記事一覧

乗務95日目、96日目 祝!初エイトマン!


キター!!

27回 83K

出庫から青タンまでは18K

まあ、いつものペース

そこから新宿やったり渋谷やったりの

いつものパターン

そしたら

道玄坂からたまプラーザ

おお!岡本太郎先生命名と噂される

たまプラ

んでもって、戻って来て渋谷・新宿・恵比寿を攻めるも

イマイチ

とはいえ、青タン終わって53K

良い感じです


さて、朝の仕込みや

って事で世田谷へ向かいました

246で上馬付近に潜伏

しようと思ったその時!!

三軒茶屋からお手手が挙がる

お客様『あー、第三京浜ね、横浜新道で』
んん???







で、これです







ふ、藤沢~ぁ!!!?

もうね、全く分からない

鎌倉とか江ノ島とか

サザン的なところ???

で、このお客様凄くて

詳しくは書けませんが、昔相当ヤンチャしてた方のようで

俺が何も話して無いのにですよ?


『あ、以前接客業してたっしょ?パソコンも使えそう、使った仕事してたよね?で、精神病んで運転手してる感じでしょ?』


ビタビタ当てて来るんですよ


『子供もいるよね?運転手さん、末っ子っしょ?笑』


なんなの???


こんな怖い、いや、こんな面白い事初めて


スゲーなこの人は

今は不動産業との事

家は大豪邸ですよ

人間としてのスペックの高さをまざまざと見せ付けられました

俺より4歳年下ですが

完全に飲まれました

世の中、凄い人はいるもんだ

で、この仕事してなければ

絶対出会えてなかった

この仕事、こういうところが楽しいね

俺は人が何だかんだ好きなんだろうなぁ

嫌なお客様も居ますが

人間て面白いです


そして藤沢から戻って、得意の朝をササっとやりました

無線取りました

桜新町から高田馬場

超急かされました

若い女性

もうね、単価にしか興味ありません

ササっと高田馬場まで

無感情で

そこから、新宿から晴海までの

面白いお客様

何と例えれば良いのか

とにかく面白い

お客様も俺を気に入ってくれたらしく

連絡先を交換して

『今度呼ぶわー!』

で、お別れ

晴海から八重洲までも繋がり

さすがにキコ

いやあ、満足な1日でしたー


あ!
そこのあなた!
ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

しばさん、お晩です(・∀・)

エイトマンの画像、お待ちしてました(・∀・)
三茶→藤沢とか出る時は出るんですねぇ。
時間帯によっては戻りを考えるとアレですけど、降ろした先で一服点けるとイイコトあるかもですね~

元ヤンチャのお客様、大変興味深いですね。
そこまで気持ち悪いくらいズバズバ言い当てるって逆に面白く思います。どこまで当てられるんだって。
観察力がダンチなんでしょうねー

ただ単にお客様を輸送するだけではなく、こういった一期一会にも魅力がありますよ。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

いやあ、ビックリしましたね
藤沢までタクシー使うとか凄いなぁと
帰りが渋滞に飲まれたのが残念でしたけどね、、

ホント、人を見る能力が高い人って居るんだなぁって思いました

Re: 乗務95日目、96日目

>『今度呼ぶわー!』
こんな言葉を返されると嬉しいですね。

しかし、後席で色々と分析されるとある面怖い物があります。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

分析されるんですか?

初エイトおめでとうございます(^_^)
そんなお客様と出逢えるのはとても羨ましいですね☆


初デビューは夜に万シューも経験でき、なかなか充実したデビューでした!

先輩がいたのでなんとかなりましたが、地理を覚えないと話にもならないなと痛感しましたね。

真のデビューは明日になるので、お客様に教えていただき勉強していきたいと思います(⌒‐⌒)

たいぺーさんへ

コメントありがとうございます

デビュー戦でマンシューとな!?
持ってますねぇー

そうそう、その
お客様から教えて頂く
ってスタンスを大切にしてればトラブルも少なくなりますし道も覚えますよ
安全運転でお互い頑張っていきましょう

8月の東京ドーム、カープ戦チケット、本日取りましたぜ!
今年優勝したしなきゃいつする!
マツダスタジアムも行きたいねー

じゅんきちさんへ

コメントありがとうございます

おー!
そっか、じゅんきちさんカープファンでしたね

いやー今年はやってもらわな

俺は秋までに何とか金貯めて広島行きたいです

No title

今晩は!!

順調に仕事も進んでますね!!おまけにカープも絶好調ときたもんですから、毎日が2倍、3倍の大喜びといったところでしょうか?羨まし過ぎます!!

それに比べて今年の我がタイガースは、プロのくせして、まるで草野球やってんのか!?といったレベルの試合ばっかりでお恥ずかしい限りです。
でもそうは言ってもファンはファン、後半の巻き返しを祈って応援するのみです。

私のほうですが、水曜日から4日間、昼から夜10時までの勤務に就きました。初めての夜間を含む走行はやっぱり神経を使いました。都会と全く違ってこちらは超田舎なので、街灯の数も少なく真っ暗すぎで周りがよく見えず、目的地を行き過ぎてしまったりしました。また予想通り、アルコールの入ったお客さんがチラホラ乗って来ることも当然のようにありました。唯一の救いとすれば、一日を無事故で終えれたことでしょうか。

いよいよ明後日からは交番勤務に入ります。いきなり夕方から深夜までのスタートから始まって、早朝から昼までの勤務等いろいろこなさなければなりません。体調面にも変化が現れることもありますので、自己管理をしっかりとして臨んでいきたいと思います。

お疲れ様です。

→藤沢はメーター出ますね♪

前職推定凄いですね♪

何でも分かる人って居るんですね♪

私もたまに遭遇します。総て正解にしていますw

占いBBA(○○の母)の『占ってあげようか?』は拒否りましたがw

引き強ですね♪羨ましいです♪

こんにちは。初の80超え、おめでとうございます。ぼくが仕事で使わせてもらうタクドラさん、頭がよくてとても尊敬しているんですが、初めて乗せてもらった日、
「お客さま、音楽やってるでしょ?」
なんでわかったんかな? と思うと、「パートはベースと違います?」
それも当たり。
「なんで、わかるんですか?」
聞くと、
「たんなる当てずっぽうですけど、毎日お客さま監察してると、何となくわかるんですよ」

その方言うには、毎日80Kやると、超一流の証、年収一千万プレーヤーが目標に置けるようになるそうです。

一千万プレーヤーになったら、お祝いしましょう。

Re: しばさん

>分析されるんですか?
分析とは言えませんが、後席で確かに私の事だと解かる様にブツブツと呟いたり、降りた瞬間に私の名前を言っていたり等々と
「私が何かした?」
と気になる事が多いです。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

カープの好調で毎日ご機嫌で乗務出来てます

おお、いよいよ本格的になってきましたね
体調管理に気をつけて良きタクシーライフを
健康ならば何でも出来る!

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

藤沢はホント驚きました
タクシーの使い方って人それぞれですねぇ

いやあ、ホントに色んな事をズバズバ当てられて怖かったですよ

◯◯の母、拒否ったんですか 笑

あきぉさんへ

コメントありがとうございます

いやあ、平均で80はホント今の実力ではダメですね、、、

頑張ります!

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

ひそひそ話されたり溜息されたりすると気になりますねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: