記事一覧

乗務67日目、68日目 ノーボーナス

外苑東通りと外苑東通りモドキの区別が未だに付かない しば です

21回 54K

スタートは最高でした

いつものように井の頭→方南通り

で新宿へ向かう

そしたら、、

某、ガソリンスタンドの大企業のイベントが

ビッグサイトであるらしく

西新宿からビッグサイトまで

ハイヤーが1台足りなかったらしく

3台のハイヤーに俺の黄色ちゃんが追走 笑

ハイヤーの編隊走行?

あれ、カッコいい!

狭い車間で

なんつーか

流れるように走るのね

初めて見ました

例えば、1台目がウインカー出しと

2台目がウインカー、そして3台目もウインカー

みたいに

EXILE状態

なんか訓練してるのかしら?


ま、そんなこんなでお台場に来ましたよ

お台場来ると、帰りがねぇ、、


って、思ってたら、目の前の空車にお客様が乗車

チッ!

と、思ってたらお客様降りて来ましたよ

で、俺の黄色ちゃんに合図

お乗せすると

お客様『新大久保ね!道知らねえとか言ってんだもん、笑えるよな!笑』

俺『あ、あははは』







俺も知らねえ!!!



『お車の中、寒く無いですかー?』

とか、テキトーに場をつなぎながらコンマ3秒でナビを打ち込む俺


お客様『レインボーで行こう、レインボーで』

俺『レインボーですね!かしこまりました!』



ま、高速の事なんでしょうが

こういう時、俺は必ずオウム返しをしている

ここで、お客様が発した言葉を変えるのは

失礼にあたる

俺はそういう考えです


バーテン時代


お客様『おう、兄ちゃん!バーボンくれ!バーボンと言えばジャックダニエルだよな!ジャックダニエルをロックで!』

俺『バーボン、ジャックダニエルのロックですね。かしこまりました』



ジャックダニエルはバーボンではない

テネシーウィスキーという別カテゴリだ

作り方や中身はバーボンとほぼ同じだが

バーボンはケンタッキー州で作られ無いと

バーボンとは呼べない

シャンパンが、シャンパーニュ地方で作られ無いと

スパークリングワインになるのと同じだ



てなわけで


レインボーですね!!


レインボーで新大久保まで行きました

青タン後も、渋谷から横浜とか引いて

2時ごろまでに44K


これは!初のエイトマンあるで!

5時までに16K乗せて

60Kでお得意の朝の通勤時間帯で20Kなら


いける!!




ところが、、2時から8時まで


ノーボーナス、、、

なぜだ、、、


で、結局は54K


うーん、、、消化不良でした


ミドル連打の方がロングより好きだな

ロング引くと流れが切れるような気がする

まあ、こればかりは選べないから仕方ないんですけどね


明日からダブ公!!

やっほー!



ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

私は恵まれているのかも?

私は恵まれているのかもしれません。
この辺の地理は怪しいけど、誘導して頂けますか?
と言うと大体は誘導して頂きますからね。
まあ、関西ってタクシーの都市域が意外に狭いですから区域外営業になるも多いですし。
昨日も天王寺お送りの帰りなんばまで金曜日23時バシバシ手を挙げられてるのに乗せられない悲しさたるや・・・

まあ、けどそんな天王寺で勝負に出ました。
ナビタイムを使い、帰りに高速を使うか?検索して高速代自腹で勝負!
すると入庫間際の30分に1,500円クラスを3本上がりました。

Re: 乗務67日目、68日目 ノーボーナス

>ミドル連打の方がロングより好き
私も同感です。
暇な時のロングは良いですが。
そこそこ動く時のロングは、自分の気持ちが途切れる感があります。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

大阪の事情は分かりませんが、区域外で手が上がった時に、更に区域内が目的地
なんてミラクル
まだ、、、ありません 笑

ロング→ロング
みたいなミラクル一度は味わいたい 笑

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

そう、ロングの後はなんか流れが掴めなくなります

難しいですねホント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: