記事一覧

嫌な事ばかりではありません

最近はゲ◯吐かれたとか

乗り逃げされたとか

完全シカトの変な客が乗ったとか

暗い話ばかり書いてますが

嫌な事ばかりではありません

先日お乗せしたご婦人

お子さんは元ホテルマンで、その後IT関係の仕事をしていたそうです

ん??

どっかで聞いた事ある経歴だなぁ?


んで、そのお子さん

突然

『疲れた!俺は好きな事をやる!』

と、言って

何とタクシードライバーへ転職したそうです

ますます、どこかの誰かさん


ご婦人いわく

IT業界の頃のお子さんは

どこか、イライラしてて

突然大声で怒鳴ったりと

情緒不安定だったそうです

そして、辞める頃には心療内科に通院

心のバランスを崩してしまっていたとの事


うーん


ますます誰かさんと同じ

で、昔から車が好きだったようで

車関係の仕事にと

それでタクシードライバーに転職


今では昔のようにイライラする事も無くなり

人間的にも丸くなったように思えるとか



まあ、この仕事もストレスは溜まりますが

俺も前職に比べたら

何百倍も良いと思いますね

毎朝毎朝、あの人間の乗り物とは思えない

満員電車に詰め込まれ

ゴトゴト揺られて会社へ

会社行っても、特に目的が不明確な

雑務を夕方までこなして

そしてまた満員電車にゴトゴト揺られて帰宅

それが毎日続いてたんですからね

あんな生活に戻るくらいならば

俺は死ぬまでタクドラで良いですね


嫌な客や変な客が乗ってくると言っても

物凄く低い確率ですし

万が一変なの乗ってきても

たかだか数十分のお付き合いですよ

生暖かく見守ってやって

お金貰ったらブーンって走りされば良いのです


変な会社勤めて変な上司や変な同僚に運悪くあたったら

ずーーっと、そいつらと仕事するんですよ

満員電車に詰め込まれるオマケ付きで


それに比べたら自由なもんです


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様です。

おっ!ポジションシンキングですね♪

仰る通り痛勤地獄からは解放されますね(会社の近くなら)、縦の関係からは解放されますね♪

辞める人は即辞めますが嵌まると抜けられなくなりますw(まぁ、人によるという事ですかね?)

しばさん はこの仕事が向いているんですね。きっと。

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

ホント、タクシーに限らず自分に合った仕事、全く合って無い仕事、どっちか良く分からない仕事

これらは確実に存在すると思いますね

今のところ、どっちか良く分からないけれど合ってる寄り
って感じだと思います

Re: 嫌な事ばかりではありません

最近のIT業界は、昔の仕事仲間に聞いた話では以前とは少し様相が変わって来た様ですね。
それでも、リーマンショックが無ければ、私は今もIT業界にいたと思います。

そんな我が社に入った新人さんの噂が世間に疎い私の耳に入って来ました。
 「入ったばかりの新人さん、辞めた様だよ。」
確かにタイムカードが無くなっていました。
 「せめて三か月辛抱すればな。」
と思ってしまいました。

gomaちゃんさんへ

せめて3カ月はやるべきですね

あれ?

あれ?私にも似てますね?

ホテル営業職からIT営業職で心療内科通いで当時の会社にマークされて・・・
あ、その間に化粧品もあった。

ただ、生きてる感というか充実感をめちゃくちゃあります。
ありがとう!という言葉にほんとありがとう!と思います。
とある有名人に「運転手さんのおかげで早く着けました!」と言うのも嬉しかったし、
前の車の相方の洗車のハードルが異常に厳しかった事に関してもみなさんに
「あいつ、そのうち辞めるぞ?」
「あいつ、過労死せんか?」
「あいつ、かわいそう過ぎるぞ!」
と会社に意見をあげてもらい、それが実現して車も変わりました。
まあ、特に化粧品会社じゃこんな事無理でしたね。

あとは二種の誇りですね。
私が持つ旅行業務取扱主任者も同じ国家資格なのに全然二種の方が誇りを持てます。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

おお、似てますね 笑
いやあ、ホントこちらからありがとうございますって言うと大抵の人はありがとう!って返してくれますからね。
俺もこういう仕事がしたかったんだって思ってますよ。
挨拶してもシーン、、、
ってなってた前職のオフィス

同僚のミスを助けてもお礼も無し

後輩から質問されたから色々調べて回答しても何のお礼も無し

こういう環境に居たくなかったですね
何で挨拶ひとつ出来ない人間て存在してしまうのでしょうかね?
不思議でなりません

初めまして

初めまして、こんにちは。
突然ですが、自分は先ほどタクシー会社への求人に応募しました。
主のブログを始めから拝見させて頂きました!凄く参考になり、勇気付けられました!
恐れ入りますが、これから色々疑問などが有った時に相談させてもらっても良いでしょうか?もしできたら、大変嬉しいです!
ブログ楽しみにしてます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: