記事一覧

保証人3

いよいよまずいです

誰も保証人にはなってくれません

保証人代行サービス

的なところも

『二種免許ないの?じゃあ無理ー』

とか

『二種免許無いんですか、、じゃあプラス10万ですねー』

とか

やはり、二種免許取得でバックレる奴対策なんでしょうね
ならば、それをもっと明確に記載した身元保証書にして欲しいよ。。

実物は見せられませんが、誰だって不安になるような書き方してますし、そうじゃないんだと説明出来るような資料はホームページの福利厚生欄の1行だけ

事故時弁償金全額会社負担

というのがあるだけ

みんな、良くこれで保証人になれますよね

俺だってこんな不安を煽るだけなのはどうかと思いますもの

『二種免許取ってバックレ防止』

ってのを、もう少し堅く書いてくれたら説明もしやすいのに。。


代行屋は、一箇所だけ3万円で受けてくれそうなところもあるけれど、そこがダメならもう全滅ですね

保証人無し会社を探すしか無い事になりそうです

保証人関係は最も揉めると予め分かってたから色々と早めに手を打って、会社にも保証人への影響説明出来る資料をお願いしますと動いてただけにこのまま辞退するとなると無念ですね

この点はボカすようなマニュアルでもあるんでしょうかね?
ってくらい誰も明言しないし、メール等の形に残るような返信も一切しない。
要は誰も責任なんて負いたくないわけですよね。
それなのに納得出来そうな資料すらなく
『とりあえず誰かからサイン貰って来て』

ってのは正直酷ですよ。

いざ、大きめな事故の時に、この身元保証書を元に保証人にまで回収する気がゼロでは無いって事なのだろうか?

今のところ5社の説明会行くも、この問題はどこも歯切れが悪かった

この記事を読んで頂けて、同業の方は実際にお会いして現金手渡し&身元保証書に署名(顔写真付きの身分証のコピー添付)という条件がクリア出来る方で受けてくれる方、居ませんか?

研修期間内で退職&バックレ
という、そんな大それた事はしませんし、何のメリットも無いので。

今の所、謝礼で5万円ほど準備する予定です。
宜しければコメントください。

メアドでのやり取りから連絡先等もお伝えしますので。

スポンサードリンク

コメント

連絡先わかれば、何か良い案を提示できるかもしれませんが。

じゅんきちさんへ

私のアドレスです

名前のところがリンクになると思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: