記事一覧

迷子の子猫ちゃん

タクシーとは全く関係ないお話です


子供の運動会に行ってました

で、タバコ吸いたくて近くのコンビニへ

ふと見ると、ようやく1人で歩けるようになったくらいの女の子がトコトコと歩いてます

『ふーん、ずいぶん小さい子を一人歩きさせるんだなー』

と、見てたら、、、


『びええええ!』

周りをキョロキョロしながら泣き始めました

おうおう、迷子やんけ!


『どちたのー?お名前わかるー?』


びええええ!


だよな、、、

とにかく根気よく聞いてみるがラチあかず


そこに、国家権力登場

おお、良かった。任せるか

ところが


『何してるんだ!!』


へ?


『いや、迷子の子猫ちゃんをですね、、』

ピーガーガー

あら、応援要請しとる

『あの、おまわりさん??』



国家権力2〜6とパトカーが到着


国家権力のノートに名前や連絡先を記入


あ、あの〜



最終的には運動会の会場でアナウンスしてもらうという案を俺が提案し

無事に両親が到着


国家権力、平謝り


『人の話は最後まで聞いて下さいね(憮然)』


まったくもう、俺はそんな人相悪いのか??



しかし、犬のおまわりさんという歌

あれは良く出来てるわ

まさに、あれ状態

名前を聞いてもお家を聞いても分からない〜


小さなお子さん居る方は、くれぐれも目を離さないように

結構な距離を1人で歩いて来てましたからね


ま、何にせよお役に立てて良かったです

俺はクズ人間だから、こういう人様のお役に立てる事をすると小汚いマイソウルが少しだけ浄化されたような気になり、とてもハッピーな気持ちになります

タクシーでも、お身体悪い方のお役に立てた時が、最もこの仕事してて良かったー

って思える瞬間ですからね

と、最後だけ強引にタクシーに繋げて本日はおしまい!


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

No title

どうも今晩は。

今の日本という国は、全く何もかもがおかしくなりましたね。人の親切を疑い扱いするとは何事か?と、大変腹立たしくなりました。よりによって警察がですよ!!ホンマ、アホちゃいますか?
以前、最近の若者の無礼の極まり無さについても同じようなコメントをしましたが、改めて大の大人のくせに「お前ら、何考えとんねん!!どんな教育受けてきたんじゃ!!」と声を大にして言いたいです(大激怒!!)
こんなヤツらに国の治安を任せてるようでは、将来が物凄く不安になります。自分自身の無能と無知というものを知れ!!改めてそう言いたいです。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

よりによって、例のアイドルが刺された事件の管轄の警察署なんですよね

うーーーん
ホント色々物申したいですね
が、なんか、もう既に全く信用も信頼もしてないから呆れてしまって 笑

Re: 迷子の子猫ちゃん

人相が良くない人が泣いている小さい子と一緒ならば、疑われます。
しかし、そんな子を放っておけないのが人情。

私も、そんな精神がタクシーの売上に繋がれば良いですが、なかなか上手く行きません。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

人相、悪く無いですよー 泣

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: