記事一覧

乗務89日目、90日目 ガタガタガタガタガタ〜

29回 58K+2.4K

どうしても、銀座行ってない負い目が嫌で

銀座行きましたよ

スッカスカですよ

青タンで2.6K

普段ならいつもの場所で最低でも22Kくらいはやってますが

銀座は行かない

合わないんだと思う

不勉強もあるけれど

あの空車がズラ〜っと並んだところで

高単価なお客様ツモるなんて勝負は

俺らしくない

麻雀でも2千点とかザンクをコツコツ和了るのが俺のスタイル

要はスピードタイプ

パチンコなら羽根モノタイプ

決して1発台は打たなかった

なので、当分ヤメる事にします

向いてないし勉強も浅い


んで、そんなイラついた状態でいつもの漁場へ

渋谷から怪しい外国人2人

浅草駅まで

泥酔

数字出来てたら、こんなの乗せないのに





乗り逃げですよ

正確には払う意思はあったが

デビットカードしか持ってなく

現金無し


交渉してる時に2人が二手に分かれ逃亡

国家権力に依頼

即タイーホ

メーター4600円

小銭やら何やら集めて4200円で

手打ちに

この時点で3時間ほどロス

しかも、全く土地勘無い浅草から朝をスタート

ま、これは俺の不勉強


で、キコ

かと思いきや、、


携帯の忘れ物、、

初でした

が、お客様取りに来ると


今回はホント嫌な出番だった

・馬喰町から銀座ホステスにガミガミ怒られながら出勤

・銀座、スッカスカ

・害人の乗り逃げ、しかもゲー付き
※かろうじて回避

・忘れ物
※毎回チェックしてますが、充電器使用して充電中で隙間にスマホあり

ホント疲れました、、、

ひとつコケるとガタガタっと行く悪い癖を治したい

ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 乗務89日目、90日目

乗り逃げとは酷い。
ただ、刺されないだけましですが。

しかし、ツイテない時は本当に駄目です。
そんな時は辛抱するのみですね。

しばさん、お疲れ様でした(*´ω`*)

ハネモノよりイッパツ台を好んでたミンクです(*´∀`)

銀座って好みが分かれるんですかねぇ。
一度待機列を見学したけどエライ台数ですよねー
アレに並んでロング出れば良いですけど...

外人はよく捕まえられましたね。
ほぼ回収できたと言っても3時間は泣けます。
でも奴らは何しでかすか分からないのでお気を付け下さい。

打てよゴメス 勝利のアーチ

私もここ最近絶不調です。
ここ最近の阪神タイガースのゴメスのようです。

3当務連続平均単価税込1,000円前後でクタクタの割に売上が厳しいです。
この前も介護タクシーのようになり、ヘルパーが要介護者だけを乗せ、目的地で再合流と言う依頼。
しかし、乗り込むまでに30分、ヘルパーとの合流に10分身動き取れず。
高速の緊急工事の渋滞に巻き込まれ、身動き取れずと不運の連続です。

以前、話せるようになったら話します。と言ってたのは無賃乗車でした。
乗り逃げではありません。まあ、詳細は書けませんが、家族の方から入金が確認できましたのでようやく話せるようになりました。

まあ、いろいろありますよ。
頑張りましょ!

No title

お初にお目にかかりますしばさん。
実は現在タクシードライバーへの就職を検討しているのですが
大の方向音痴なのです。車の運転は好きですしプライベートで時間が
持てること等々、とても魅力ある仕事だと思うのですが
この一点だけがどうしようもなく不安です。
また、豆腐メンタルなので客に怒鳴られたりシートを蹴り飛ばされたり
したら相当凹んでしまいそうです。
よく広告には「方向音痴でもナビがあるから大丈夫」とかありますが
実際急いでるお客さんが「○○まで! 急いでるから早く!!」みたいな状況で「すいません、道わからないんでナビ使ってもいいですか?」
なんて尋ねようもんなら「あぁ!? テメェふざけてんのかよ!!」と
なりそうなもんですが、実際のところはどうなのでしょう。
正直確実にわかりそうな道でも全てのお客さんに対してナビを駆使して運転したいくらいなのですが、やはりナビを使うことに大半のお客さんは激昂するのでしょうか。長文になってしまいましたが、お返事できればよろしくお願い致します。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

そうですね、刺されたり殴られなかっただけマシかと

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

銀座は、自分の持ち点に余裕がある時に行く場所かなと
余裕ない時にあの空車の列を見ると更に焦ってしまいますぅ

暫くは寄り付かない事にします

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

この仕事やる以上、好不調はありますからね、、
野球もそうですよね
勝負事を仕事にするってのはこういう事なんだなと

カープは好調なんですけどね〜

マサキさんへ

初めまして
コメントありがとうございます

道に関しては、俺もホント物凄く方向音痴です
が、お客様とのコミュニケーションさえ上手く取れたら大抵のお客様は親切に教えて下さいますし、お客様も知らないならナビ使って
と、なりますからご安心下さい

今回の記事に書いた銀座出勤のホステスさん
道も案内してくれないし、ナビも遠回りだから嫌だとゴネるも、何度もお願いして、ようやくナビ使用。
そこからも遠回りだとか何だかんだガミガミやられましたが、最後は全額お支払い。
要はストレス発散みたいな感じ。そういうホステスや風嬢はとても多いですね。
俺だけではなく周りも

若いネーチャンと外人は乗せたくねーなー

ってのが合言葉です

が、営業する場所にもよりますが、稀ですよ

で、今回の銀座ホステスみたいなのが現れてもですね、慣れますから

『はー、ツイてねーなー。早く降ろして一服すんべー』

くらいに心の中で呟きながらやってましたよ

図太くやらないと、この仕事は

俺も豆腐メンタルだけど、持ち前のテキトーさで何とかなってます

ナビは信号待ちとかでパパッと入れてしまうのが良いですが、案内すると言ってくださるお客様の時は注意

『教えるって言ってんのに何だよ!』
って怒られた事がありますから

なので

『ちょっと道路状況調べますねー』
とか
『到着時間調べますねー』

とか、一言伝えてナビ操作するとスマートですよ

ナビ入れたい時に限って信号待ちにならない事多し 笑

大変な乗務お疲れ様でした^_^;
最近銀座がよろしくないので新橋メインにしつつあります、昨日おとといはほぼ新橋メインで50k前後でした、昨日は下道で保谷と田無と鶴見の下道拷問受けましたがw
もし銀座行くなら、空車だらけだなー思ったら流すのは長くて15分くらいにした方がいいです、時間かけて仮にお乗せできたとしても効率悪いですからね、あとは周りのタクシーの実車率ですね、ぱっと見実車がほとんどいなければ即撤退です
なんか歌舞伎町のママさん情報で、銀座のお客様が歌舞伎町にちょっと流れてきてるから銀座今良くないでしょって言ってましたね笑

昨日の青タン結果です
銀座→本郷
銀座→東京駅
有楽町→晴海
銀座→綾瀬
銀座→六本木
六本木→横浜市泉区
道玄坂→南浦和
銀座、当たりませんでした(>_<)
結果は31回89Kでした。
銀座が当たればもっと楽になれるのに!

自分はたまに、トランクにスーツケース忘れさせたりして、届けるために時間ロスありますね(>_<)
まだまだ、いろんなトラブル経験していくと思いますが、それらも含めてのタクドラ稼業、焦らずまったり楽しんでいきましょ♫

これから、まだまだいろんなお客に当たると思いますが、まぁ慣れますよ(^_^*)
いろんなトラブルも含めてのタクドラ稼業、まったり楽しんでいきましょp(^_^)q

お疲れ様です。

いろいろ大変でしたね。

銀座のロング

宝くじみたいなもんで他のコメントしてる方は
ロング毎回じゃないでしょう
私は銀座送り出たら流しで行く程度、休憩兼ねて少し着け待ち
昨晩は行く機会なかったですね
郊外一戸建てやマンション買ったロングの御客様は
定年迎えて来てる方々が多いよ
銀座で多いのが近場のマンション買った御客様
勝どき、豊洲、水天宮、清澄白河とか多いかな
乗り場には着けませんが西側向いてる乗り場は
西東京側方面の送り多いでしょうね

そさんへ

コメントありがとうございます

そさんは銀座極めてますもんねー
羨ましい
が、俺は銀座は捨てます
近く寄ったら覗くくらいにします
今日もそんな感じで、明らかにダメだと判断して即六本木へ
六本木や西麻布で細々とやってました
それで俺は良いかなーって感じですね
決して銀座勝負を否定してるわけではなく、俺には合わないな
ってところです
何度か銀座でロングは引いてるんですけどね
安定感が無さ過ぎて今の勤務体系で漁場としては計算立てにくいっす!

じゅんきちさんへ

コメントありがとうございます

おお!さすがですね!
俺も毎回80Kオーバー目指して出庫してるんですが、、、
78Kが最高です
ま、いきなり諸先輩方と同じような数字挙げられるわけは無いんですけどね 笑

ひとまず銀座は封印、ちょい覗きくらいで
色々ありましたが、その日でリセットされるのが、この仕事の良いところだと思います。

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

いやあ、酷い目に遭いました


が、本日、もっと悲惨なタクドラさんを見かけました
警官2人に取り押さえられながら吠えてるDQNと、それを呆然と見つめる運転手

金払わない奴には、この俺も容赦はしないつもりです
お金払って下されば、どんな事でも耐えますけどね

みっちゃんさんへ

コメントありがとうございます

銀座が単価は高く、乗り方さえ覚えたら高い営収が得られる
この事自体は間違いでは無いんですよね
やはり、数字にも表れてますし、そこは否定しません

ただ、今の俺の実力には見合って無い漁場なんですよね

それなりの高い竿と餌と磨いた腕があってこその漁場なんだなと

なので、今は避けますが、数字が安定した頃にリベンジしちゃります!

多摩No.とか銀座ウロウロ

たしかに都内23区は営業エリアなんだけどさ、、
帰り西方面ミドル、ロング出ればいいけどね!
逆方向の下町方面走ってる多摩No.見ますよ(笑)
銀座までよく来てるよ、帰り大変だね、、

みっちゃんさんへ

コメントありがとうございます

確かに東に飛ばされると何も出来んすよー
門前仲町とか覗くんですが、何も出来ずスゴスゴ帰ります
錦糸町とかも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: