けたいけれど

今の俺だと60Kやるのが精一杯ですね

8月とか、クソ暇そう

更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様です。

月曜日に60k、凄いと思います!

『新松戸』も凄いと思います!

何よりもモチベーションの高さが凄いと思います!!!

No title

お疲れ様です。

改めて思いましたが、東京とこちら超田舎町では稼ぎ具合も営業スタイルも全然違いますね。まぁ今の私は現在試用期間中の身分ですので、稼ぎがどうのこうのと言うよりも「道を覚える」ことが最優先事項なのですけど・・・。

「運の要素が強過ぎ」といった部分は共通ですね。こちらでは流し営業をしないため、決められた駅でひたすら待機、その間無線が入れば予約先へ飛んで行く繰り返しの毎日です。
お客様が乗ってくれるまで、その場で1時間も2時間もずっと待ち続けるというのも中々しんどいものです。

「早くここから抜け出したいわ~!!仮に流しがやれたとしてもここは超田舎やから客なんかおれへんもんなぁ・・・しゃーないなー・・・」

こちらは毎日こんな感じで時間だけが過ぎていきます。どうか今度こそ、たくさんのお客様に乗って頂けますように・・・(祈)

運の要素かも・・・

運の要素が高いかもしれませんね?

料金でもめる時も、道を間違えたり、お客さんの指示ルート無視したら話は別ですが、そんな「たられば」な話するなよ。という部分は多いと思いますよ。

私も月曜日の初っ端に駅乗り込みで1万越えでした。
けど、そこから「なんて日だ!」と叫びたくなる無線ばかり。
ほぼ歩行者天国(法律上通行可だけど、何の抜け道になってないので実質車は通らない)のような道路をバックで付けろとか。
通行量多いバス道で車椅子積み込み(しかも、持ち手の部分折れないためトランクに入らず紐掛け)と言う内容。
狙ってるやろ!と思いました。w

No title

>今度呼ぶから
これこそ当てにならない言葉はないですね。
再度呼ばれる事は余りないです。

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

昨日の月曜日はホント辛かったですねー
これからも夏はタクシー厳しいんですかねぇ?

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

待ち疲れるのもキツイですよねえ

ホント、運に左右される仕事だけに何かと大変ですが事故には気をつけましょう

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

出だしは良かったんですね!
なんて日だ! 笑
ホント、そう叫びたくなる日ありますよね、、

色々ありますが適度にガス抜きして頑張りましょう

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

そう、社交辞令ってやつですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: