記事一覧

乗務97日目、98日目 土曜日入りの難しさ

28回 57K

やっちまったぁ、、、


これでも、朝の6時までにロング無しで

53K作ったんですよ

でも、なんとそこから

無線1

ワンメーター1

2組ですわ 笑


土曜日入り

つまり、日曜日の朝は


まあ、フツーの人は家でおネンネですわよね


だから、フツーではない人達を狙うんですが、、、


繁華街の残党狩り


これはリスクも高い

もう、ホントわけ分からん人達が多い

まあ、でも俺は果敢に突っ込む方ですが

今日は無線が渋谷から東京駅

もう、ドコ行けば良いのか分からないし

手は挙がらないしで

半ばキレ気味に

フツーにキコ


その間も誰も手を挙げません


ストレートでキコ


空車板のままなのに


日曜日の朝のコツを先輩に聞いてみました


平日とは逆で


都心に出たら、外に出ろと


もしくは、朝まで休憩最小限にして

ホテルや羽田で付けながら休憩消化


なるほど!


次こそ本気出す!!


あ!
そこのあなた!
ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 乗務97日目、98日目

先輩ドライバーも動きをどうするのかを工夫されているのですね。
この稼業、待っていただけでは駄目ですね。

土日

土日は読み間違えると大怪我しますからね。
外に出ろと言うのはわかりますね。
午前中は私も住宅街のコンビニで休みながら、夕方はゴルフ場付近をウロウロしてますね。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

うちの会社の先輩はホント凄い人多いと思います

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

土日、正直テキトーに流してましたから、今後は色々考え直します

お疲れ様です。

日曜日の朝はかなりキツイと想像します。

あくまでも売上を求めるならば六本木、歌舞伎町等々の繁華街の『日曜日の早朝に泥酔しているクソ』を積む事なのかも知れませんが……。

思いきって日曜日の早朝だけは諦めて、一発狙いで『高級ホテル』はどうですか?(経験無いので全く根拠は無いですw)

余談ですが、私、昨日は日頃の懺悔の気持ちで『ローカル駅だし』特化しました。雨も降ってお困りのお客様をお乗せしました。安定の爆死ですが……。案外チップ多くてビックリ。

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

日曜日はホント、いわゆる残党狩りに徹するかホテル付け待ちか
でしょうかね、、

昨日は、俺も言い訳になりますが
経堂駅付近でワンメーターのお客様をお送りする役に徹しました、夕立ちでお困りのお客様が多かったので

あの辺り苦手でしたが、俺もチップ貰って感謝されてやり甲斐ありました
で、スタートダッシュに失敗、、

この仕事、嫌なお客乗せた時ほど金になったり、ホントに困ってるお客様乗せると金にならなかったり

色々とオトナにならないといけないなぁ
なんて思いました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: