記事一覧

広島カープ11連勝!!

はいー

またまたタクシー関係無いですよー

何と何と、またまた勝って11連勝

32年ぶりとの事

32年前、、

鼻水垂らしながら近くの森でカブトムシとかクワガタ捕まえてた頃ですね

チン◯に毛も生えて無い頃ですよ

そんな久しぶりの大型連勝

連敗は良くしてたけれどねぇ

いやー、強い

強過ぎる

10万石饅頭
(埼玉テレビ入らない地域の方にはサッパリ分からないネタでスミマセン)

現在は緒方孝市という人が監督やってるんですが

この人は苦労人で

同時期に巨人にも緒方耕一という

スター選手がおり

当初はパッとしなかったカープの緒方孝市は

偽緒方

なんて揶揄されたりしてました

ところがどっこい

本家緒方耕一は早々に衰えて引退

そして、この偽緒方の方はというと

大ブレイク

ホームランも盗塁も守備も打率も

いう事無しの名プレイヤーにのし上がりました

昨年は監督初年度という事で

全くダメダメな采配で4位

しかし、今季はここまで采配でも鋭いところを見せております


さてさて、この連勝どこまで伸びるのか

緒方監督は連勝が続くまで同じパンツを履くと豪語

そして、パンツは17日目に突入

そろそろ、元タレントで緒方監督の嫁さんでもあるかな子夫人がキレる頃でしょうね


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

回答ありがとうございました。

しばさん、先日はお返事ありがとうございます。
極端な話、「すいません、新人なんでナビ使っちゃってもよろしいですかね?」と毎回尋ねたとしても丁寧な接客を心掛ければ「あぁ、いいよ」とか「いや教えるよ」とかなるだろうな、とは思っているのですが中にはやはり「いいから行けよ!」と、怒鳴ってくるような方がどれほどの割合でいるのかわかりませんが、そういう人に当たった場合密室の車内では相当なプレッシャーと恐怖が襲ってくるんだろうなと想像してしまいます。
ヤクザ、チンピラ、ヤンキー、酔っ払い。まぁ、こういうことを気にしてしまう時点で向いてないのかもしれませんが、1日に1回くらいは怒鳴られることになるのかな、と思うとどうしても一歩が踏み出せないんですよね・・・;
しばさんは今現在お客さんを乗せてナビってどれくらいの頻度で使ってますか?

マサキさんへ

コメントありがとうございます

ナビはほぼ毎回使ってますよ
信号待ちとかでチャチャッと

案内するねって人の場合は前回も書いたように距離や混み具合確認します
なんて言いながら

俺も始める前はマサキさんと同じ不安を持ってましたが、数回乗れば雰囲気掴めますよ
言葉で説明するより、自分で体験した方が早いってやつですね

怒鳴るようなお客様はほとんど居ません
稀です
そういうのは頭おかしいんだろーなー
くらいに軽くいなして次いこ次です

人間、オドオドしてる者にこそ攻撃的になるので、内心ビビッてるとしても堂々としましょう
それこそが最大の防衛です

こちらから素直に
新人です
と伝えても乗って来たならば、それは契約成立ですから怒られる謂れはありません

それくらい図太くやらんと神経すり減らされますよ

堂々と図太く
そして、丁寧に

なかなか難しいけれど

マサキさんへ

追記

朝は急ぎのお客様が多く、煽られる事が多いです
そんな時はナビ使ってられない事も多くなりますね

その場合も素直に新人である事を告げて、それでも教えるからと言ってくださるのであれば、その案内通りに進めば良いです

朝の急ぎ客の捌きがタクドラ一年生の最初の難関だと思います

マサキさんへ

更に追記

怒られるのが嫌だなー
って、これは誰でも嫌ですよね

が、この仕事
最初は怒られて叱られて怒鳴られて
これは耐えないとダメです
大抵は道を知らないとかで怒られる事になりますが、これは知らない我々が悪いのですから仕方ないんだと諦めましょう
なので、接客だけは完璧に
これは道を知らない事とは違い、本人の心構え次第ですからね

道知らなくて怒られる、叱られる、怒鳴られる

これはほとんどありません
呆れらたりしますが、お客様も早く着きたいからほとんどのお客様は丁寧に案内してくれます

これはホントです
俺も最初は信じられなかったけれど、ホントです

お返事ありがとうございます。

色々と事細かに教えてくださって本当にありがとうございます。どうにもyoutubeで「タクシートラブル」で検索をかけて色々見てしまったところ、こんなのが稀にとはいえ自分にもいずれ降りかかってくるのかと思うと、トラウマレベルでメンタル削られそうだな・・・、と。
恥ずかしながらびびってしまっております。


どこかに行って戻ろうとしても来た道を戻ることができずしょっちゅう反対方向へ歩いてしまうような自分でも務まるのか不安で仕方ありませんが、自分の時間を多く持てることや車の運転が好きなことで考えると、本当びびってる場合じゃないんですけどね・・・;

朝の急ぎのお客さんは怖いですねぇ。
○○まで急ぎね!
なんて言われてた時に「ご乗車ありがとうございます。申し訳ございません新人なもので道がわからないのですがナビを使わせて頂いてもよろしいですか?」これが言い切れるのかどうか(笑)

いやはや怒鳴られるのが怖いとか子供かよ!
と自分でも思うのですが・・・。
色々とお答え頂いて本当にありがとうございます。
自分の気持ちが甘ったれるな突っ込め!! という方向に傾きつつあるのはしばさんのおかげです。
ありがとうございます!

マサキさんへ

コメントありがとうございます

方向音痴なのは俺も一緒ですよー
結構なものですよ
今でも行きたい方と反対に行く事ありますもん

ただ、これはホント慣れなんですよね
接客も道も慣れです

ただ、俺の前職みたいに
『いやー、これは合わん!水と油や!』
ってほど、苦ならば、それは本当にヤメるべきです。
危険に対する認識とかは、マサキさんくらい臆病(失礼)な方が良いと思います
これも、俺が臆病だから言えますし、尊敬しているタクドラの1人も、そう仰ってました。

急ぎ客の時は、そんな長いセリフ言う前にお客様が
『とりあえず真っ直ぐ!』
みたいに言ってきます 笑

お客様の操り人形になってはダメですが、安全さえ確保出来る自信があれば操り人形で良いと思いますよ。

恥ずかしがらず、怒られたり呆れられるのを覚悟で
『分からないんです!教えてください!』
って、言えば良いんです。
嘘はダメです
知らないなら知らない
むしろ、知ってても知らないフリくらいがちょうど良いです

俺の営業所では、10年選手でも
面倒そうなお客様の時は

『すみません!新人なんです!教えてください!』
ってやってるそうです 笑

もう会わないんですから
嘘はダメと書いた直後でアレですが

嘘も方便です!

こういう、ポリシーの無い人間にはならないようにしましょう!

行くなら行きましょう!
行けば分かるさ!!

事故に対する認識は本当に磨いて下さいね
危険予知トレーニングとか、本気で取り組みましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: