記事一覧

乗務79日目、80日目

27回 74K

セブン達成も、モヤっとした感じ

というのは、青タン前に

マンシューtoマンシュー

という奇跡スタートで

青タン前 29K

これは勝つる!

しかし、青タンはまずまずの24K

でも、これで53K持って、得意の朝!

いける!勝つる!

が、、、

朝はまた世田谷から始めるが、いつもと違う場所からスタートしてみた

というのは、最後にそこにお客様に連れて行って頂いたので

いつものポイントから始めたら良かったのかなー?

ま、これも勉強勉強


18時過ぎに

息子さんとお母さんの2人をお乗せする

お母さん若くて綺麗で、最初カップルかと思ったほど

で、社長夫人らしく

銀座のジムに通ったり

もう、俺の知らない世界のお話ばかり

でも、なんつーか

お金持ち特有の嫌味の無い親子で

終始3人で和気藹々

渋谷からスタートし

息子さんは中野で降車

そこから東京駅まで

息子さんが

『電車で一本で中野から行けるやん!』

と、ヒヤヒヤの一言

が、お母さん

『あたし、電車イヤなの。体臭に耐えられなくって』

ナイス!美人お母さん!


そのお母さんと話が合ったのが

『挨拶出来ない人はダメよね』

ってところ

ホント、そう思う


少年野球のコーチしてても

挨拶出来ない子は、その子の親も出来てない


俺は、子供にこれだけは口を酸っぱくして言い続けている

挨拶、悪い事をしたら

ごめんなさい

良い事をして頂けたのであれば

ありがとうございます


この二言だけは言えないと縁切るぞこのやろー

っつーくらい、そこだけはホント厳しく言ってます

あと、テーブルマナーね

本格的なおフランス料理のマナーとかは俺も知らんけど

例えばお箸とお箸で食べ物掴んだりとか

迷い箸するなとか、1度箸を付けたものは離すなとか、おかわりした食べ物を残すな、クチャクチャ音させて食うな

とか


この辺りは、ホント大人になってから苦労するし恥をかくからね

可愛い我が子が、そんな恥ずかしい思いをするのは可哀想だから


うーん、初のエイトマンはお預けとなりましたが

やはり!

とにかく走る!流す!

で、飲み会終わりみたいな感じでダベってる集団の横には図々しく付け待ちする!

集団をお乗せすると、時間はかかるけど、うまくいけば全員違うエリアにお送りするからガツンと来ます

あと、ホテルの宴会終わりは相性良いです、今のところは

大抵、20時前後に終わるので

大宴会場があるようなホテルはガッツリとチェックしとくようにします


寝るべさー!


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 乗務79日目、80日目

良い母子連れに遭遇しましたね。
中野で電車に乗りかえれては悲しいところでしたが。
やはり、TAXI車内の臭いも気を付けねばいけないですね。
”挨拶”;人としての基本です。

No title

今晩は、お疲れ様です。

今回はしばさんもここで何度も口にしている「挨拶」の話題ですね。
挨拶は人と人の最初の接点となる基本部分です。
誰でも出来るし誰でもやっていることと思いがちなのですが、稀にいますよね、これを出来ない、しないといった変なヤツが。

そんなヤツは私も無視してやります。別にこんな部類の人間と仲良くなりたいとも思いませんしね。今の会社にも一人二人いますよ。「エエ大人のクセしてそんなこともでけへんのか?アホ!!」っていつも思ってます(笑)

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

これから季節、匂い気をつけないとですね

挨拶しない奴はホント無理

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

ホント、良い歳して挨拶ひとつ出来ない人は同僚、お客様でも多いですね

シカトって何だよ

って思いながら平静を保つよう努力してます

教育や躾、大事ですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: