記事一覧

乗務91日目、92日目 プチリベンジ


42回 73K

今回は気合い入ってましたよ

前回のクソ害人のおかげで燃えてました

俺は何度もこのブログでも書いてますが

『お金を払って下さればお客様』

このスタンスは崩しません

という事は

金払えねぇだあ?

ざけんなこの野郎!

って事です

今後、国籍関係無く、そんな舐めた野郎やビッチが現れたら

俺はいかん無く本性発揮しますよ

挑発してやって、先に手を出されたら

そっからは好き放題やります

ナメんなと

俺らタクドラを

金さえ払えば、俺は絶対に、どんな傲慢な態度だろうが何だろうが

我慢します

そこはプロとして守ります

だから、それを反故にされた時にゃ

ね?

って事ですよ


今日も井の頭通りで国家権力2人に警棒で威嚇されながらも

払わないだの何だの暴れてた酔っ払いのクソが居ました

ガキです

俺、あんなんされたら

先に手を出されたら

金を持ち逃げされると思ったとか

生命の危険を感じたとか

建前は何とでもして

ボッコボコにしてやりますからね

まあ、そんな事にならない事が1番なんですけどね


どうにも、俺の考えは甘かったんだなと

思うようなクソが世の中には多数居るらしく

それ相応の対策を練らないとダメだなと



今回は、とにかく新宿!

新宿!新宿!新宿!

森下駅まで行った帰りに

銀座を覗くも

相変わらずノーチャンスな気配

こんなペーペーの俺ですが

勝負事は好きなので

『これ、無いな』

って空気は、それなりに分かるつもりで

そっから六本木と西麻布辺りで

コツコツ繋げて今回の数字にはなりました

絵に描いた餅を追ってるよりは

確実に食えるお煎餅


麻雀でも役満とか狙わないですからね俺は


ただ、役満の役は全て頭に入れてないといけない

配牌次第では役満を狙う方が近道な時もある
※代表的な役ならば国士無双など


今の俺は、役満の種類や完成系も知らないヘボ雀士

なので、銀座はメインにはしない

いや、出来ない

コツコツと2千点、ザンク、たまーに満貫をアガれる雀士になった時に

役満狙ってみようかなと


今回くらいの数字はコンスタントにやらんと

食えん

食わせていけん

子供いるからね

離婚するけど


70Kなら

新宿・渋谷・恵比寿

これで作れる自信はついて来た(トラブルさえ無ければ)

派手さは要らん

泥臭くいく


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

土曜でこの回数、セブン達成、素晴らしいですよ!
とりあえず込みセブンをコンスタントにやることを目標にしていけばいいと思いますよ!
あと、銀座ですが、ショットガンの築地プールは、プールインからプールアウトまでだいたい30分くらいかかるので、それを休憩消化に当てられます。なので、休憩消化してからのロング出たら最高、出なくても休憩消化してからの一発目なんで、そんなに悲壮感もないです。遅番なら十分に挽回できますしね。築地プールは上手く活用すればいいかと思いますよ(^_^)
私は明日から6連勤!完走目指します(^_^;)
お互いがんばりましょー!

同じ理由で、羽田も使い方次第で大きな武器になりますよ。
土曜だと午後早い時間は製薬があるんで、激流になりますしね。自分は自腹高速で付けに行くことも多いです。
とにかく今は貪欲に引き出しを増やしていきましょう!、

Re: 乗務91日目、92日目

>『お金を払って下さればお客様』
本当にその通りです。
お客様の大事なお金を頂くのですから、サービスも大事かと思います。
が、深夜の泥酔者には、そんな事は通用しませんので、とりあえず何事も無く送り届けるののみです。

ザギン神話!?

ロングは銀座に限らず、他所もある話ですが
西東京の多摩No.までロング求めて銀座押し寄せて来る(笑)
こっちも新宿や渋谷行ったら流すけどね
乗せた御客様が千葉方向で嫌な顔した多摩No.見かけるよ
新宿や渋谷辺りじゃショート多いのは解りますよ
逆にこっちも下っ走りで井の頭、新目白は走りたくないね
時間と疲労が増すだけ、、

お疲れ様です。

客単価を麻雀の役に例えるのは案外名案かも?

確かに乗せてナンボですからねw

この仕事を楽しいと思える事が『最強』。

私は……orz

じゅんきちさんへ

コメントありがとうございます

銀座や羽田もやり方次第って事ですね
まだまだ俺のレベルでは上手くやれなそうですが、チャレンジしてみようと思います
まずは安定感出てから、、、ですかねぇ?

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

ホント、何事もなくお送り出来る事に感謝しないとですねー

みっちゃんさんへ

コメントありがとうございます

上手い人ならば、車の向きである程度は行き先読んだり出来るんでしょうね

今の俺はとにかくお乗せするので精一杯です
下っ走りの経由はキツイすねー

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

結構、似通ったところありますよね
のみ手でもコツコツやれば、それなりの点数になりリズムも生まれる

ワンメーターからの、その先でチョコンと待ってる人がマンシューとか何回かありますし

前職がホントつまんなかったから、今はとにかく楽しいですよ
俺は分かりやすい仕事の方が向いてるようです

お疲れ様です!
去年の今頃隔日勤務で成田行ったのに54kだった俺からしたら70kなんてあり得なかったです笑
ていうか今は数字もそれなりだし銀座メインにしなくて良いと思います、自分も行ってもパッとしないなーと思ってるんで笑
世間のタクシーは暇な日ほど銀座に集結して余計に暇になるんですよね、だからちょっと外れた虎ノ門とか豊洲とか神田とかでたまにひょっこりスーパーロング様が現れるわけで笑
今自分の中で1番イメージ良いのは恵比寿と歌舞伎町ですからそっちメインでも全然良いと思います笑

No title

しばさん、おつかれさまです。
相変わらずの熱心さですばらしいですね。

こちらは、土曜は40回59Kでしたから、さすがです。

土曜で仕方ないにしても、21.22.25.27の各時間帯で各4回の実車でしたので、早々に「今日はショートの日だ」と諦めましたw

ギャンブル等の勝負事を一切やらない俺には勝負勘など皆無なんで、ひたすら街をグラスホッパーなワケですが、銀座はやはり苦手です。

しばさんのブログ見てると、ちゃんと自分なりの走り方のアウトラインを感じるので、しばさん流で良いような気もしますが、目標点が高いから、満足せずに探求出来るのでしょうね。



ちなみに銀座は、昔も今も好んでは行きません。
ヒヨコだから、微妙にウケが悪いのも感じますしね。昼は関係ないですが。

個人的には、夜は早い時間帯から神田、神楽坂、新橋外周、六本木、歌舞伎町な感じで流れております。
時々、池袋と、恵比寿、渋谷外周を絡めますが。

正直、体質w的に5分の付待が苦痛な俺には、彼所出るぞ、って聞いても、待ってらんないので、ぐるぐるしかないので疲れはしますが、体質と諦めるしか無さそうです。

土曜乗務の時など、ラストの帰りあたりに繁華街の外周の幹線とか走ってると「客いるじゃん。」とかなるので、遅番行きたいのですが、弊社は最低半年はB勤務らしいのでもどかしいです。

因みに基本、恵比寿って青タンでも割と短めなイメージなんですが、玉もあるんですかねw
 
自分の場合、意外な位置でのロングは笹塚付近からの常磐道・桜土浦でした。

お互い、事故無く安全に。

もさんへ

コメントありがとうございます

銀座、やはり苦手な方もいるのですね
ホッとしました 笑

俺も付け待ちで待ってるの苦手な方で、とにかく動き回ってます
また、お客様も動いてるタクシーを止めるという習性があるように思えますね

恵比寿は俺も短いお客様多くて
同僚はガーデンプレイス辺りで良く横浜引いてますけどね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: