記事一覧

乗務73日目、74日目 ケツ上がり

29回 65K

結果を見ると上々(今の俺にしては)

ただ、この数字になるまでには

様々な男たちのドラマが

あった(様々な?たち?)


風の中のすーばる〜♩


プロジェクトXのカープの回、あれDVDに入って無いのよね

国営放送無能過ぎだろ


てなわけで、前回とは打って変わって

青タンまでが不調

13K

いやー

これは入り方変えないとアカンかもね

今は下道で約60分〜90分かけて

西新宿へ向かうようにしてます

方南通りで

朝も夕方も甲州街道混むんだもん、、、

が、最近思うのが

やはり港区強え!

あの人たちは、タクシー使うカネなんて

俺に例えるとティッシュペーパー数枚使いました感覚!

そんな気がしてもおかしくない

それくらい、なんとなーくお金を使う

そんなお金を掻き集めるのが俺の仕事さ

どうだ?おかしいか、笑え ガハハ

何とも思わん、金は金だ


今度から高速使って外苑辺りで降りてみよっかな?

使った高速代金なんて余裕で回収出来る気がしてます

出庫からの60〜90分を無駄にしたくないなと


んで、青タンは30K

西麻布付近から鶴川

なんか、IDカード首から下げてたから、it系のエンジニアだろうな

あの辺りで心当たり無くは無い

『次、乗る時は下道の方が安い?』

なんて聞かれたし、これは穴場ハッケソか?

フフフ、教えんよ、フフフ ←共有の大切さを説いてた奴


全く参考にならないし、狙ってどうこうは出来ないけれど

『変なところに現れるお客様、まずロング確定』

いつだか書いた、お医者様、2万シューも

ありえない場所からでした

ま、狙えないし、これは運ですから

でも、この傾向はあるね

誰にも荒らされて無い山で育ったマツタケはデカイんだぞ!

って事よ(謎)



そして、朝

朝は得意です

急いでいるお客様をお送りするのが俺の仕事だもん

怒りの感情なんて彼方にスッ飛ばしながら

『愛想笑い運転ロボ』

に徹してると、あーら不思議

青タン後43Kだったのが、65Kに

帰りは高速使ってます

キコオーバー嫌だし

高速覚えたいから

色んなところから乗れるようにしたいから自腹高速で戻る

営業中チンタラ走ってる鬱憤を晴らしたい




とかでは無いからね

無いからね

無いからね

無いからね



寝る!!!











ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 乗務73日目、74日目

後半の営収の盛り上がりは、素晴らしいですね。
私は、夜間の引きが弱くて駄目ですね。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

もう、夜も昼も朝も単価は運だと割り切って、とにかく営業回数増やすように頑張ってます

やってんねぇ。

しばさん、お疲れ様です。

仕事、「やってんねぇ。」て感じですね。
F勤以降の出庫のシフトなら、なれてくれば、更にのばせそうですね。

しばさん、適性と体力ありそうだから。

ウチは空きはあんですが、変わらずB勤乗せられてます。
ウチの班の管理車両には、黒も片番のが2台あるのですが「暫く、黄色乗って」だそうです。

個人的にはヒヨコは愛着あるのですが、昨日なんか夜、築地の角で止められて、「八王子の遣水って分かる?」  「はい、分かります」


会話の30秒くらい後に、接待してた方が日交系の黒を止めたらしく、「やっぱいいやw」と、リリースされました(泣

こういう時や、黒車指定入構の時だけは黒乗りたいなぁ。と思います。

変なとこでロンガーなお客様は、忘れたころにありますね。

深夜に西荻窪の公園でトイレ終わって出てきたら、歩いてきた軽い酔客様が「武蔵小杉まで乗せて?」とかw

深夜2時過ぎだったので帰庫時間との闘いですがお受けしましたが。

回数できても単価低けりゃ4万台に沈むこともあるこの仕事ですが、そのうち良いこともあると思って腐らずがんばります。

でも、黄色い紙が2枚で1730は泣けたw

しばさんも、事故には気をつけて、よいお仕事を。

多分、どこかですれ違ってるでしょうし頑張りましょう。

もさんへ

コメントありがとうございます

やってますぜー! 笑
まあ、この仕事、楽しいんすよね
全く苦なポイントが無いくらい
強いて言うならば道が全く分からんし、相変わらず方向音痴って事くらいですが、それはお客様が良い人多いから助けて貰えますからね
と、甘えててはダメですが

俺も最近は黄色ばかりですが

『夜はこっちのが目立つんじゃね?』
くらいで 笑

事故らんよう、気をつけましょー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: