記事一覧

今から出庫です

隔勤だと

明け休みと公休が重なると

相当マッタリできますね

当初は日勤やろうかなと

考えてましたけど

これはやめられない 笑


やはり青タンをフルに出来るのと

朝の通勤時間帯が出来るのは大きい


夜は相変わらず雨が降ると見にくいけれど

それも当初よりは慣れてきたと思います

ただ、やはりスピードは抑え気味で

とにかくキープレフト!

この、ゆっくり走行とキープレフト

やらずに猛スピードで疾走する空車の多い事多い事

何の意図があるのか聞いてみたい

ウンコ漏れそうなんだろうなぁって

思うようにしてます


では、行ってきます

ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 今から出庫です

私も以前は飛ばしていました。
が、今ではマイペースです。
特に雨の日や雪の日は、ノンビリです。

お疲れ様です笑
まあ基本はキープレフトですけどね、右走るのも訳がある時はあるんですよ、夜は特に笑

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

空車で飛ばすメリットは未だに分かりません

明らかにお乗せ出来ない箇所通過する時に多少は出しますけどね

そさんへ

コメントありがとうございます

曜日とエリアでは、、
って話でしょうかね? 笑

お疲れ様です。
まあ平日の深夜は少しでも早く都心に戻るために左側に他の遅い車がいたりしたら左側にこだわらずに右側走ったりしますね、都心に戻るために幡が谷とか永福とか辺りまで行ったら帰りは高速使うことが多いです笑
帰り際に都心に戻るお客様がいる確率より戻ってもう一回ロング狙ったほうが売上上がる確率高いと思ってるスタイルなんでそこはまあ、人それぞれかもしれないですけどね、その分距離も食うので笑
例えば0時頃に幡ヶ谷からの帰り道に中野坂上なんて言われたらただのロスとしか思えないんですよね、だったら高速で霞が関戻りたい派です笑
暇な日だったら逆に行った先で拾えてうれしいって思えますし、曜日に関係無くそう思える運転手もいるでしょうから、自分のスタイルに合わせて左側走ったり右側でぶち抜いたりしてるんだと思いますよ笑

そさんへ

コメントありがとうございます

なるほど
そういう考え方なのですね
勿論、売り上げの事も大切ですし、俺もそこは拘っていきたいのですが

『ここにお客様が居る』

みたいなのを常に考えながら運転したくて
勿論、物理的に人が居ないような構造の道を通る時は飛ばしますけど 笑

が、決して否定するわけではなくて、ナイトや日勤ですと特に時間に縛りもありますからね
俺自身がまだ未経験ですし、ナイトは

ロング出た後はサッと自腹で都心に戻る、もしくは右車線でサッと戻る方が良いでしょうからね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: