記事一覧

乗務65日目、66日目 やり甲斐

どうも

六本木通りと青山通りの違いが最近分かって来た しば です

『いやー、ネタでしょ?』

いいえ、そんなレベルです

もっと言えば、六本木通りと駒沢通りが交わる交差点を最近理解しました

そんなレベルです

いつも外苑西通りと駒沢通りが同じように見えてしまう
六本木通り嫌いな俺です


雨の恩恵

38回 70K

連続のセブン

マンシュー無しのセブンでした

いつも通り16時出庫

井の頭通りを進行して方南通りを目指して新宿へ向かういつものパターン

年配の女性をお乗せする

ガス代、電気代を払いたいとの事

コンビニで払えるのでは?と、提案も、乗せて欲しいとの事でした

結局、その辺をグルッと回ってご自宅まで

ドライブしたかったのだ と

色んな人が居て面白いです

そこからは、目黒付近に長く滞在

碑文谷から目黒、そして目黒に着くと碑文谷へ

というパターンにハマる

休憩中に地震

携帯がブイ!ブイ!ブイ!

あの音イヤだわー


そこからはゴニョゴニョ色々営業 ←すぐ端折る人

青タンまで→17K

青タン→30K


3時くらいから?雨が強くなる

雨が降るとタクシーの需要は高まるが

短いお客様が増える

ここからはドライバーにもよるんでしょうけど

俺は短いお客様を多くお乗せする方が好きですね

安定感を感じるというか

今朝なんかは、新宿西口地下乗り場がタクシースカスカ、お客様ワンサカ

なので、ワンメーターのお客様を何度も何度もお乗せして7〜8往復しました

俺は、こういう時こそ、タクシー運転手としてのやり甲斐を感じます


困ってるお客様を、ちょいと上から目線ですが

お助け出来ているという実感

『助かったよ、ありがとね』

これを言われるだけでメシが5杯は食える

売り上げの事を考えるても

こういう

『枯れないポイント』

付近には長く滞在したいので

むしろワンメーター大歓迎

最終的には浜松町に飛んだけど

あのままずーっと滞在してたかった


で、朝は23K

朝は好きだ

これも、雨の日で困ってるお客様をお送りする喜びと同じで

急いで!と、困ってるお客様のお役に立ててる感がやり甲斐を感じます


・困ってる
・急いでる

雨の日の朝はモチベーション高まります


どんな仕事でもそうだけれど

楽しい!

と思えないと厳しいと思います

良く

『好きな事を仕事にするな』

なんて言う人が居るけど

好きでも無い事を仕事にするのもキツイと思いますね

っつーか、俺はキツかったです

この

『好き』

も、人それぞれ尺度が違うんだろうけれど

少なくとも

『面白い!楽しい!』

って思えるか

これは長く続ける上で大切だと思います

『俺はこうやりたい!こういう感じのドライバーになりたい!』

要は

『理想』

この、理想を自分なりに形にしてメシが食える

こんな恵まれた環境、俺はなかなか無いと思うんだよな

社畜では絶対に出来ない


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 乗務65日目、66日目 やり甲斐

私は、この稼業は好きでなければ続けて居られないかと感じます。
たまに居ますね。乗るだけなのが目的のお客様。行き先はこれと言って無い方。
この様な方もありがたいです。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

好きじゃなきゃやってけない
ホントそう思います
俺は好きですよ、この仕事

嫌いになるまで頑張りますよ

たまーに居るんですかー
おれは初でしたよ 笑

No title

しばさんは恵まれたエリアで
早めにお客様乗せられる環境ですね
東京23区の収入ランキングがそのままタクシー乗る人の多さ
足立や北、墨田などはタクシー会社多く
乗る人は少ないので朝は売上なかなか作れません
平日は無線1、2本落ちて来ればいいほう
私はB勤6:30か7:00スタートですが
一緒に入った同僚がG勤に移りましたね
(B勤だと電車通勤の方は始発待ち)
私は家で早く寝たいほうなのでG勤はムリ

城南と都心さんへ

コメントありがとうございます

この仕事、ホント営業所のエリアによって攻め方全く変わりますね
出る時間帯も考えないとホント変わります

俺が居るエリアは、出た直後は基本ツライです
そこで上手く繋がる日は数字作りやすいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: