記事一覧

またもタクシー運転手が犠牲に

今度は大阪にて

パトカーに追われて猛スピードで逃走していたワンボックスカーが

タクシーに激突

運転手は死亡

タクシーの車載カメラを見る限り

信号無視ですよね

タクシーは大破

で、そこから逃走して乗り捨てて、後日出頭


なぜパトカーから逃げてたのか?

なぜ衝突後に救護しなかったのか?

なぜ後日出頭したのか?


まあ、答えは何となく分かりますけどね


某元アイドルでシャブ抜き逃走したオバさんとか

そういう

『逃げたら得』

とか

『素直に言ったら損』

みたいになってしまう部分を

何とか法改正出来ないものですかね?

救護義務を怠って逃走したのでひき逃げですが、今回は『何かしら』を抜いてからの出頭

その『何かしら』の部分の罪は加算されないんですよね?

こんなアホな話あるかいっての

世田谷の事故も今回の事故も

殺人でしょうに

動く鉄の塊を何の準備も出来ていない人間に猛スピードでブチ当てる

死ぬに決まってますやん

こういう馬鹿共が居なくなる為に

こういう馬鹿がその後、どんだけ悲惨な事になってるのか

免許取得者には毎月講習会を開いてみたらどうかねえ?

一家離散で子供は殺人犯の子供扱いされて妻や両親は気が狂って自殺して
とか
悲惨であれば悲惨であるほど良い
そんなクズがどうなろうが、知ったこっちゃねぇよ
何の罪も無く殺された被害者の方がよっぽど気の毒なんで


そういう映像で脅し続けないと馬鹿の脳には染みないんじゃないの?馬鹿だから


そもそも

馬鹿は馬鹿だけ1人で死ねよ


本当腹立つ


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: またもタクシー運転手が犠牲に

なんとも悲しい事件です。
明日は我が身かな。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

防ぎようがありませんからね
いつこうなるか、馬鹿が居る限り

No title

お疲れ様です。

この事件、先ほどラジオで聞きましたが、飲酒等が原因ではないようですね。パトカーの追跡を怖がったのは、きっと薬とか違反とかしてたんではないでしょうか?亡くなってしまったタクシードライバーさんには大変残念な結果となってしまい、お悔やみ申し上げます。

ところで先日二人ほど男性の老人を乗せる機会がありました。何とその二人とも高齢が原因で交通事故を起こしたとの事で、今は運転免許を返納してタクシーを利用しているとの事でした。しかもつい先日まで自ら車を運転していたとの驚きの発言で、身内からも運転を猛反対されたと私に言ってきたので、これには私も「それが絶対大正解ですよ!!」と念押しで言っておきました。
高齢者運転講習等ありますが、やっぱりこれでは限界があると思います。高齢者になったら、運転免許も絶対返納とかいう法律が義務付けられないといけないのかも知れませんね。怖いです。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

やましい事が無ければ逃げませんからね
ホント腹立つ

我々は、何も悪い事してなくても殺されるし、逆側でもある

という認識を強く持たないといけませんね

自動車の車がカンタン

みたいな風潮がよろしくない

免許取ってから無事故無違反継続してる人が言うなら分かるけど

数年運転したくらいで免許真っ黒な奴ほど舐めた運転しやがる

そんなバ◯共に殺される可能性が非常に高くなったのは唯一、この仕事の嫌なところですかね

自動車の車

自動車の運転

でした

殺人罪で起訴しろ!

警察官が止まれって言えば止まる。
これ、当たり前!
嫌なら、そう言う事しなければいいだけの話。
Nシステムや警察無線のネットワーク使えば、全警察官に伝わるのに逃げたってどうしようもない。
しかもあんなスピードで一般道(いや、高速道でも)逃げればどうなるの?
しかも、放置して逃走って。
それで危険運転致死傷罪って、どう見たっておかしい!

しかも、百戦錬磨の自ら隊、交機、機捜から逃げられると思っているのが大きな間違い。
彼らは車輪1個分がどうした、こうしたと言う連中で、それ専門の訓練を日々怠らない連中。

現場も行ったことありますね。

ほんと交通ルールナメすぎてるのが多すぎる。
チャリの高校生ならまだしも、免許持ってるやつも全然ダメ。
左折と右折どっちが優先だっけ?
ゼブラゾーン入っちゃいけないんでしょ?
交差点内は駐停車禁止でしょ?
携帯いじって車乗っていいのかな?
パトカーみたいにマイクがあれば叫びたいですね。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

俺は免許の取得をもっと厳しくしても良いと思いますよ

車屋が、それだと売れねーだろとか
そんな圧力かけてたりするのかもしれませんが、いくら公道だからって許せる事と許せない事がありますよね

国家権力も、チマチマした取り締まりじゃなくて、我々が声高に訴えてるような輩を締め付けて欲しいもんですね

生死に関わるような違反とそうじゃない違反と分かるでしょーにねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: