記事一覧

【再更新】乗務63日目、64日目 俺氏、遂に本気出す

38回 75K

やってやりました

2度目のセブン


※今更ですが、このブログで書いてる数字は税込みです


色々あり過ぎて書くのが大変ですが、大物としては

高円寺で飲み終わりの団体が反対車線に

後続車も無いし、ゆっくり走りながら熱視線を送りまくる

そんな怪しいタクシーの存在に気付いてくれた1人が

おいで、おいで、Uターンして


の、ジェスチャー

あなたは偉い!

横を見ない運転手多いね

だって、俺の前に空車二台いたのよ?

猛スピードで新宿方面走り去ってった 笑

そもそも空車で猛スピードで走ったり右折するわけでも無いのに右車線いたり、俺には理解出来ませんね

左車線でゆっくり走りながら前以外の横と後ろを見ながらでも車間取って走れば追突の危険性も軽減されるしお客様発見率は高まる

まあ、脇見を推奨するような書き方するのもどうかと思うけど、我々の仕事内容考えたら止むを得ないからねぇ

安全を確保した脇見

これ、やらないと今回の俺の前の空車みたくなると思うんですけどね






高円寺→渋谷→駒澤大学→沼部→大鳥居

全て下道でしたので時間は要しましたけどね

それが3時半くらいかな?

大勝負で、そこから自腹で銀座へ


閑散としてました、、、


お乗せ出来ず、朝の支度で世田谷へ潜入


からの〜

246でデカイトランク持ったカップル

お別れのチュー長いよ〜

で、当然の如く羽田!

が、途中までメーター入れ忘れ、、、

これ無かったら78Kくらい行ってたのになぁ

で、また世田谷戻ったら今度は環七の龍雲寺付近で丸の内までのお客様

三軒茶屋から乗って霞が関で降りて内堀通り→鍛冶橋通り

で、前回の教訓を生かして早い時間の東京駅付近は早めに離脱!

西麻布をウロウロしてたらお台場までの外国人

日本語ペラペーラねー

で、下道で芝浦付近をウロウロしてたら赤坂パークビルまで

そこからは細かく営業してましたが

最後の最後に急ぎ客!

若くて綺麗な女性


最も苦手なタイプ

タクドラとしてはね

だって、綺麗なおねいさんってワガママなんだもの、、、

あれだけ綺麗な顔に生まれりゃワガママにもなるかー

ってくらいの美形さんでしたが、言葉遣いは、、、ね、、、


ま、何とか無事お送りしてフィニッシュ



課題としては、メーター入れ忘れね

こういうイージーなミスはアカン

と、羽田からの戻り

まだ時間が早かったから、通勤客は狙えなかったけど

前回の羽田からの戻りは通勤時間帯で、高速使って勝島降りて天王洲

なんてお客様もいたし、周りも結構手が上がってた

羽田からの戻りで美味しいスポットを抑えておきたいところ

今回は銀座で空振りした時間が無駄だったなぁ

なんて思うけど、その銀座から世田谷戻り途中からの羽田とかもあったから

その銀座でのウロウロが実は絶妙な時間調整だった

という解釈も出来る

つまり!!












わがんね



この仕事、わがんね


ま、稼げゃええんよ稼げゃ ←すぐ面倒くさくなっちゃう人

まあ、ふざけておちゃらけて書いてますけど

最後くらいマジメに


今回みたいに繋がると、本当休めなくなります

今回は休憩消化しきれず始末書

始末書で済めば良い

なんて、本当思ってはいけませんね

繋がる時こそ、グッと堪えて休憩取らないと

事故起こしてからでは遅い

言い訳するつもりではないけれど

俺は寝溜め起き溜めが出来る体質で

出番前にはホント、アホみたいに寝てます

なので、今回は居眠りはまずしないくらいの疲労度だと自分でも分かっていたから、多少は無理してしまいましたけど

決して褒められたものではなくて、やはり決められた休憩はシッカリ取らないといけませんね

これも課題というか反省点です

疲れて無いと思ってても、やはり疲れてるのは間違い無いので

まあ、ホント俺は特殊だと思います

麻雀でも72時間寝ないでやった事あるし、その後20時間一度も起きずに寝たりアホな事をしてたから染み付いちゃってて

良い子は決して真似しないで下さい的なアレです

次回似たような展開で尚且つ保証明けならば羽田で待ちながら仮眠てのもアリなのかもね

色々やれる今は色々やりたいから敢えてやらなかったけれど


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 【仮更新?】乗務63日目、64日目

お~
凄い

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

今回は引きと気合いが合致しました

今日捕まった・・・

今日、完全に捕まってます。

またまた、1メーターで市内でいいから、営業所近くで久々の吉野家が食べたいんだよ!

と思ったら、無線連鎖で最終的にまたも区域外へ・・・
時計を見ると8時間ルールギリギリ。

で、今、降車場所近くのファミレスでムリクリ1時間潰そうとしています。

ほんとはお昼寝したかったんだけど。
もっと言えば、母なる川で1メーターピストンを繰り返し、そろそろ出るはずのゴルフ場ロングを虎視眈々と狙いたかったんだが・・・

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます
お疲れ様です

吉野家好きなんすね
俺は愛してるレベルです 笑

なかなか狙い通りにならんですよね

俺も先日、代々木体育館でイエモン復活ライブがあって、虎視眈々狙ってたら、すぐ横のNHKホールでやってたakbのファンが乗ってきてワンメーターという、、

イエモンの話したかったのになぁ

まあ、こういうのもタクシーの面白さなんでしょうね

愛してるってもんじゃない!

私は吉野家好きとか愛してるってもんじゃないですよ!

なぜなら、私、大学時代バイトしていましたよ。

情報ライブミナミ屋さん

コメントありがとうございます

お!それは凄い!
あの味はなかなか出せないんですよね、自分で研究して近いものは作れるんですけどねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: