記事一覧

乗務93日目、94日目 初無線

23回 65K

高い単価に救われました

青タンまでに17Kやってマッタリと休憩した後に

いつも通り新宿・渋谷を覗く

ん?いつもと何か違う、、、

空車だらけ

まあ、大抵空車だらけなんですが

いつも以上の酷さ

嫌な予感がしつつ恵比寿へ

恵比寿も何か盛り上がって無いし


コレは寒いな

と思いながらも、また渋谷へ

渋谷から清澄白河駅まで

せっかく近くまで来たからと

銀座へ

信号待ち1発目で

横浜市鶴見区

キター!

銀座最高!(手のひらクルクル)

そこから何とか繋がり

朝を迎えると

無線来ましたよー

目黒から外苑前

外苑前から乗り場に付けてたら丸の内

早い時間の丸の内はノーチャンスと戻ってる最中

麹町で無線

羽田定額キター

でも5.6Kなのね、、、


羽田帰りにお乗せしたお爺さん

どうやら認知症のようで、、

行き先コロコロ帰るわ

お金払わないわで

無駄な時間を費やす

最終的には家族が払ってくれましたが

この時間が響いて65Kでフィニッシュ


無線、なかなか焦りますね


目黒の初無線は

右折レーンにいる時に鳴って

取ってルート確認したら

直進してすぐのところでした

なので右折レーンから右折して

遠回りしてから到着

まあでも

タクシーに乗り慣れてるお客様なので

むしろやりやすさもあったかもしれませんね


しかし厳しい夜でした


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

羽田は嬉しいですけど定額だと損した感じになりそうですね(^_^;)))まあ無いよりいいのでしょうけど(>_<)


自分事ですが、ついに明日デビューすることになりました!
まずはタクシーの接客に慣れる。そして無事に帰ってこれることを目標に頑張ってきます!

しばさん、お晩です(*´ω`*)

長旅お疲れ様でした(・∀・)

銀座→鶴見区
中々に射幸心が煽られるフレーズですね(^_^;)
銀座フリークはギャンブラーが多いんでしょうか?

認知症のお年寄りも対応が難しそうですね。
なんとかご家族と会えればナントカしてくれるんでしょうけど。

祝!初無線!

まずは祝!初無線!

ナビはしっかり誘導してくれましたか?
まずは無事で何よりです。

たいぺーさんへ

コメントありがとうございます

定額だと旨味は無いですねー
羽田から更にどこかへ
ってお客様お乗せ出来たら美味しいけれど

お!デビューですか
安全運転出来たら成功ですよデビュー戦は

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

やはり銀座は凄いですね
昨日は同僚が3マンシューです

こだわり過ぎてもダメですが近く行ったら狙います

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

無線なかなか緊張しましたねー
ナビは完璧でした
ナビ無いと行けませんねぇ

民間は賞与が出たみたいで、けっこう忙しかったと知り合いのタクドラが言ってました。そして7月1日は公務員のボーナス。金曜日は70超えいくとイイデスハンソンですね♪ 

あきぉさんへ

コメントありがとうございます

金曜日は明けだわー 笑
今日乗りなので恩恵無いなぁ 泣

Re: 乗務93日目、94日目

少し呆けたお爺さん、貴重な時間を悲しいですね。
私もこの様な方に良く当たります。
しかも、これが三桁では尚更辛い。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

正直、勘弁して欲しいすね、、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: