記事一覧

乗務85日目、86日目 凹む

今回の出番で保証期間が終了しました

次からはガチ乗務です


33回71K

今月は10出番でした

研修所に戻ったのと、有給使ったので

で、平均は

66.2K(込み)


保証最終月という事もあり数字に拘りました


662K+有給分+研修所出勤

合わせたら680K

これの6割が額面

そして引かれるもん引かれると(消費税やら社会保険やら)

手取り300Kちょいくらいでしょうか


正直、家庭持ってる者としてはキツイ

ま、その家庭もそろそろ無くなるわけですが

養育費払って自分の生活してと

考えると

この稼ぎでは足りない


今日、上司からダメ出しが

今の俺は数字に拘り過ぎて冒険せず

得意なエリアばかりグルグルと

苦手なエリアは即離脱

銀座とかは苦手なエリア


要は、今のままではガクンと落ちるぞと


仰る通りなんですよね

仰る通りなんですが

それなりの数字が出来ると手ごたえを感じてしまったので

今から銀座とかやると

逆にガクンと落ちそうで、、、


だからこそ保証期間中でやってりゃ良かったのかもですが、、、

数字で言えば

80K以上やるには

やはり銀座なんでしょうね


敢えていく必要も無いが

今みたいに、行ったのに逃げ帰る時間は

ホント無駄なので

時間帯次第では

粘ってみようかなと


でも、空車だらけなんですよね

また、ロングロングって言うけど

次の営業に繋がりにくいロング引くと

流れが止まってしまうというか、、、


それでも銀座なんだろうなぁ


銀座からは安定感を見出せず

ギャンブル性が高いエリア

って印象しかなくて

どうしてもお乗せしやすい

渋谷・新宿・恵比寿

この辺りの駅付近しか手ごたえを感じてません


眠い、、、


寝ます

ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様です。

お疲れ様です。
僕もよく言われたな〜・・・廻ってるエリアのこと。
でもね、しばさん大丈夫っすよ!
数字やったら何にも言われなくなりますから(笑)。
僕も赤坂だの、銀座だの試しましたが、数字下がりましたもん(汗)。
得意なエリアから徐々に広げていけば数字上がりますから安心して下さい。突然ガツンとアップなんてどこ行ってもそうそう無いですよ。
しばさんらしくやって下さいね。
応援してます。

Re: 乗務85日目、86日目

>上司からダメ出しが
私も入社間も無くの頃は、良く同様な事を言われました。
しかし、有る程度に同期の仲間と色々と経験しましたので、今はその事が生きております。
夜の稼げる時間帯と場所を上手く移動する様にしております。

No title

上がってなんぼでっせ、無理してザギンを
責める必要はないでしょう。

金曜は、銀座11号乗り場から横須賀25K含めてロング2本、渋谷と赤坂からロング1本ずつあり、90Kでした。

銀座はクジ引きと割り切って、1回はハズレてもいいやって感じです。2回ハズレても、16時からのシフトなら挽回できるかなと、3回ハズすとかなりキツくなりますけど!

人がグッと減る時間になったら銀座を離れて新宿、渋谷、六本木、恵比寿のどこかに移動。回数勝負で行くなら新宿、少しでも高単価狙いなら六本木など。

先月度は自分の同期グループで100万プレイヤーが4人いましたが、3人は積極的に銀座やる人、1人は基本的に新宿中心で、近くにいたら銀座攻める人です。

やるやらないはそれぞれの考え方ですが、銀座を知っておくと武器になるのは間違えないかなと思います。近くに連れて行かれた時に、他のエリアに移動する時間かかるなら、その時間で乗り場に並んでロングも十分に可能性高いですしね(^_^*)
引き出しはドンドン増やしていきましょう♫


1つ書き忘れましたが、銀座を引き出しの1つにしておくメリットは、12月の忘年会シーズンに銀座だけで荒稼ぎできます(^_^*)

お疲れ様です!
苦手意識がある場所はできるだけ少なくしておいた方がいいですね!
「行けない」と「行かない」の差は大きいです

仲良くしてもらってる140万プレイヤーさんは八重洲新橋銀座メインでやりながらそこで引けなそうなら新宿とか六本木とか移動してるみたいです、自分は八重洲で引いた試しないのであんまり行きませんが笑
ロングを引いた後は流れが切れないようにあんまり疲れてなければ休憩せずに自腹で都心まで戻って、戻る先は100%自信を持ってお客様をお乗せできると思える場所に行くと良いんじゃないですかねー、まあその場所を何個も知ってると有利なんですが笑
自分はほとんどギャンブル戦法で19出番で82万くらいでした、回数こなすことに疲れちゃいまして怠けてます笑

Kさんへ

コメントありがとうございます

銀座、赤坂は考え方が真っ二つに分かれますよねー
近くに行った時に寄る程度なのですが、今後どうするか悩み中です

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

そうなんですよね
こちらの事を思ってのダメ出しなので、ありがたく思ってます
そこからどうするかは自分で答えを出したいなと思います

バスの運ちゃんさんへ

コメントありがとうございます

そうなんですよねー
とはいえ、やはり上手くやってる方々は稼いでるんですよね
難しい、、、

じゅんきちさんへ

コメントありがとうございます

90K、、、
やはりデカイですよね
まだ80Kも未体験
そっかー
暮れの銀座はお祭りでしょうからね

やはり覚悟を決めて突っ込むかぁ
なんか構えてしまいますねぇ

そさんへ

コメントありがとうございます

140万プレイヤー!!
凄いっすねー
確かに、今の自分は
行けない
側ですからね、、

ビビってしまってます
空車の行列見て心折れてしまいますし
皆さんみたいに乗り場に付けるスタイルでやろうかなぁ?

まあ乗り場付けると実力より運任せになりますがね笑
でも新宿を極めるってのは新人のうちは間違ってはいないと思います、色々な所連れて行かれるので
あと新宿から六本木の往復営業だけでも結構いきますからね、昨日はほとんどそれで48kでしたから笑
空車だらけの時はとにかく前の空車との車間を開けまくることです、後ろから一般車が来たら銀座の細い道とかは端に寄れば先に行かせることもできるので!

そさんへ

コメントありがとうございます

うーん、色々と悩むところですが
今くらいの売り上げをキープしつつ、銀座や赤坂、六本木といった繁華街には

近くに行ったらやる

くらいにしてみようかなー
と、思います
今までは即離脱してたので、それはヤメてみようかなーと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: