記事一覧

乗務69日目、70日目 休憩時間変更

28回 61K

今までは青タン中とはいえ

朝に備えて4時から5時まで寝て

なんて感じで休憩取ってました

全180分の休憩を

何とか120分消化して

残りの60分は最後に取る

こんな感じで休憩取ってるのですが

この最後の60分を

6時から7時に取るスタイルに変更


理由は2つ

・青タン中に休憩は、やはり勿体無い

・ナイトがキコ準備する時間帯で且つ日勤がまだ出てこないタクシーが手薄な時間帯である

それが功を奏したのか

4時半に道玄坂で

荻窪警察署付近までのお客様

ミドル

ナイス・ミドル!


やはり青タン中はメーターがグングン上がってくれるし距離も長い

この時間帯は、細かな休憩は挟むが

ガッツリと休憩取るのは勿体無い

とはいえ、その日の体調や街の具合と相談しつつですね

スカスカの街をグルグル回るのは

勉強にはなれど、やはり空車では単なるドライブ気分になりがち

本番の時こそ、人間やはり必死になるもの ←俺みたいなのは特に


今回はマンシューも無く

最後まで気が抜けない展開でしたが

最後に中目黒から銀座までというお客様で

ギリギリ60Kに乗せる事が出来ました

60Kは最低目標

常に70K台を叩きだせるようにならないと



出庫前には

営業所の先輩から勉強会を開いて頂きました

やはり考え方が違いますね

その方は赤坂が得意との事ですが

未だに赤坂・銀座に行くと浮き足立ってしまう

繁華街ならば、新宿・渋谷・恵比寿

この辺りだと落ち着いて運転出来るのですが


赤坂はあまりお乗せ出来てませんが

銀座はジョウキン明けに何度かお乗せしてますが

やはり単価が高い

サンプル数が少ないけれど

圧倒的に単価が高い

やはり銀座は避けられない

まあ、当分ジョウキン明けでコツコツやってみます


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様です。

恵比寿駅周辺…
時間帯にもよりますが、他の繁華街と比べると微妙ですね…

No title

どうも今晩は、いつもお疲れ様です。

ついに本日、単独デビューを果たしました!!
出発前、会社からは「焦らないでよいから、お客様には新人ということを告げて道を教えて貰いなさい」と一言頂き、最初から最後までそのとおりで無事に終えることが出来ました。

全てのお客様、みんな親切な方ばかりでした。道もちゃんと教えてくれました。本当に有難かったです。感動の一日となりました。

ところで今回は休憩の取り方について述べられてますが、これはやっぱり自分自身の考えによる所が大きいでしょうね。
今の私は、正直いきなり稼ぎの事を考える余裕もありませんので、仕事に慣れてきたらわかってくるとは思いますが、まずは無事故、無違反で基本を覚えることに全力集中したいと思います。

Re: 乗務69日目、70日目

>青タン中に休憩は、やはり勿体無い
私も、なるべく単価が高い時には動く様にしております。
休憩を取るタイミングは、難しいですね。

お疲れ様です。
4時から休むのはもったいないって考えもあれば、朝方は人が少ないし眠いから休むって考えもあるし人それぞれですかねー。
まあ今日はもー人いないわーと思って4時に終えて松屋で飯食ってるなうです笑
営業回数8回で4万でしたので、暇中の幸いでしたが笑

クラークさんへ

コメントありがとうございます

恵比寿、確かに時間帯によりますね
個人的には、あまり長いお客様もお乗せ出来てません

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

おお!ついにデビューしましたか!
最初は色々あるとは思いますが、焦らず事故や違反には気を付けてくださいね!
長く続けていきましょう!

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

本当、休憩が難しいです
状況を考えて、需要の無い時間帯に休むって難しい

そさんへ

コメントありがとうございます

俺も4時くらいは基本人も居ないし
って休んでたのですが、案外流してるとお客様居ますね
新宿や渋谷クラスの駅周辺ならばって感じですが

その時間帯は、展開にもよりますが、基本的には大きめな駅周辺を流すようにしていこうかなと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: