記事一覧

乗務87日目、88日目 ドボーン!

保証無しのガチ乗務初回



38回 56K

かー!

やっちまったなあ!


男は黙って

早めキコ

男は黙って

凹み洗車


いやあ

月一度の月例会があったので

早めキコではあったのですが

そんなの関係なくて青タンがクソでした

やっぱ地理がまだまだ頭に入って無い

要は実力不足

『え?マジでココどこ?』

ってなった時間が勿体なかった

池袋から神楽坂とか行った事無かったし想定外

コースもメチャクチャ

なのに、サラリーマン風の男性は何も言わずにお支払い

ホント申し訳ございませんでした、、、


方向音痴なんですよね

それも、かなりの

ひとたび『俺GPS』が狂うと大変です

『と、とりあえず新宿か渋谷や!右か?左か?どっちだ?』

って、なります

ウンコ俺GPS


その狂いもあったし

目の前でお客様を攫われる展開が多く

メンタルぶっ壊れたのもいけませんでしたね

まあ38回はやれたし

単価に恵まれなかったんだと割り切ろうかな

5K越えたお客様居なかった 笑

それと、課題の銀座にも縁が無い展開

ま、行ったとしても残念な状況だったらしいですけど、仲間からのリポートによると


まあ、でもね

この仕事の良い所は


今日は今日!もうおしまい!次行ってみよー!
オイース!


って出来るところですかね

次は本気出す!


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

No title

お疲れ様です!!

私も極度の「方向音痴」かつ「俺GPS」は全然あてにならない状態です。会社からは常に最短距離で走ることを口うるさく言われ続けておりますが、入社して1ヶ月ちょっと経っただけでは正直厳しすぎますわ!!

結論から言うと、やっぱり自信が無い時はお客様に尋ねるのが一番です。でも稀に他府県からのお客様を乗せた時、尋ねても道を知らなかったりする場合や、地元のお客様でも方向を間違えたり、遠回りのルートを指示する事があるんですよね。これが私的に一番参ってしまうケースですね。

一昨日はある外国人の方を乗せてえらい大失敗をしてしまいました。多少の日本語は大丈夫と聞いていたのですが、何の何の全然通じておらず、反対の方角目指して一生懸命走っていた私でした・・・・・まさにOh~No~~~~~~!!状態!!

この失敗を今後に活かすべく、明日は休みなのですが道の研究に走りに出かけようと思います。

Re: 乗務87日目、88日目

>何も言わずにお支払い
大抵のお客様は、「遠回り!」と指摘されます。

しかし、走行ルートは、最適なのは最短ルートですが、お客様の好みもあり様々ですね。
これに加えてサービスも忘れずにやらないといけない稼業。

難しいですね。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

俺GPSはアテになりませんからね 笑

実車の時だとお客様に聞くんですけど、空車でワケ分からなくなった時が困りますねぇ
次の方向性も決められなくて

お互い頑張っていきましょー!

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

仰る通り難しい仕事ではありますが、それだけにやり甲斐ありますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

???さんへ

コメントありがとうございます

おお、ほぼ同じ時期のデビューなんですね!
これからも宜しくお願いします

特に秘密にする必要が無ければ、次回からは
『管理人のみ閲覧可能』
のチェックを外してコメント頂ければと思います

お気軽にコメント下さいねー
お互い安全運転で頑張りましょう!

回数…

38回で5に届かない事ありますよ…
単価が悪かっただけと、割り切った気持ちで次の乗務に取り組んで下さい。

クラークさんへ

コメントありがとうございます

そうですね
回数多くやれるよう頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: