記事一覧

乗務103日目、104日目 コツコツコツコツ

45回 68K

野球に例えるならば

ヒット(単打)と四球と送りバントで

何とか戦い抜いた

そんな感じでしょうか

とにかく疲れました


前回の反省を元に

とにかく朝までは休憩は最小限にして

走り回りました


日曜日の朝は、やはりツライ

読みにくい

なので、比較的計算の立つ

出庫直後から朝までを頑張ってみたところ


6時までに54K

これだけ作れておけば

その後は12時まで何とか休憩入れつつも

計算立ちますね

いやあ、それにしても疲れました
ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

私はホームラン構成でした

日曜朝は厳しいですね。
今は日曜日に出ないんですが、出ていた時はほんと住宅街のコンビニ周辺をウロウロでした。

私は土曜日はほんとにホームラン構成で走行距離とガスの残量にヒヤヒヤでした。
久々にサービスエリアで休憩でした。

Re: 乗務103日目、104日目

私は、休憩は最低限にしてなるべく動くようにしております。
何せ世間の動きが寂しい時は、小さいものでドンドンと拾う様にしております。

ある意味背中を蹴り飛ばされました

こんにちは、しばさん。
しばさん含め色々なタクシーブログや質問掲示板を見まくり、低確率で現れる頭がおかしい人は避けることができないと考え、それにブチあたることを前提で挑もうと覚悟を決めました。
しばさんも道がわからなくて怒る人は滅多にいませんよという助言も頂きましたし(笑)

しかしもう一つの最強のバッドステータスである「方向音痴」、こいつも一日300kmくらい走ってれば数年後には嫌でも覚えるから、という意見が大半だったのですがここでふと疑問が浮かびました。
例えば「秋葉原の駅まで」と言われて「ってことは第一京浜まっすぐでいけるな、よし、これはいけるで!」と思って進み始めて、付近まで来たときに
「やっべ大通りまではわかるけど駅近くの一方通行とか進入禁止とか知らないぞ!」ってなってしまった。こんなパターンもいわゆる「知ったかぶり」というレベルになってしまうんでしょうか?

それはそうとタクシーの給料形態でちょっと気になったことがあったので、他の点も含めてタクシー会社に連絡したところ「一度説明会に来てみるというのはどうでしょうか」と言われて「ではよろしくお願いします」と返事をしたら「履歴書に判子、運転免許証を持ってきてください」となり、「あれ、履歴書・・・? 面接するのか?」と思いましたが、まぁビビッてもどうしようもないのでとにかく挑んでみることにします(笑)
地理試験に受かるかどうかがまず問題ですが・・・。


長文失礼いたしました。

おひさしぶり?です。

私事ですがデビューして四日目が終わりました。
まだまだまだな自分ですがお客様とナビに助けられながらなんとかやっております(^_^;)))
地理は覚えないと余裕もなくなりますし、早く覚えないとな。。。と切に思います。

あと流しだけだと厳しいのかな?とも思っていますが、しばさんを見ていると自分のやり方がヘタなだけなのかなとも思います。

これからもブログ楽しみにしております(^_^)

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

ホームラン攻勢羨ましいっす! 笑

こちらは本日も乗りですがコツコツやっとりますー

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

休憩もシッカリ取りつつほどほどに
なかなか難しいですよね

マサキさんへ

コメントありがとうございます

もう、最初のうちは知ってても
『新人です!教えて下さい』
ってスタンスで居るのが良いですよ

分かってても念の為、いつも通るルートがあれば教えて下さい的な

それで怒る人は殆ど居ません
俺も最初は信じられませんでしたけどね

説明会は履歴書持って来いというところもあるみたいですが、ホント吟味した方が良いですよー

変な会社も多いようですからね
俺は10社近く説明会行きましたよ結局

自分なりにチェックポイント設けて行くと良いかもです

たいぺーさんへ

コメントありがとうございます

おお、デビューして頑張ってるんですね

流しだけではキツイとは思うのですが、最初は流しまくる方が絶対オススメです
で、色んな道を走りまくる
とにかく走りまくる
そうすれば、付け待ちが有効そうな場所が幾つか分かってきますからね

最初から付け待ち覚えてしまうと、道を覚えるのが遅くなるかも

最近になって、俺もチョコチョコと付け待ちし始めました
休憩消化を兼ねて

窓コンされたらラッキー
くらいに思いつつ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: