記事一覧

嘘はイカンよ嘘は

この業界に入って街中流してると

まあ、色んなタクシー運転手がいるなと

当初の俺は

世直し気分ってわけではないけれど

『変な運転手は淘汰されちまえ!』

くらいに思ってたわけですが

ま、今ではそんな事はどーでも良くて

とにかく、そういう変な運転手(危険運転バリバリな)には近付かない

これが1番だなと

そういう感じです

まあタクシーに限らず

イキがった運転してる奴ってのは

雰囲気で分かるわけですよ

『ノーウインカーで車線変更しちゃってる俺様ワルでカッケー!』

みたいな馬鹿とか

もう、そういうのは放置&近付かないのが1番ですね

信号でフライング気味でジワジワ出ちゃう奴とかもね

ウン◯漏れそうなんでしょうかね?


相変わらず接客には気を遣ってやってる(つもり)んですが

結構酷い目に遭ってるお客様って多くて

この前は

ご乗車するなり、なんか様子がおかしいおばあちゃん

どしたのー?

って声掛けると

『あのね、私障害者なんですけど、福祉券は使えないよなんて言われて、メーター入れたから730円は払えって言われて下されちゃったの』

なんておばあちゃん

いやさ、、

何の事情があったのかは知らん

お得意様のところに速攻で行こうとしてたのか?

にしては、なぜ乗せた?

って感じですけど

それで数メートル走って障害者だって分かったからって

福祉券は使えないとか

何でそういう事するのかね?

数十円安くなるのがそんな嫌だったのか?


おばあちゃん、怯えちゃっててさ

ホント、なんつー事をしてやがるんだと


もう、こういう◯沼まがいな奴は

二種免許取り上げたら良いのに

ムカつく客乗せた直後でイライラしてた

とか、そんな感じの八つ当たりなのだろうか?

全く理解に苦しむ

仮にそういった感じで嫌な気分だったから

ぶっきらぼうな接客になってしまったとしてもだよ

嘘はイカンだろ嘘はよ

ホントふざけんなって感じで

相当嫌な気分になりました


俺みたいなペーペーが、こんな事で憤慨しても何も変わらんのだろうけれど

そして、そういう事をするようなカスは

こんな事書いてるのを見て笑うのかもだけど

ホント、何のメリットがその糞運転手にあったのだろうか?全く分からん


改めて、この業界の運転手はピンキリで、そのキリ部分に巣食う奴らは

真性のゴミ野郎なんだなと再確認


機嫌悪かったら休めば良いし

そんな社会的弱者に八つ当たりして何になるんでしょうか

タクドラも社会的には低い位置に居るんだろうけれど

更に弱い立場の人間に無意味な八つ当たり

重ね重ね、理解に苦しむ、分からん



弱い者達が夕暮れ〜

更に弱い者を叩く〜

って、アレですか

クズですね

猫とか殺して喜ぶようなサイコ野郎レベルのクズですね

嫌な気分にさせられた出来事でした

まあ、そういう奴らと一緒に走るのが

公道

何だって事は肝に銘じて冷静にやらんと

こっちがイライラしちゃってイカンね、この仕事


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様です。

『糞野郎は淘汰されちまえ!』……されないんですよねぇ~。乞食走りは増えてる印象です。極力関わらないのが一番です!この乞食連中はカマして客をゲットするのが大半ですが、更なるDQNはギリでカマしてカマを掘らして休業保証を狙っている輩も居ますから要注意です!

『福祉券拒絶』は個タク内部で先日話題になり、『福祉券を拒絶することは違法行為になりますからダメです』という通達が出ました。

見た目で乗せたく無いから止まらないは理屈的にはわかりますが(ダメですよ)、乗せてからの拒絶は特定されますからイミフですね!これも個人タクシーですかね?

超優良接客ドライバーからスーパーDQN迄、何でも飲み込で成り立っているのが『タクシー業界』なんですね!

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

そんな休業保証狙いまでいるんですね、、当たり屋と変わらないですね。ホント気をつけないと。

その時のおばあちゃんの話だと個人タクシーだったみたいですね
換金詐欺が面倒とか、そういう理由なんですかねぇ??

確かに色んな人が居るのですね

これはもう、そういう世界なんだと割り切ってやらないとダメですねぇ

Re: 嘘はイカンよ嘘は

私は、この”福祉券”の存在そのものが有効的に利用されているのかが疑問です。
これを使える機会がないままな方も多い。
故に、同じお金を別な事に投資して、対象とする年齢層の方々が生き生きと動ける環境を構築すべきかなと思います。
この券は、タクドラにとっては清算も厄介。

いろんな輩がいますからねー(^_^*)
福祉券大歓迎ですよ!
ただし、たまに20枚とか出される時もあるんで、納金の時に1枚1枚全部裏書きしないといけないのは何とかしてほしー!

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

まあ、その辺りは俺なんかでは良く分かりませんが、使えるものを使えないと嘘つくのはいかんですよ

じゅんきちさんへ

コメントありがとうございます

確かに!
納金の時に面倒なのは確かですね 笑

お疲れ様です。

確かにクソポンコツドライバーって多いっすよね。この業界、特に多い!人前に出しちゃいけないレベルの輩が多いのが現状ですよね。
しばさん、共に変えていきましょうよ!この業界が少しでも健全化されるように。
そして・・・
来年から宜しくです(笑)!

福祉券…

ナイスミドルのお客様に「支払いは福祉券で!(≧∇≦)」と言われて、福祉券を40枚近く支払って頂いた時は目が点でした…

そんな嘘をつく人もいるんですね(-_-)
そんなことで嘘をついたなんの得になるのでしょうかね。。。


来週はいよいよ添乗からのデビューです。
そこで少しお聞きしたいことがあるのですが。
営業に向けてこれは用意した方がいい、これがあると便利かなってものがあったらお時間ある時でいいので教えてもらえたらと思っております、宜しくお願いします(>_<)

個人的には体格が良過ぎるので座布団は必須かなと。あと地理以上に高速が不安過ぎるので小さめのタブレットでナビアプリを入れようかと検討してます。
ケータイでもいいんですが、自分のケータイドライブモードが使えないので。。。

Train!Train!

あ~同じ事思いましたか?

実は私もこの仕事して思ったのはほんとに
train!train!のその歌詞の部分ですね。
本当に弱い者が更に弱い者を叩くと言う景色を何度見たことか?

じいさんがじいさんを罵ったり、看板車の無抵抗の私達を綺麗なお姉さんや主婦がアル○ァードやプリ○スや外車で煽ったり、罵声を浴びせたり・・・
ほんと悲しい気持ちになりますね?

福祉券ってそんなに使えないもんですか?
大体OKですよね?
まあ、市町村によっては・・・
発着地のどちらかががその市町村じゃないとダメとか?
両方ともそも市町村じゃないとダメとか?

(関係なく受け取ってますけどね?w)
1枚だけ、3枚までとか細かいルールはありますけど?
まあ、常識の範囲内ならOKでしょ?
江東区の福祉券を大阪で使うとかはダメなんでしょうけどね?

それを拒否するって?

あと、夜だと
お前、飲酒運転か?居眠り運転か?
という怪しいのもよくいますよね。

Kさんへ

コメントありがとうございます
ホント、変なの多いっすね
関わらないようにしましょう

ん?という事は、、あの営業所??
宜しくお願いします!笑

クラークさんへ

コメントありがとうございます

40枚、、、
納金時が辛いですね、、

たいぺーさんへ

コメントありがとうございます

座布団は必須ですね
俺は低反発なんたらって座布団を買って使ってます
あとは、、タオル?
結構使えますよ。トランクに荷物積む時のクッション代わりにしたり、ゲーされた時に吹いたり。
あとティッシュも必要ですね。
ティッシュある?
って良く聞かれます。

ナビはヤフーナビ使ってます
ほとんど使わないけれど、店名とかで言われた時に便利
最後の微調整で使ってます

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

ホント、嫌な気持ちにさせられますよね、弱い者イジメ

とにかく自分だけでも安全に丁寧な運転を心掛けましょう
変な奴が居づらくなる雰囲気をコツコツと

個タク

50代とかのヤンキー上がりとか変なのいますよ
提灯行列さん言ってる輩達に遭遇してます
カマしてそのあと急ブレーキ踏み、カマ掘らせる狙い
幸い車間を開けてたので何もなかったですけど
法人で10年以上やって個タクになったんでしょうが
偉そうな輩達が多い、
ハッキリ言って年数だけやってるだけのガラの悪い奴多いよ
私は下町生まれなので変なタクドラ見てきました
変な奴はNo.記録してタクシーセンターに通報しましょう

ありがとうございます(^_^)

なるほど、タオルは何かと使えそうですね!近々カー用品店覗いてみます☆

みっちゃんさんへ

コメントありがとうございます

変なのが居る業界なんだというのは、もう嫌ってほど分かったので、あとはそんなのとは関わらないようにするだけですねー

たいぺーさんへ

コメントありがとうございます

他にも洗車グッズとか、防犯グッズで唐辛子スプレーとか持ってる人も居るみたいですよ

備えあれば憂いなし!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: